2009-01-01から1年間の記事一覧

どれだけ流れるかな。

明日のCSでの全日本放送に向けて、慌ててHDD整理中のえむぞうですよ。コンバンハ。 例年の如く、フジTVさんのカメラは演技を収録する人しない人を選別しているわけでして、その目安が場内のモニターに映像が流れるかどうかなわけですよ。 というわけで、男女…

おはようございます

大阪のホテルより、えむぞうですよ。 昨日は流石に長丁場で、終了後の更新は流石に出来ませんでしたよ。 大ちゃんがお得意の最終滑走という優勝フラグを見事に回収したり、羽生君が持ち前の気持ちの強さを見せて6位まで上がってきたものの、例によって例の如…

全日本選手権一日目。

全日本観戦して、ホテルでネット開いて、フジファブリックのVo.の訃報に衝撃&凹のえむぞうですよ。コンバンハ。ひそかに好きだったのですよ...フジファブリック... 聴く機会があるたびに、面白いなあと思っていただけで、ショックと才能を惜しむ気持ち以外…

12/19イヤカン感想文

最低気温8度くらいなら、まあ大丈夫だったよ!夏場のスケートリンクに比べれば常識的な寒さだったよ!なえむぞうですよ。コンバンハ。 昨日は毎年恒例のTMRのイヤカンに行って参りましたよ。Dブロックだったのですが、やや遅れて行ったので、入ったときには…

NHK杯最終日観戦感想文

美姫ちゃんも22歳になったり(オメデトー)と、今日も変わらず世間は動いています。 世間の動きについていけていないのは重々承知しつつ、書き残しのNHK杯最終日の観戦感想をいきますよ。既にうろ覚えですが。 普段はコンペの席については節約モードの自分です…

GPF観戦感想文@12/6

マイヤーがスイス選手権優勝!ほっとするやら嬉しいやら。一方ディトルトはオリンピック出場は絶望らしく、がっかりするやら...でも、仕方ないのかな...。 と、この様に世の中は動いているので、とっとと終わらせたいと思います。GPファイナル観戦感想文。よ…

GPF観戦感想文@12/5

下書きが行方不明になった腹いせに手抜き更新したら、思いの外楽だったので、GPFの観戦感想文は、手抜き方式で行こうと決めたえむぞうですよ。コンバンハ。 というわけで、12/5の観戦感想です。 この日から、ジュニアのダンスとジュニアの女子の競技が新たに…

GPF観戦感想文。@12/4

下書き機能との相性の悪さみたいなものをひしひしと感じるえむぞうですよ。コンバンハ。 一昨日フリーダンスらへんまで書いて下書き保存したはずの12/4の観戦日記がどこにも見当たらないので愕然としております。 とりあえず、再現は不可能なのでざっくりと…

GPファイナル初日

テレ朝さん的本番は明日からのようですが、昨日から始まっています。GPファイナル。ジュニアとシニアの同時開催です。 http://www.isuresults.com/results/gpf0910/index.htm 開催地は代々木、ということで、行って参りましたよ。今日もあるので、ざっくりと…

2009NHK杯覚書。2日目。

はい2日目。もう少しさっくりまとめましょう。 世の中には、スケート観戦をしつつ観光も楽しむ方々もいるようですが、私にはそんな体力もバイタリティもありません。というわけで、ホテルを出てから、本屋で時間を潰しーの、コーヒーを飲みーの、早めのお昼…

本日のクロネコ騒動

本日の、と書き出しながら、昨日の話しからはじめてしまいますが。 昨日、電話に出られない状況に身を置いているタイミングで、家の電話が鳴ったのです。留守電にしてあるからいーやー、と放っておいたらば、10回くらい鳴らされました。どうやら、にゃに者か…

そしてファイナルへ。

だけど、今度の週末はGPシリーズはなし。若干ほっとしているえむぞうですよ。コンバンハ。 スケカナは、まだ全部見ていません。 我慢できずに大ちゃんとアボットのフリーとかは見ましたが。 SPは概ね見たかな。リンクが狭かったというけど(そして目に見えて…

あれよあれよという間にスケカナ

だというのに、今日はうっかりラピュタを見て楽しんでしまったえむぞうですよ。コンバンハ。 もうスケカナは始まったと言うのに。 リザルトサイト↓ http://www.isuresults.com/results/gpcan09/ これで最終戦ですか。スケートに嵌ってからというもの、10月と…

スケアメ雑感とか。

諸事情あったりなかったりで、妙な時間に更新するえむぞうですよ。 NHK杯観戦記がまだまったく書き終わらないうちに、スケアメが終了し、スケカナも迫っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。 私的には、BS朝日のスケアメ男女シングルの放送の時間…

スケアメ〜

こんな時期にスケアメとか言っているのが不思議な気分のえむぞうです。コンバンハ。 まだNHK杯観戦記書き終わっていないのに、もう始まってしまいましたよ、スケートアメリカ。 リザルトサイトはこちら。 http://www.isuresults.com/results/gpusa09/ もう男…

2009NHK杯覚書。1日目。

CBCのインタビュー動画で、ジョニーさんの日本語の発音の滑らかさに吹いたえむぞうですよ。コンバンハ。耳いいんですね、要するに。 で、NHK杯に行ってきたわけですよ。ということで、観戦旅行(?)の覚書でも。 毎夜の事なのですが、私が寝ようと電気を消す…

ただいま!

