2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水道橋のおっきなたまごより。

携帯で「ら」からはじまる予測変換のリストがランビ、ライサ、ラルクなえむぞうです。コンバンハ。 ちなみに、今「を出したら真っ先に出た予測変換候補が「アイシテユ」でしたよ(笑) 昨日の、ブログ休止宣言もどきの歯切れの悪さは、要するにこういう事です…

嬉しいニュース。

大阪府の臨海スポーツセンター、当面の存続が決まったそうです。 http://maido.rocket3.net/rinkai/article.asp 運営の改善などの課題はまだあるようですが、スケートを好きな子供たち、選手たちがリンクを失う危機を当面免れたという事はスケートファンとし…

生還しましたよ。

水道橋よりとりあえず生還。でもまた明日も行きます。 今日は多分3Daysで一番良い席でした。アリーナBブロックの、ブロック内の一列目。目の前が通路なので視界が開けてステージがよく見えました。 位置的にはtetsu側。満足です。ケンケンパとかくるくる的に…

ブラ痴・・・_| ̄|○

某准将さんに「ブラ痴(ブランド音痴)の師匠」の称号を頂いてしまいましたよ_| ̄|○ 東京に住んでいる若者(若くないですよ・・・)でKマークのブランドを知らないのはソートーなのだと・・・。 しかし私の住んでいる所なんて、東京都なだけで長閑な田舎町ですよ。東…

うつ〜。

ブログ更新暫くお休みします、宣言をしたいえむぞうです。コンバンハ。 なんだかね。最近気分がウツウツしていて、書く事あっても文章が浮かばないのですよ。 主な原因はアレだろうなーと思うのですが。 アレです。住んでいるマンションの大規模修繕工事です…

ひゃっほい!・・・じゃないか。

夕飯直後のえむぞうです。コンバンハ。晩酌後とも言います。 いやいやいやいや(何) フレンズオンアイス、追加出演者発表ですよ。サイトはこちらですよ。 本日付の更新は以下ですよ↓ 高橋大輔さんの出演が決定しました。 エヴァン・ライサチェックさんの出演が…

ロシア人はすごいなあ。2。

プルさんがジャパンオープンに出るかどうか?というのを色々検索している時に“ユーロビジョン”なるものに出るかも、という話を見かけたのですね。 何かのアイスショーかと思っていたのですが、どうやら勝ち抜き戦の歌のコンテスト番組だったみたいです。 そ…

ロシア人はすごいなあ。

今日はブログを書かずに早く寝ようと思っていたえむぞうです。コンバンハ。 でも諸々の事情(?)によりこんな時間に起きてしまったので、ちゃちゃっと更新してみようと思った次第。 で、ロシア人の何がすごいと思ったかと言いますと、ジャパンタイムズに記事…

フリー

非常に長くなるので、エントリー分けてみましたよ。 ついでにたたみますね。

SP

サフショル(ドイツ)『アショカ王』 好きな組ですが・・・いつものこのペアの演技よりも、スピードがあまり出ていないような。ソロジャンプでサフチェンコがステップアウト。やはり緊張していたか。 怜奈&ジョン(アメリカ)『ベートーベンズ・ラストナイト』 今回…

今更世選ペア

HDDの整理が思うように進まないえむぞうです。コンバンハ。 とりあえず、整理がてらじっくりと見た世界選手権ペアの感想を書いておきますよ。今更ながら。

DOIゲスト追加!

川スミ組の公認ブログに、彼らのDOIゲスト出演が決定したと出ていました! わーい。やっぱりショーでは、ペアやアイスダンスが見たいです!嬉しいー! でもDOIのリンク狭いから気をつけてくださいねー。 何だったらそのまま滞在してFOIにも出ちゃいません?(…

今更ながら全米ペア

ちょっとのめり込みが過ぎたかな、という思いから、ジャパンオープン以降HDDの大量のスケート録画を敢えて放置していたえむぞうです。コンバンハ。 しかし、6月になればまたショーもあるし、オフはオフでなんだかんだとスケーターのTV出演も多かったりするし…

マリパト引退

だそうです。 お疲れ様でした。お幸せに。ショーでまた見れたらいいな。 http://sports.sympatico.msn.cbc.ca/abc/News/ContentPosting.aspx?isfa=1&feedname=CBC-SPORTS-V2&showbyline=True&newsitemid=dubreuil-lauzon-retirement

ナニトラ?

