2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケアメ感想文:女子FS

ストーリーはそれなりに知っているけれど、今までそんなにロミジュリについて考えた事はなかったえむぞうです。コンバンハ。 しかし今季のフリーで、ロミオを一生懸命演じている大ちゃんを見て、はじめて「ロミオというのはケンカっぱやくて危ない事大好きな…

スケアメ感想文:男子FS

引き続き男子FS。さっくりと感想です。 小塚君 『ビートルズコンチェルト』 音楽に関して言えば、昨季のフリーよりこっちの方が、見ていてしっくりくるかな。昨季のは甘い感じでしたが、あまり彼の雰囲気に甘さを感じないので(^^;) でもPGはどうだろう。…

スケアメ感想文:女子SP

さて演技の感想ですよ。まだシングルしか放送されていないのでシングルのみ。 ちなみに女子SP、2時間枠だったけど男子SP*1と余計な映像カットしたら1時間を大幅にきりました。最初の方に流れていた東京世界選手権の、美姫ちゃん優勝の瞬間の顔、あれ本人もう…

スケアメ終了。

オンラインリザルトとか睨みながら日々を過ごし、すっかり寝不足のえむぞうです。コンバンハ。 スケート廃人化を避けるために、気持ちを引き締めていきたいところです。 今はまだいいのですがねー。問題はカナダ〜中国あたりですかね。このあたり、時差の関…

あ、そうだ。

昨日の深夜の地上波での男子SPの放送がどんなものだったかカンタンにお知らせしますね。 0:45スタートで、まず美姫ちゃん登場。トリノでの転倒シーンを始め、既に何度か見た映像が沢山流れました。翌日の女子SPの放送に備えてかな・・・と思ったら、次に真央ち…

とりあえず優勝だ。

本日のスケアメ終了。緊張と心配で朝ごはんが喉を通らなかったえむぞうです。オハヨウゴザイマス。 でもあれだ。ただでさえ胃がムカムカしているのに、カレーチャーハンにあさりを入れてくれるな、母よ・・・_| ̄|○ 以下結果書いているので、今日の放送終わる…

スケアメ1日目。

ははははは・・・。 ライサ・・・。一応昨日気を遣って(何 意地で勝ちにくるだろうとか言ってみたのに、いつものライサだったっすね。衣装も黒かったらしいですよ。あ、でも4T挑戦したのか。 で、SP大ちゃん圧倒的に1位!初戦から80点越えオメー!PCSは、まあまあ…

BS朝日が異様にGJでした。

男子SP、全選手放送していましたよ! あと、実況のアナウンサーがあまりうるさくなくて見やすかったです。よく聞くと時々ゑっ!?って事言ってますが、まあ昨年よりマシです。 というわけで、ざーっと感想を。 南里君 コンビネーションが3+2になったのと、ス…

スケアメ直前つらつら。

母のベッドで主さまといちゃいちゃキャッキャとやっていたらば、母に「寝たいんだけど(怒)」と追い出されたえむぞうです。コンバンハ。 シットかしら・・・?(こら シットといえば、大ちゃんのシットスピンが昨年に比べてめざましく低くなりましたねー。見てい…

電話しました。

なんとなく昨日の日付でエントリーしたのですが、今日の昼ぼやいておりました、全日本の先行の案内が届いていない件についてアイスクリスタルに電話しましたよ。 案内をファックスで送ってもらいました。 アイクリの電話の保留のメロディは、何故かルクプル…

スケアメを前につらつらと。

スパゲッティを茹でていて、何の気なしに鍋の中を見ていたら何か楽しかったえむぞうです。コンバンハ。 炎の燃える様子とか、洗濯している真っ最中の洗濯機の中など無軌道なものを見ると人は癒される、という貴教さんのお話を思い出して、なるほど、この茹で…

今日もまたHDDを地道にお片付け中のえむぞうです。コンバンハ。 録画しっぱなしで、いつか見ようと思って放置していた貴教さんの『世界組TV』も見ましたよ。いやー、カワイイ生きものです(笑) セッションを前に緊張しまくる貴教さんを見て、私も緊張してしま…

しつもーん。

えと・・・全日本のセンコウヨヤクって・・・なんですか? うち、そんな案内きてないんですけど・・・_| ̄|○ ま、行くかどうするか迷っているのですがね。一応電話してみますか。

シーズンイン準備中。

MすてのSP長いですよ!とげんなりするえむぞうです。コンバンハ。 相変わらず、迫り来るGPシリーズに向けてHDDのお掃除中なのです。 3月くらいから実は色々溜め込んでいるのですが、ラルクさんてばその間2回もMステSPに出ているのですよ!2〜3時間にわたる番…

飼い主は寒い季節が好きです。

スケートのシーズンが始まるから・・・というのも勿論ありますが、スケートにはまる前から好きでした。 何故なら、寒がり主さまが擦り寄ってくる季節だからであります。 このように↓ 主さまオンザ毛布。毛布の下は母の足。 気温によってその時々快適な寝床を探…

