2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロ男子FS。

あまり長いとそれだけでげんなりする人もいると思うのでたたみます。

“はんてん”とは・・・

形状が自在に変わる、猫ベッドである。 潜るのも上にのるのも気分次第♪ 時々人間が羽織っている事があるが、それは主さまが使うときのためにあたためているのである。

ヨロ選、全米TV観戦の日々を振り返る。その1。

結局まだまだスケート日記化(笑)さてまずはヨロ選男子。 実況はお馴染み小林千鶴さん。解説は何人かいるけど、Jスポで実況している人がこの人以外あまり思い出せません。 今後ユーロ女子フリー、全米フリーと生放送、合間に全米のSPだってあるわけで、さぞや…

シンリ?

何だかんだ言いつつ、某J君のキス&クライでの泣きっぷりがまだ頭にちらついているえむぞうです。コンバンワ。 そんな中で『vestige-ヴェスティージ-』が聴きたくなるというのは、要するにそういう心境なのですかね。 ♪夢中で傷つく事を「イキル」と言うな〜…

スケート漬の日々に

一段落着くと、何故か無性に『vestige-ヴェスティージ-』が聴きたくなってきました・・・。 ところで今日、会報が届きましたよ。 まだ全部読んでいませんが、貴教さんが使っているデンタルフロスが私と同じだったのがちょっと嬉しかったです(笑) でもあの形の、…

International Team Selection

@アメリカ。 昼間もちょろっとエントリーを書いたのですが、どうも変更の可能性もあるらしいと言う事で、とりあえず記事を消したのでした。 でも、今のところのUSFSAサイトでの発表では、世界選手権も4大陸も全米の上位3組(ワールドのペアは2組)の派遣と言…

そして全米も終了。

現実を見せ付けられたという感じですね。 ファンが願うほどうまくはいかないものです・・・_| ̄|○

一方全米は。

今日男女SPの放送がありました。 ・・・って、男子シングル2人しか映してないし。日本以上に露骨な番組構成です。 でまあ。個人的に最も応援しているジョニーさんは2位なわけですが。 でも悪くない演技でした。というか、今季1番のSPでしょう。ジャンプもきれい…

美人揃いの表彰台@欧州

ふー。ヨロ選終わりました。 全米も明日(というか今日)がヤマです。これで、明後日以降このブログのフィギュア日記化も一段落つくでしょう。多分。 アイスダンスは、コンパルの時点ではまあ順位は変わるだろう、と思ったのですが、結局変わらないままでした…

全米選手権もやってます。

男子SPは、僅差でライサ1位、ジョニー2位。経営者@フジゼロックスなライアンが3位につけている事にびっくり(笑) 何度でも言いますが、ジョニーーー!!!がんばれーーー!!! 女子もSPが終わり。 最初オンラインリザルトを見て、ああまだキミー滑ってない…

相変わらず欧州

書きそびれていましたが、ペアはドイツのサフチェンコ&ソルコヴィーが優勝です。しかもPB更新でかなり良い出来だった模様。 この組の今季のフリーのPGはとても好きなので、会心の演技がまっとうな実況、解説でもって見られると思うと、今から内心キャッキャ…

どうしたデンスタ

今夜も欧州選手権のオンラインリザルトを観戦中。 アイスダンス、ODで順位が入れ替わると思ったのですが、まだ全組滑走が終わっていないながらも、上位3組終了、順位が動きません・・・。デンスタは今季一番低い点じゃないですか? なんだかこの時期に来て、今…

そうか、氷って滑るんですよね。

心臓に悪いので、ナニゲに避けていた全米選手権なのですが、ジュニアの方では今季のジュニアGPシリーズでは敵なしだったキャロライン・ジャン選手が2位という結果にびっくり。SP、FSとも転倒した模様。 こういう事もあるんだなー、と思いつつ、そういえばも…

いつの間にか。

ユーロが始まっていますよ。 ワルシャワにて目下絶賛競技開催中です。 この期に及んで、まだJスポplusを契約していない*1のですが、こんな調子で男子フリーの生放送に間に合うのでしょうか・・・。 で、コンパルソリーダンスの結果はもう出ているのですが。1位…

しまった。

豪腕コーチングを見忘れました。 大ちゃんが世界ランキング1位とかになっていたのに気をとられていました(笑) まあこのランキングは、ユーロの後にはジュベが上に来るのかな?ランキングのポイントの仕組みはちょっとよく分からないのですが・・・と思っていた…

