2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年ももうすぐ終わりますが。

えむぞうは はんてんを てにいれた (あれでも何か不思議なふくらみが) ピンクの猫ハナらしき先客がΣ(゜д゜;) ぬしさまは 新しいふとんを てにいれた ぬ「が、正しいでしょ、トーゼン」 orz ちもさまは カマクラを てにいれた ちも「赤いカマクラさんなのー…

全日本選手権行ってきた記・1。

またしても久し振りの更新のえむぞうですよ。コンニチハ。 で、更新していない間にここ数年恒例の全日本選手権を見に長野へ行って参りました。 今年も悲喜こもごも、嬉しさも悲しさも寂しさも楽しさもごった煮の3日間を過ごしましたよ。 終わった後は暫く燃…

全日本まであとちょっと。

さて、ファイナルの感想すらろくに書かないうちにまたしても次のコンペが近付いてきましたよ。 お次は全日本選手権@長野です。 どうにかチケットはゲットできたものの、宿の手配で出遅れ、一時は野宿の危機かと思われたのですが(嘘)どうにか滑り込みで宿も…

えっ。もうGPファイナル!?

ロシア杯の後は風邪を引いたり諸々雑事が沸いたりしていて更新を怠っていたえむぞうですよ。コンバンハ。 そんなことしてたらTEBすっとばしてGPファイナルがはじまってしまいますよ!たいへん! というわけでたいへんに長いリザルト。 http://www.isuresults…

もうすぐロシア杯

あっという間にロステレコムカップじゃなくなりましたね。 そんなカップオブロシアが今日からはじまりますよ。 ということでリザルト。 http://www.isuresults.com/results/gprus2010/ 美姫ちゃん腰に軽い肉離れの症状がという事で、非常にしんぱいしており…

スケアメ徒然

そろそろロシア杯もはじまりますね。 というわけで(?)スケアメ雑感を書きなぐっておきますよ。 リード姉弟のブログによると、公式練習初日の前夜に氷が張られたということで、どうも氷の状態が今ひとつだったらしい今回。 嫌な予感・・・と思っていたらば、関係…

NHK杯最終日だけ見てきた記。

今年はNHK杯のチケット獲得競争が激戦だった為、最終日の端席しかとれなかったえむぞうですよ。コンバンハ。 正面にリンクが存在しない程度の端席という事で、母に「そんな席なら行くのやめれば?」「折角プラズマ買ったんだしー。うちでハイビジョンで見れ…

明日からスケアメ

なんですよ。 というわけで、リザルトサイトを貼っておきますね。 http://www.isuresults.com/results/gpusa2010/ それと、NHK杯最終日の行ってきた記が、気付けば下書き保存のまま無駄に熟成されつつあるので、今更ですが公開しておきますよ。 男子FSのみ、…

中国杯徒然。

最近長文でブログを書くのがしんどいえむぞうですよ。コンバンハ。 というわけで、スケートのシーズンですが、ブログは基本手抜き更新で行こうと思いますよ。 というわけで、中国杯が終わりました。 http://www.isuresults.com/results/gpchn2010/ 時差1時間…

スケートカナダ開幕

今日からスケカナがはじまりますよ。 http://www.isuresults.com/results/gpcan2010/index.htm どうした事かテレ朝さんが頑張って、テレ朝チャンネルでシングル種目は生放送してくれるのだそうです。というわけで、先程まで女子シングルSPを見ていました。 …

明日からNHK杯。

いよいよシニアのGPシリーズがはじまりますよ。 今季はなんと一戦目がNHK杯です。リザルト→http://www.isuresults.com/results/gpjpn2010/ というわけで、放送はNHKです。放送予定は、頑張っているけどちょっと微妙(笑)な公式サイトの放送予定で。 ちなみに…

本当にあったイナズマロックフェス2010。その2。

本当は2日分まとめてアップしたかったのに、いつまでも終わらなかったのでとりあえず初日のぶんだけアップしたえむぞうですよ。コンバンハ。ほんとに、大した事書いていないのになんで時間がかかってしまうのでしょーね。 というわけで2日目。 屋台の充実振…

五輪後1ヶ月@FD

続いてFD。

五輪後1ヶ月@OD

Jスポーツの放送より。実況は小林さん、解説は藤森さん。 リザルトサイト→http://www.isuresults.com/results/wc2010/

10月10日は主さまの日

我が家では毎年、10月10日は主さまをお祝いする日と定められているのです。正確な誕生日は判らないのですがね。 というわけで主さま、12歳おめでとうございます!月日が経つのは早いですねえ。 ぬ「祝う日ったって、日付変わってるじゃにゃい・・・」 す・・・すみ…

