2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアGPフランス大会とか。

あと身体に良さげな事と言ったら、夜更かしをやめることでしょうか。まあそれは追々。 しかし私を夜更かしに追い込むもの、そのひとつがスケートなわけですよ。海外の試合の経過を追うのについつい夜更かししたりね。 で、昨日もジュニアGPシリーズの経過を…

ヨタ話。

夏が苦手なえむぞうです。コンバンハ。 でも今年の夏は、オリンピックモードに入っていたらいつもよりアッサリ過ぎた様な感じ。でもしっかり暑気あたりにはなりましたが(^^;) 常々母に、私は水を飲まなすぎると言われていたのですが、その暑気あたりで反…

最近フランスは日本選手にとって鬼門なんですかねえ。

本日の一般発売はやっぱりダメだったえむぞうです。オハヨウゴザイマス。 まー予想通りですが。 で、フランスで行われているジュニアGPシリーズですが、日本女子は石川(憂)さんが6位、西野さんは15位でした。残念。 フランスといえば思い出すのは、2004年だ…

というわけでジュニアグランプリ。

はてなダイアリーに下書き機能がついてイエッフゥゥゥゥーーーー!!なえむぞうです。コンバンハ。 でもまだ使う機会はありませんが、近い内に必ず使うことでしょう。 フォトライフの容量もドカンと増え、下書き機能もついてと、はてなダイアリーに欲しかっ…

残念なお知らせ?

ぬ「飼われ主です。今日はちょっと残念にゃお知らせがあります。えむぞうが残念にゃと言えと申しておりました」 ぬ「実は今日からフィギュアスケートのジュニアのグランプリシリーズがはじまります。という事は、今後段々とアタシ達にょ登場頻度は下がってい…

真夜中は別の顔?

「西川貴教 スパイラルパーマ」という検索ワードで来た方がいたようなので「た・・・貴教さんなんかオカシイ事やらかしてないよね!?」と戦々恐々としてABSFCとか久しぶりにログインしてみたえむぞうです。コンバンハ。 とりあえず今のところ、貴教さんの髪型…

海外の気になるショー

昨日も書いたアイスハウスのショーの続き。 icenetworkにコンペのバックステージ写真が。 http://web.icenetwork.com/gen/photogallery/year_2008/month_08/day_25/cf51013.html リッポンの髪がくるんくるんしていないと、これはコンペだなと分かります。便…

気になるショー

COI、結局大ちゃんは出ないみたいですね。サイトに出演見送りについてのご案内が。 http://www.championsonice.jp/ 見送りって言い方もなんか変だなあと思うのですが。 いかんねえ。こういうのは、いかんよねえ。

オリンピックこわい。

そういえば、オリンピックモードからいつの間にやらするするとスケートモードに戻ってきているえむぞうです。コンバンハ。気になるコンペがあったからですね。 オリンピックは、折角オリンピックなのだから、普段あまり見る機会のない競技を中心に見ていたの…

まだ書ける。

では、調子に乗って。9月25日から27日にドイツで行われるネーベルホルンにでも触れておきますか。 エントリーが豪華ですよ。以下に、ちょっとコピペしてみましょう。

どこまで書き逃げできるかの挑戦。

あれ、投稿できた。もうメンテ始まってるんじゃないの? 確か26日の午前2時からはてなの全サービスが使えなくなるのですよ。なんでもはてな使っていると、こういうとき辛いですよね。 ところで、モランメモリアルの後のショーですが、こちらでは美姫ちゃん滑…

超戯言。

なんだか急にスケートが見たくなって、のうのうとニコ動漁りをしていたら、うっかりはてなのメンテナンス開始時間を過ぎてしまったえむぞうです。コンバンハ。 ジョニーの悲しいワルツとロンド・カプリチオーソをみてものすごく満足しました(笑) そして、怜奈…

引き続き気になるローカルコンペ。

気温が下がってくると、主さまにあっため係に任命され、任務遂行中についつい眠ってしまうえむぞうです。コンニチハ。 ちなみに今は、PCデスクの横のカウンターで丸くなって眠るちもさまを観察しながら書いております。うへへへへへ。かわいーのーー。 さて…

気になるローカルコンペ。

時々しょーもない事に唐突にハマるえむぞうです。コンバンハ。 今日はそんな日で、1日しょーもない事に費やしていました。ケジメのない大人です。大人モドキか?w さて、気になるローカルコンペ、アイスハウスでのモランメモリアルが行われているようですが…

で、気を取り直して。

今日はうたばんに何故か大ちゃんが出る、という事で久しぶりに見ましたよ。 久しぶりに見る吾郎ちゃんは、やっぱりツッコミどころ多くてかわええなあ。ほわんとした男の子(もう男の子って年じゃない。モロゾフより年上な事を忘れてはいけない)は好みです。 …