解釈の相違

ある日の会話その1 母「今日のきんぴら、結構おいしかったでしょ?」 えむぞう「きんぴら・・・?え、あれきんぴらだったの!?れんこんとごぼうの入ったひじきかと思ってた」 母「違うよ!ひじきの入ったきんぴらだよ!」 ある日の会話その2 母の帰宅が遅いので…

他にも

この前テレ東でやった番組のこととか、NHKの織田君のドキュメントとか。 カナダの国内戦で、ペアと男子で、怪我でGPSに出られなかった選手が見事優勝したとか。 ISUのランキングページで面白いものが見れるとか。 ジョニーのジャーナルとQ&AとHot Thingsが更…

ユニバーシアード

は、TVで放送されないのですよね。 というわけで、男子FSの日には全日本の録画でカン様と大ちゃんのオペラ座を続けて見て「ユニバ気分」になってみました。 勿論、女子FSの日には全日本の鈴木選手の演技を見て「ユニバ気分」でした。あのFSは素敵なPGですね…

分かってはいるのですが・・・。

今日は髪を切りに行きました。体質の問題があるので、常にシャンプー、パーマ、カラーリングなしなので、とても早く終わります。 で、終わった後は電車に乗って某S駅までお買い物に行ってまいりました。 この某S駅ですが、たまーに使う私鉄K線の特急停車駅で…

ほかにもニュウス。

おずまサンの紅白の演出が教育なんちゃら会議とかでも問題になったのだとか。 http://www.sankei.co.jp/kyouiku/kyouiku/070119/kik070119001.htm 私は紅白見てなかったのですが、この件があまりにも騒がれていたので某サイトで動画を見ましたよ。 好きじゃ…

消味期限切れ牛乳

最近ウチでは、一日に一回「今日はF二家何バレたかな〜」と言ってネットのニュースをチェックするのが恒例になりつつあります(笑・・・えないな、これはww これだけ毎日ぽろぽろ出てきて、あの会社はもつのでしょうか。 私は製品そのものはあの会社に特に思い入…

ユニバーシアード

高橋選手、優勝しましたね。2連覇おめでとうございます。 オンラインの記事なんかで「安定した演技で2連覇」とか書かれていましたよ。 安定した演技・・・たかはしだいすけ・・・・・・(感慨) しかしFSのときには、靴の止め具?が外れるアクシデントがあったようで。 …

May the Force be with you

ユニバですが、この大会でもまた高得点を出した高橋選手に対して、織田選手の点数はやや伸びませんでした。PCSが日本での大会に比べてやや低いみたいですね。 しかし終了後のインタビューでは振り付けやPGの解釈を勉強したいなんて発言も出たようで(fromサン…

ランビエル君欧州選手権欠場

びっくりした・・・事に、またびっくりしました(何 よく考えれば、オリンピック銀メダルに、世界選手権は2回の優勝。 先のオリンピックで表彰台に乗った選手は、女子シングルの場合は1人引退、2人休養、アイスダンスも2組引退しているわけで。プルさんも休養し…

なにげに

ユニバーシアードが始まっているようです。 日本男子は高橋、織田がSP1位2位、神崎選手が5位につけているんだそうです。 そういえば↑の投稿でヒップラインの話とかしましたが、SOIのノーカット版の放送で高橋選手のロクサーヌ、いつものお客さんの前で踊ると…

重ね重ね申し上げますが・・・。

当ブログにおきまして、フトモモの話題が出た場合、概ねこの→人の話です。 ヒップラインもそうです。 たまにスケーターの話にもなりますが、その場合大抵男子選手のそれになります。 ホットパンツも、ニーハイソックスも、みーーんなこの方に帰属します。 ニ…

気になる検索。

そんな話とは別に、今日は別件で落ち込んでおりました。 ウツな気分でブログを開き、検索元を何気なくチェックしていたらこんな言葉が。 肖像画 鯉 こ・・・これはもしや!?Σ(・∀・;)と思い、検索元を見てみると、やはりというかなんというか、今クールのTBSの…

ケーキ食す。

約1週間前は私の誕生日、約1週間後は母の誕生日、更に8年前の今日は主さまが我が家にやって来た記念日、と言う事で、久しぶりにケーキを食べてみました。 それが本日の画像。苺のレアチーズケーキでございます。おいしゅうございました。 ぬ「アタシにはにゃ…