ちもさま3歳

に、なりました。 ちも「カバン置き場からコンニチハなの」 3歳という事は、まだ家に来てからだと3年も経ってないのですねえ。 最近、妙に貫禄も出てきて ちも「プリンターの上が心地いい季節になってきたなのー」 ちょっとの隙間があればすぐに我が物顔で陣…

カーニバルオンアイスてきとう記。

ジャパンオープン終了後は、母と落ち合って早めの夕飯を食べ、その後カーニバルオンアイス鑑賞したのですが、記憶の方も書く余力も尽きてきたので、こっちは簡単に。カーニバルオアンアイスの多分完全版放送はBSジャパンで19日の21時からです(←) 羽生君のフ…

ジャパンオープン見てきた記。

男子 6分間練習ではリッポンが目を引いた。 リンクに出て、早いうちからトリプルジャンプを跳びはじめ、それがほぼ安定していた。 ジャンプの安定感だけでなく、動きがキレていて存在感があった。 これは、個人の順位の1位はリッポンになるんじゃないかなー…

カラダが夏になったり冬になったり。

10/2(土)は、フィギュアスケートジャパンオープン&カーニバルオンアイス鑑賞、10/3(日)はMUTCH UPという、両極端な2日間を過ごしたえむぞうですよ。コンバンハ。 というわけで、いつものようにこれらのイベントの感想を書き綴りたいところなのですが、ここ…

MUTCH UP2010見てきた記

ジャパンオープンの次の日はMUTCH UPですよ。このスケジュール、正直自分でもどうしてこうなったと思いましたw 最近は音楽誌のチェックなども怠っているので、出演バンドに関する知識は皆無に近い状態で赴きました。

本当にあったイナズマロックフェス2010

今年で2年目となる、イナズマロックフェスに行ってきたえむぞうですよ。 いやーまあ、楽しく楽しく、それは楽しく盛り沢山で、しかしロックフェスってこういうのアリなんですか?的な部分もあったりで、ハイクのお題にある「想像で語るイナズマロックフェス…

下書きチェックしてたら、こんなの↓がみつかりまして。まだ公開してなかったのか・・・てことで、アップしておきますね。

今更五輪振り返り。@FD

さて、フリーダンスです。実は私、録画を失敗しまして、最初の3組がきちんと録画できていなかったりします。 しかし、その日のうちに何度かあった再放送にて、何故か放送された1番滑走のチェコの組は捕獲できたのでした。でもなんでこの組だけわざわざ放送し…

Fantasy On Ice 2010福井公演感想記。その2。

なんで大したこと書いてないのに時間がかかっちゃうんだろうね(´・ω・`)と思うえむぞうですよ。コンバンハ。 さてFaOI福井夜公演の感想です。ぱぱぱっと行きましょうね。昼公演と夜公演の間の1時間ばかりのインターバルの事などすっとばして。どうせ、おにぎ…

Fantasy On Ice 2010福井公演感想記。

日曜日は一日寝て過ごしたえむぞうですよ。コンバンハ。ほぼ2日間横になれない生活は地味にきついですなあ。 そんな感じの夜行バス往復の強行軍にて、Fantasy On Ice 2010福井公演に行ってきましたよ。11日の昼公演と夜公演を見てきました。 普段は千秋楽を…

応援求ム

先日、近所で引越しがあったのですよ。 越してきたご夫婦(多分)が、手土産を持ってご挨拶に見えたのですが、その手土産が思いの外高価な感じでして。お菓子だったのですがね。 これは、お返しをしなければならないかなという話になりまして。 母「旅行のお土…

今更五輪振り返り。@OD

そういえば下書きに置きっ放しだった五輪感想文があったなと思い出したえむぞうですよ。オハヨウゴザイマス。 というわけで、8月半ばにちまちま書いていたものをとりあえずアップしてみますね。 ↓↓↓↓ここから↓↓↓↓ 毎日暑いデスネー。こういうときは、冬に録…

フレンズオンアイス千秋楽感想

フレンズ終わって随分経ちますが、ようやく感想アップしますよ。えむぞうですよ。コンバンハ。 まあとりあえず、後の自分の為の覚書も兼ねてということでね。今回のFOI、皆輝いていましたが、特に輝いていたのはクーリックと小塚君でしょうか。輝き方は違い…

付録に困る。

いい大人ですが少女マンガ雑誌を講読しているえむぞうですよ。コンバンハ。 で、その少女マンガ雑誌に、昨今付録がついてくるのですよね。付録なんて、せいぜい「りぼん」や「なかよし」等の、小中学生向けの雑誌までのものだと思っていたのですが。私自身、…