長野から帰ってきたよ!楽しかった!! 出来事諸々はまた後日。

明日からNHK杯

旅支度が終わったような終わってないような...絶対何か忘れ物があるような。 そんな気分のえむぞうですよ。コンバンハ。つーか、今メガネケース捜索中です。見かけた方はご一報を(無理) ホテルまでの地図をプリントアウトしてみたら、プリンターの調子が悪く…

そろそろ開けるか。

ジョニーは日本、貴教さんは...今ドコ?ロシア?フィンランド? 世界って狭いですね。私は日本から出た事がありませんけどね。そんなえむぞうです。コンバンハ。 せめて日本国内くらいは、ジョニーさんが来るなら遠征しましょうぞ。というわけで、そろそろ長…

カップオブチャイナ始まるよ。

というわけで。リザルトサイト。 http://www.isuresults.com/results/gpchn09/ 私にとって、一番気になるのは今回は女子。 大好きなあっこちゃんが初の海外のGPに出場という事で。いい演技が出来ますように。 他に、ミライちゃんとかBeBeとか。BeBe...がんば…

アラフォーバンド的ぼくらの七日間戦争+3days 続編もあるよ。

恵比寿7daysに行ってきましたよ。私的には2回目。バンド的には9日目なんだそうですよ。どうしてこうなった。7daysって何? そんな生き急ぐアラフォーバンド。まあ、アラフォーだしなあ(←) 他の趣味とHDDの残量が立て込んでいる関係で、とりあえず感想を。 こ…

布袋氏のブログ

で、小塚君が祝福されているようですね。 おめでとう!小塚崇彦さん! 非常に個人的でどうでもいい事ですが、今回のFSの音楽は聴いていると空の色が変わっていくイメージが浮かびます。夕焼け空から段々色が変わって夜になっていくような。所謂野外ライブで…

ジョニーさんの睫毛は反則

ロステレコム男子シングルをテレ朝チャンネルで見ましたよ。 ジャンプが壊滅的で見たくないけど、PGが気に入って見返したいジョニーの演技を結局見てしまいました。 身体は動いてると思うんだけどなあ...軸がおかしくなってるよなあ...うう... と、非常に悲…

ロステレコム男子FS

普段はストリーミングの感想はサブアカの方に書くけど、今一応プライベートモードだからまあいいか。ということで。ご飯の時間もあったので、上位4人のみ。 ボロデュリン El tangpo de Roxane昨季より続行。 3A+3T、3F、ここに入ったイーグルいまいち。3Aorz…

ロステレコム女子

細かい感想を書くのは面倒なので、とりあえず。 美姫おめ!!!!!! FS→http://www.isuresults.com/results/gprus09/SEG004.HTM 総合→http://www.isuresults.com/results/gprus09/CAT002RS.HTM まあ、いいときに比べると、スケートが滑ってなく、勢いがな…

むしゃくしゃしてやった。今は反省している

ってわけでもない。けど。 とりあえず、すこぶる腹立ったんでしばらくプライベートモードで。 以下暴言あり。閲覧注意。

胃薬必須のロステレコム(GPロシア大会)

胃腸どころか、心臓が口から出そうですw 美姫が!ジョニーが!のロステレコム。リザルトサイト↓ http://www.isuresults.com/results/gprus09/index.htm 第一滑走がプルシェンコ。なんかすげー。後から滑る人やり辛そー。ヌルメンカリ頑張れ。 http://www.isu…

EBISU7days 2日目感想っぽい何か。

休日はGPシリーズ、平日は恵比寿7daysな今日この頃のえむぞうですよ。コンバンハ。 と言っても、別に全日行くわけではないですが。2回だけです。 で、昨日が自分的1回目でした。 恵比寿なんて行くの14年ぶりくらいじゃないでしょうか。私の記憶が確かならば…

TEB終わってますが。

やあ、お久しぶり。 この週末はTEBがやっていたわけですが、はてなに(表向き)姿を現さず、何をやっていたかというと。 フランスに行っていました。 嘘です。 でも、週末はフランス時間で過ごしていましたねー。 まあストなんちゃらいうやつです。あまり大き…

とりいそぎ。

これから毎週GPシリーズ始まるってえのに、HDDの録画残量が時間にして1ケタでうわあああああああああああああなえむぞうですよ。こんばんわああああああああああ。 とりあえずGPシリーズ初戦のTEBのリザルトサイトですよ。 http://www.isuresults.com/result…