2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子FS予習

どうにか全種目書けそうですよ。我ながら物好きだなあと思うえむぞうです。オハヨウゴザイマス(←) 女子SPは、授業参観のときだけ生徒に優しい教師の如くジャンプの認定がゆるかったー。普段なら回転不足をとられるかも、というジャンプがことごとく認定され…

女子シングル予習

北米開催の五輪における意外なリスク...それは、公共放送的に外せないお昼のニュースその他と競技時間がかぶる場合、容赦なく生中継が中断されて、その間に演技した選手が見られなくなるというものでした。それが元世界チャンピオンでも。日本人でなければ。…

フリーダンス予習

NHKさんのアイスダンスの冷遇ぶりが悲しいえむぞうですよ。コンバンハ。 オリジナルダンスは一部しか放送されず「オリンピックのアンナちゃんOD編」を録画して繰り返し見るというささやかな望みが叶わず非常に残念です。 しかし今日も予習にいそしむのです。…

オリジナルダンス予習

ほんの出来心ではじめた、この予習。だんだんキツくなってきたえむぞうですよ。コンバンハ。 それでも今日もがんばってみますよ。 さてオリジナルダンスです。 オリジナルダンスは、シーズン毎にリズムが指定されて、それに則って作ったプログラムで競う...…

コンパルソリーダンス予習

男子シングルの結果に、嬉しさも悲しさもごった煮気分のえむぞうですよ。まあこんな気分になることは予想していましたけどね。感想とかはまた後日にでも。すぐにアイスダンスの競技スタートですよ。 しかし、コンパルソリーとかは、予習のエントリーを上げよ…

男子FS予習

そろそろ「ガンバレ!ニッポン!」の煽りに食傷気味のえむぞうですよ。コンバンハ。この言葉の中に、そこはかとなく脅迫めいたものを感じることもあったりなかったり。選手に対しても、見る側に対してもね。 それはれとして、明日は男子FSという事で、予習です…

男子SP予習。

パントンのフリーの演技に、気がついたらだだ泣きしていたえむぞうですよ。コンバンハ。 各選手にそれなりに思い入れがあるので、見ているだけで何故か疲れるものですね。そんな状況ですが、明日は男子SPです。 また滑走順ごとに、選手についてあれこれ書き…

ペアFSも自分なりに紹介してみる。

皆様のNHKとはこういう事か、と思うえむぞうです。コンバンハ。 とりあえず、録画したペアSPの中継にちょくちょく挟み込まれたニュースは、丁寧にさっくりと切り落としますよ。まあ、NHKはスポーツ専門チャンネルではないわけですしね(´・ω・`) さて、SPも終…

ガイドっぽいもの書いてみようかとか。

五輪開幕。本日のメインイベントはNHK『ミラクルボディ』だった(←)えむぞうです。コンバンハ。 それは置いといて(ぇ)、少し前になりますが、ペアSPの滑走順が出ましたよ。 フィギュアスケート競技というのは、各人の演技の時間は短いですが、それが塵も積も…

世界ウォーリー捜索選手権開幕

タイトルに偽りだらけ。えむぞうです。コンバンハ。 そんなけったいな選手権ではなく、バンクーバー五輪が開幕しましたよ。 開会式の選手の入場行進が好物である私は、大体いつも、競技は疎かにしても(←)これは見るのですよ。1人だけとか2人だけとかの選手団…

録画消化月間3

いよいよ切羽詰って参りまして、ものによっては再放送頼りに、見ないで消去の手段まで講じだしたえむぞうですよ。コンバンハ。 そんな追い詰められた(?)状況のストレスからか、只今口内2箇所に口内炎を発症。1つは奥歯の奥の歯茎と頬の境目あたりという刺激…

録画消化月間・2

カナダナショナルをDVDに移しても、今日のユーロアイスダンス4時間放送で水の泡(ノ∀`)な、えむぞうですよ。コンバンハ。 でもユーロはダンスが一番楽しいですな。放送的にも、藤森解説は色々楽しいですし。まだちゃんと見れていませんが。 本日の録画消化覚…

録画消化月間

次の録画のために一生懸命HDDの容量を空け、それでも次々と1回3時間レベルの放送が迫ってくる、そんな日々を過ごしているえむぞうですよ。コンバンハ。勿論スケートの番組ですが、合間合間にリリース月間な方々も混じってきていまして、すこぶるカオスぶりで…

けったいな天才スケーター

土日は主さまのお布団役だったえむぞうですよ。コンバンハ。 ところでですね。世界まる見えなんちゃらゆう番組で、ジョニーさんの特集があるらしいという珍情報は、以前から知っていたのですよ。 番組内容を紹介してるっぽいブログもチェックしていまして、…