触れた話は収拾つけておこう。

なんだか寝そびれた感のえむぞうです。コンバンハ。 というわけでこちらの更新でもしましょうかね、と。 どうでもいいですが、最近明け方に咳き込むようになって来ました。布団に横になると、余計に咳がひどくなるから寝るのが怖いんですよねえ。何も考えな…

ジョニーさんを思い出したこと。

私にとってリューキンと言えば、最近ジョニーさんがジャーナルでファン宣言していた人、なのですね。 そのリューキンが個人総合で優勝の際は、さぞやジョニーさんも喜んでいる事でしょう、と思いました。 しかし一方で、仲良しのエレーネの故郷グルジアとロ…

体操競技おわったー。

というわけで、気分的に8割方オリンピック終了気分のえむぞうです。コンバンハ。 終わったといっても、まだ録画だけして見ていない部分がところどころあったりするのですが。 あとは興味があるのは新体操と、体操のガラと、閉会式といったところでしょうか。…

オリンピックは民放で!>だが断るっっっ!!!!

で、今日は体操の種目別があるのですが。今時分やっているはずなのですが。 放送予定は日テレのはずなのですが。 野球やってますね。あーあ。 体操はずっとNHKで見ていたせいか、こういうストレスははじめてですよ。 ここからは深夜の追記です。 結局、体操…

意外に長いですね、オリンピック。

久しぶりに寒かった昨日は、主さまに何度もベッドに誘われ、主さまのあっため係を務めたえむぞうです。コンバンハ。 さて。 まだまだ続いてますねー、オリンピック。 今回のテーマ(?)は一応、マイナー競技を色々見よう!だったのですが、体操競技(マイナー…

それはそうと。

カーリングの本橋選手のブログに大ちゃん登場。うたばんの収録で一緒になったのだとか。 大ちゃんのうたばん出演は、少し前から噂がありましたがね。いつからミュージシャンになったんだっけ?(笑) まあうたばんですからね。裏番組がオリンピックなので、対…

ちょっとこれはいい加減にしてほしい。

COIのサイト、昨日はあった大ちゃんの名前が消えています。最初からなかったかのように。 1日で名前が消えるのもひどいですし、出演が無理なら、一度名前を出した以上きちんと理由を説明するべきだと思いますよ。

気を取り直して

昨日は申し込んだ公演全落で激しく落ち込みましたが、頂いたコメントに励まされて(ありがとうございました!)気を取り直したえむぞうです。コンバンハ。ブログっていいものですね。 というわけで気を取り直して、チケット譲り合いのBBSとか見たのですが、私…

COIメンバー追加!!!

大ちゃん、美姫ちゃん、奈也ちゃん、西野さん、そしてなんとペシャブルin!!! ペシャブルと奈也ちゃんはなんのチャンピオンかよくわからないけどまあいいや。あ、西野さんもか。期待枠? ターボから返金される分使って1公演増やそうかとか血迷ってしまいそ…

さようならT.M.Revolution。

ツアーの優先予約全落したえむぞうです。コンバンハ。 複数申し込んで全部落ちるなら、ファンクラブ入ってる意味ナシ。 あーあ、最近継続しちゃったのになー。早まったなー。

重み。

相変わらず、柔道や競泳など、メダルの取れそうな競技はニュースでチェックして、ややマイナー気味な競技を中心に追いかけているえむぞうです。 でも体操は見ましたよ。好きなので。 男子団体は銀メダルでしたねー。前回が金だっただけに、残念とか言いたく…

世界ランキングといえば。

再びオリンピックのバドミントン絡みですが、確か今回ベスト4に残った日本のチームの世界ランキングが8位だというのですよ。 世界ランキング8位って、大きな大会の表彰台に載れる事のある位置なのかな?と思いまして、昨日フト、ISUのWorld Standingを見てみ…

そういえばノートルダムって言ったらあの子だよなあ。

今季のフリーは『ノ−トルダム・ド・パリ』の音楽で滑る予定のジョニーさん。先日あったショーでジョニーさんとお話をしたというファンの人が、MBにあげたレポによると、衣装はガーゴイル付だとか。 ものを知らない私は、ガーゴイルと言われてもすぐにはピンと…

引き続きひねくれもののオリンピック。

相変わらず、柔道や水泳をスルーしつつオリンピックをマッタリ楽しんでいるえむぞうです。おはようございます。 バドミントンは、注目度が高くない方の組の試合を見ていたのですが、思いがけず勝ち残って、しかも世界ランキング1位のチームに勝って、注目度…

向いていない。

オリンピックは、メディアの注目度の低い競技を出来る範囲で見るつもりのえむぞうです。おはようございます。 メダルだとかなんやかんや煽られているのを見ると、なんか胸が苦しくなるのですよ。心が弱い(笑) そんなわけで、この土日はちょこちょこ競技を見…