今更マーヴェラス筋肉番組

HDD整理の為にマーヴェラスTVジム一気観したのですが、いやあひどい番組だなこれw あの、マッチョが何人ゴールしたかっていうクイズなんですかあれwサラリーマンに見せてゴール前で服を脱ぎ捨てたらマッチョだとか、ゴール前で宇宙船が現れて大量にさらわれ…

新装開店

中途半端に過去ログが残っている状態ですが、諸事情により新装開店致しました。タイトルもとりあえず変えてみました。 主な諸事情ははてなハイクが終わっちゃった事なんですけどね。 idページに書き散らしていたようなことを書く場所をどうにかできないかと…

【読了】『イエロー・バード』byケヴィン・パワーズ

憲法を変えないと戦争が出来ないけど、変える手順をちゃんと踏んでいたらいつまでもかかるから、解釈を変えて戦争ができるようにするよ、って法案が閣議決定したという日にこの小説を読み終えたというのも何か縁でもある気がしたので久しぶりに読書感想文で…

Dreams On Ice見てきた記

7月1日、フィギュアスケートの新シーズンのスタートの日、要するにスケオタ的には新年です。あけましておめでとうございます。えむぞうです。 またしてもお久しぶりの更新ですが、先日観てきましたよDreams On Ice。 最近めっきり文章を書くのが苦手になって…

組み換え盛り

連日流れてくる、カップル競技の解散組み換え情報に目が回る思いのえむぞうですよ。コンバンハ。 次のシーズンの競技が始まった時どういう様相になっているのか、何かパラレルワールドにでも飛ばされた心境にならないかと不安…不安?まあそういうのとも違う…

世界選手権フリーダンス

割とギリギリ気味に会場に入り、一組めが大好きなピカソのプログラムで、不覚にも心の準備が追いつかなかったえむぞうですよ。コンニチワ。そんなスタートの第1グループは、最後の滑走だったギニャール/ファブリが予想外に好印象でした。スピードがあって滑…

世界選手権男子シングル前半

あまり時間もないので取り急ぎ。 一番滑走バルデのいい演技で神大会!?と一瞬期待したものの、そんな簡単な話だったら選手だって苦労しないですね。 でもアブザルもなかなかいい演技。 最後のコンペになるというポーランドのマチェイ君と、何故かゾルタンも…

[すけーと]

いよいよ濃くなって参りました第5第6グループ。 第5グループでは、五輪でいまひとつ力を出し切れなかったシニジガとリード姉弟の健闘が喜ばしかったですよ。 第6グループは、まず最初のジガガジの人気ぶりが嬉しいやらおかしいやら。 シブタニズでは、ジャッ…

[すけーと]世界選手権SDその2

トルコ国旗ミッションはうまくいったようで、無事ウチャル氏からの投げキッスもゲット出来たのでした。演技も良かったし。 旗を配っていた女性からはお礼のお菓子貰いましたよ。 他は第4グループで今日最初のスタオベを受けたポールイスラム、世界選手権デビ…

[すけーと]世界選手権SD

SDには今もって馴染めないえむぞうですが会場からコンニチハ。 そんなわけで、あまり熱心になれないまま最初の2グループが終わったのです。 ここまでの大まかな感想としては、サラアドリーは別格として、チェコのクボワ&ノヴァクが思いがけず気に入りました…

女子SPその2

製氷あけて第3グループ。 まったく初出場感を感じさせないポリーナ(米)が再び3-3を見せてくれましたよ。父(コーチ)と兄(ミハル)に見守られながらのブレジノワ。ミハルがあしを引き摺っているようだったのが心配でした。密かに人気の高いコーチを引き連れての…

女子SP

同じ曲でも人によって違うものですねー。イスラエルのネッタさんはステップのところパーカッションのところの音をよくとっていました。 そんな女子第1グループ、ヘジンさんはノーミス笑顔、安定の騒々しさのカナダ応援団の声援を受けたガビーちゃんはかっこ…

[すけーと]世界選手権ペアフリー2

第3グループ。 きらびやかなたきしーどっぽい衣装で何をやるのかと思ったらチーンとガシャガシャ…マニー!なアンチポワノダリ。彼女の衣装の色もピンクフロイドに因んでですか。最後は彼女ギターになっていたようなw バザラリは本調子ではないらしく。リフト…

[すけーと]世界選手権ペアフリー

ヴェンデ夫妻が一番滑走かと驚く第1グループ。この組は多少ジャンプが乱れてもユニゾンいいので見ていて楽しめます。 ありがちでない意欲的なプログラムを持ってくるところは好きなのですがポポマッソー。女性はジャンプに苦しみ男性は何でもないところで転…

女子SPその3

さて第6グループ・・・え?第5グループですか?なんか感動ばっかりしてあれこれ書いたり思ったりする余裕がありませんでした!以上! で、最終組第6グループですよ。 印象的だったのは、やっぱりかっこいいマエちゃん!スタオベができて大満足です。 そして、以…

