2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートカナダ開幕

今日からスケカナがはじまりますよ。 http://www.isuresults.com/results/gpcan2010/index.htm どうした事かテレ朝さんが頑張って、テレ朝チャンネルでシングル種目は生放送してくれるのだそうです。というわけで、先程まで女子シングルSPを見ていました。 …

明日からNHK杯。

いよいよシニアのGPシリーズがはじまりますよ。 今季はなんと一戦目がNHK杯です。リザルト→http://www.isuresults.com/results/gpjpn2010/ というわけで、放送はNHKです。放送予定は、頑張っているけどちょっと微妙(笑)な公式サイトの放送予定で。 ちなみに…

本当にあったイナズマロックフェス2010。その2。

本当は2日分まとめてアップしたかったのに、いつまでも終わらなかったのでとりあえず初日のぶんだけアップしたえむぞうですよ。コンバンハ。ほんとに、大した事書いていないのになんで時間がかかってしまうのでしょーね。 というわけで2日目。 屋台の充実振…

五輪後1ヶ月@FD

続いてFD。

五輪後1ヶ月@OD

Jスポーツの放送より。実況は小林さん、解説は藤森さん。 リザルトサイト→http://www.isuresults.com/results/wc2010/

10月10日は主さまの日

我が家では毎年、10月10日は主さまをお祝いする日と定められているのです。正確な誕生日は判らないのですがね。 というわけで主さま、12歳おめでとうございます!月日が経つのは早いですねえ。 ぬ「祝う日ったって、日付変わってるじゃにゃい・・・」 す・・・すみ…

ちもさま3歳

に、なりました。 ちも「カバン置き場からコンニチハなの」 3歳という事は、まだ家に来てからだと3年も経ってないのですねえ。 最近、妙に貫禄も出てきて ちも「プリンターの上が心地いい季節になってきたなのー」 ちょっとの隙間があればすぐに我が物顔で陣…

カーニバルオンアイスてきとう記。

ジャパンオープン終了後は、母と落ち合って早めの夕飯を食べ、その後カーニバルオンアイス鑑賞したのですが、記憶の方も書く余力も尽きてきたので、こっちは簡単に。カーニバルオアンアイスの多分完全版放送はBSジャパンで19日の21時からです(←) 羽生君のフ…

ジャパンオープン見てきた記。

男子 6分間練習ではリッポンが目を引いた。 リンクに出て、早いうちからトリプルジャンプを跳びはじめ、それがほぼ安定していた。 ジャンプの安定感だけでなく、動きがキレていて存在感があった。 これは、個人の順位の1位はリッポンになるんじゃないかなー…

カラダが夏になったり冬になったり。

10/2(土)は、フィギュアスケートジャパンオープン&カーニバルオンアイス鑑賞、10/3(日)はMUTCH UPという、両極端な2日間を過ごしたえむぞうですよ。コンバンハ。 というわけで、いつものようにこれらのイベントの感想を書き綴りたいところなのですが、ここ…

MUTCH UP2010見てきた記

ジャパンオープンの次の日はMUTCH UPですよ。このスケジュール、正直自分でもどうしてこうなったと思いましたw 最近は音楽誌のチェックなども怠っているので、出演バンドに関する知識は皆無に近い状態で赴きました。