どうやら

イギリスのJGP、町田君PB更新で優勝?したらしいですよ!! ジュニアの大会では久しぶりの、日本選手男女アベック優勝ですな。 まだ更新されていませんが・・・結果サイト↓ http://www.isufs.org/results/jgpgbr2007/index.htm 追記。 さすがにもう更新されたの…

最近買った漫画雑誌に、フィギュアをやっている女の子が出てくる話がありました。あまり面白い話でもなかったのですがね。 話の終盤、ちょっとだけ競技会(全日本らしい)が出てくるのですが、アナウンスが 「最後の大技!決まったー!トリプルアクセル!」 な…

アビングドン休暇申請。

なかなかa.b.s.のアルバムを聴けずにイラついていたえむぞうです。コンバンハ。 昨日お皿を洗いながら聴こうと思ったのですが、ここのところ動作の怪しかった防水CDプレイヤーが、遂にCDの読み取りを放棄しやがりました。なんという体たらく。昨日はHDDレコ…

ジュニアGPシリーズ最終戦

あいだ2戦くらいスルーしている気がしますがキニシナイ! もう始まっています。イギリスです。ジョン・カリー・メモリアル。とりあえず結果サイトをぺたり。 http://www.isufs.org/results/jgpgbr2007/ ちなみに、この結果サイトでのイギリスの略称(?)はGBRに…

一日一ジョニー

いよいよシーズン本格スタートが間近です!・・・というのに、HDDの残り容量が非常にキビシイ状態なえむぞうです。コンバンハ。 そんなわけで、お掃除しようと頑張っているのですが、デッキがDVDを受け付けてくれなかったりするのですよね。今のデッキ、ちょっ…

スケート本感想

STARS on ICEのプレオーダーのお知らせが届いて、申し込むかどうか迷い中のえむぞうです。コンバンハ。 代々木近いー。サーシャ見たいー。でもチケット高いー。 スーパーアリーナだと25000円ですってよ、奥さん!(誰)まあそこは狙いませんが。 SS19000円、S1…

散財。

他にも今日は、色々まとめて雑誌や本を購入しました。 スケート本とかミュージシャン雑誌とか猫雑誌とか少女漫画雑誌とか(笑) その中で、予定外だったものは以下の2つ。日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008出版社/メーカー: マガジンハウス発売日…

祝・発売

本日、abingdon boys schoolの記念すべき1stアルバムが発売されました!めでたい!!abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: abingdon boys school,MICRO出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/10/17メディア: CD購入: …

井の中の蛙。

冬に向けてロングブーツが欲しいなあ、と常々思っているえむぞうです。コンバンハ。 そんなわけで、冷やかし半分でオークションなんてのも見ていたわけですよ。私のサイズを指定して検索してですね。買うつもりはないのですが。 そしたらうっかりかわいいの…

あちらへ行ってしまわれた・・・。

先週末届いた会報で、例の件を知って密かにショックを受けております。 そうですか・・・犬ですか。もう貴教さんは犬側の人なのですね(´д⊂) あ、殿下って呼ばないといけないのでしたっけ。でも私としては、ブログでくらいは貴教さんと呼んでおきたいのですよう…

ひい。

先だってのJスポで披露された、美姫ちゃん真央ちゃん大ちゃんのクイズ企画。始終ボケ倒していた3人に腹抱えて笑ったえむぞうです。コンバンハ。 いやー、皆かわいいですなー。 かわいいといえば、アメリカチームのかわいい人(ぇ、ジョニーさんはロシアでも元…

開いた口がふさがらないというかなんと言うか(^^;)

フィンランディアトロフィー女子シングルで、ジュニア選手のベッヘマーちゃんがポイキオやコストナー抑えて優勝してますよ(゜Д゜;) コストナーの自爆はよくあることだけれど、ここでベッヘマーちゃんがくるとは。思いがけない展開でした。 男子は順当にトマ…

昨日のこと。

昨日は時々このブログで話しに出す、絵描きの友人が出展しているグループ展を見に行きました。 グループ展のテーマは「かえる」でして、参加している作家さんによる多種多様なかえる作品が見れましたよ。いやー、世の中にはこれほどまでにかえるを愛している…

おまけ。

終演後、表の出入り口付近でちょっとばかり出待ちなるものをしてみました。 ライアンとジェレミー君とレイチェルが出てきて、サインに応じていました。私はライアンとジェレミー君にサインを貰えました。 ライアンはすごく人当たりのいい好青年という感じで…

日米対抗観戦記その8。記憶ドロボウ達の登場(笑)

さて。困った事に南里君とBeBeがどの辺で滑ったかの記憶もまた曖昧です。 製氷前だったか後だったか・・・。 アンコールのあった人は後半だったのですよ。ブラッドレー、キャロライン、真央ちゃんジョニー大ちゃん美姫ちゃんは後半でした。南里君とBeBeはどうで…