いよいよ五輪開会式

五輪開会式愛好家のえむぞうですよ。コンバンハ。開会式愛好暦はスケート鑑賞愛好暦より地味に長いのですよ。 というわけでソチ五輪もあと数時間で開会式がはじまるわけですが、フィギュアスケート選手で旗手を務めるのは、現在私が知っている範囲では エレ…

いわゆるひとつの現実逃避。

日曜日の使い道なんてHDDの整理に決まってるだろ、な、えむぞうですよ。コンバンハ。 まあ髪も切りに行きました。こういうところ、スケートの大きな大会があると真っ先に疎かになる部分なのでね(←ダメ人間) それ以外はひたすらHDDの整理ですよ。五輪に備えて…

あけましておめでとうございます。

えっ。2月!?な、えむぞうですよ。コンバンハ。 いっそ中国人のフリでもしてみますかね。 何やらいっときに3種のインフルエンザにノロまで流行っているらしい今日この頃、息災にお過ごしでしょうか。 いわゆる新型インフルエンザとか呼ばれるものは、2009年…

またしてもお久しぶり

またしてもご無沙汰のえむぞうですよ。コンバンハ。 相変わらずハイクやTwitterで遊んでばかりです。昨季の世界選手権の感想をまとめてアップしようという気はあって、下書きだけは溜まっているのですがねえ。 既に今季のGPシリーズも佳境ですねえ。 そんな…

あれから色々ありました。

まあ全部言ってしまえば他人事ですがね。えむぞうですよ。コンバンハ。 最後の更新が先月の28日、その次の日にはDOIの千秋楽に行き、ショーを楽しみつつも、前の関係者席の女性コーチ陣の化粧品の匂いにうっとなり、後で母に「彼女らはどんな化粧品を使って…

日付備忘録的に

今日はいわゆるひとつの中休み的にダラダラ過ごしたえむぞうですよ。コンバンハ。昨日はDOIを観に行きました。3階席でまったりと初日感を楽しみました。 明日もまたDOIに行ってきますよ。ではー。

世界選手権女子SP

もういい加減シーズンも切り替わるのでスケートの録画を整理せねばと思っているえむぞうですよ。コンバンハ。 というわけで、本日は世界選手権女子SPのJスポーツの放送の見ながら感想文です。 実況は小林千鶴さん、解説は杉田秀男御大(笑) Patricia GLESCIC …

話の分かる猫

いくつになってもくだらない遊びが好きなえむぞうですよ。コンバンハ。 最近自分の中で流行っているのは「セバスチャンごっこ」です。 先日母が一泊の出張に行っていたのですが、その出張先のホテルで何故か『ホビット』を見てきたというのですよ。出張じゃ…

世界選手権ペアFS

1G いきなり全米チャンピオンたるマリサイからというので少し驚きましたよ。しかしSP13位ということで、このグループ内では順位は一番上だったわけです。 はじめての世界選手権でフリー1番滑走という事で、終始緊張の窺える表情でした。この組のフリーは今季…

LIVE REVOLUTION'13 -UNDER:COVER 2-NHKホール行ってきた記

6/2にAOI、そして6/5にライブと、怒涛の趣味日程をこなしたえむぞうですよ。コンバンハ。 楽しいのはいいのですが、その後感想文をアップするにはちょっと困りますよね。まあとりあえず記憶が鮮明な方を書くとしますよ。 さて今回、前日のツイートから貴教さ…

世界選手権ペアSP

ようやく世界選手権の録画消化に着手しますよ。えむぞうです。コンバンハ。画質的に、見るのに時間がかかっても消した際の見返りが少ない気がしてしまうのがアレで、これまで放置していたのですが。 とりあえずペアからです。 最初に、ミニマムスコアが変更…

唐突に『Small Island』の感想をしたためる。

TV

突然ですが、イギリスのTV ドラマ『Small Island』の感想を書いてみますよ。見たのは12月の事なのですがね。LaLa TVで。LaLa TVの番組ページはこちら。あれっ放送予定が(・∀・)! 勿論ベネディクト・カンバーバッチ目当てで見ました。 第二次世界大戦前後、イギ…

『UNRER:COVER 2』聴きながらヨタ話・6

喉に刺さった小骨のように、中途半端で中断していたこれをやっちまおうと思うえむぞうですよ。コンバンハ。 そんなわけで、すっかり間が開きましたが、これでラストです。 Albireo-アルビレオ- Tom-H@ck氏アレンジ。 原曲は私的には、歌詞やライブアレンジは…

世の中美人だらけだが・・・

『SHERLOCK 3』がはじまる前に、原作をできるだけ読んでおこう作戦が深く静かに中断をはさみつつも進行中のえむぞうですよ。コンバンハ。 で、昨日『バスカヴィル家の犬』読み終わったのですよ。 本当はバスカヴィル〜に関してはもうドラマのほうでやってい…

帰還の挨拶

エイプリルーフールだからー。ダイアリーやめますとかー。言った方がいいのかなーとか思うえむぞうですよ。コンバンハ。 言いませんけどね。エイプリルフールあまり好きじゃないのですよ。面倒くさくて。 で、お久しぶりの更新です。 やはり世界選手権を挟む…