動物病院の待合室で、猫好きの女性にちもさまの事を「雉トラ?」と訊かれて返答に詰まったえむぞうです。コンバンハ。 まあ、雉トラなのでしょうが、時々、私の中の雉トラのイメージとはちょっと違う気がしてしまうのですよ。 なんかこう・・・雉トラと言うには…

勝手に韓国ショーまとめ。

昨日のリアルタイムでの織田君の特集が非常に短く、大ちゃんやジョニーのチラ映りもなくてがっかりしたえむぞうです。コンバンハ。 とまあ、報道屋さん的には今回のショーは「織田復帰!」のショーだったようですが、機械翻訳の壊れた日本語にクラクラしつつ…

おお。

KVDP&ジェナおめでと! http://www.jennamccorkell.com/

疲れた。

どうやらデロションが現役続行を決めたようで嬉しいえむぞうです。コンバンハ。 で、韓国のショーですが。 ジョニーとか大ちゃんの写真や動画が出ないものか、あちこちの掲示板をチェックして、まあそれなりに収穫はあったのですが疲れました。 何せ言語が、…

徒然なるままに愚痴。

この時期になると配信されてくる、「父の日」商戦をあてこんだメルマガにイラッとするえむぞうです。 父いないし。死んでるし。

練習画像がザックザク。

で、韓国のショーですが。 ここが公式ブログ?か何かのようで、練習画像が沢山アップされています。 http://blog.naver.com/3m_nexcare/ ヨナとペア(?)の練習をするジョニーとか、あくびがかわいいジョニーとか、髭をそったほうがいいジョニーとか。 ペアの…

三つ子の魂百まで

昨日は、主さまのブログ更新妨害活動がどーの・・・と言っておりましたが、本日はオノレ自身で妨害工作を働いてしまいました_| ̄|○ 軽い気持ちで、電気がない村の人と電気仕掛けの予言者たちのコラボを見に行ったら、うっかりはずみで多摩の方のTMさんの懐かし…

もうすぐ韓国でショーがあるのです。

主さまのブログ更新阻止活動に2時間ばかり悩まされているえむぞうです。コンバンハ。 主さまは、何故あれほど、私がPCに向かっている事を厭うのでしょう。 さて、もうすぐ韓国でアイスショーがあるのですよ。大ちゃんとか荒川さんとかジョニーが出ますよ。 …

祝☆T.M.Revolutionデビュー12周年!

sbsという文字を見たらとりあえず“サイドバイサイド*1”と読んでしまうえむぞうです。コンバンハ。 SPは勿論“ショートプログラム*2”ですね。 BBC?それは当然!“びわ湖ブロードキャスティング”ですよ!それ以外なにがありますか! というわけで(?)びわ湖のあ…

ごった煮エントリー。

ちもさまのお腹の傷跡周辺に赤いポツポツを発見し、すわ、カブレか!?と焦ったえむぞうです。コンバンハ。 ちもさまに抗議の声を上げられつつ、お腹を凝視して確認した所、大部分は縫合の痕、そして少しはなれたところにあるちょっと大きいのは、ティクビで…

ちもさま抜糸完了。

あっぱれさんまナントカゆう番組に貴教さんが出演していたのを、またも見逃したえむぞうです。コンバンハ。 なんか油断するとあれ出ていますよね。今まで捕獲できたの1回しかないのですが。程なくするとまたtv出演予定に出ていたりするので、再放送?とか思…

数日前のニュースですが

グルジアとロシアの関係がより悪化しているらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000556-reu-int 私的には、グルジアと言えばゲデバニシビリ選手なわけですが・・・どうなってしまうんだろう。 なるべく平和的な決着をと思うのですが・・・相手…

天気予報の恋猫

みたいな歌が、昔あったなあ。でも聴いた事はないえむぞうです。コンバンハ。 そして、期間限定の術後服姿が可笑しくて、ついついちもさまを撮影してしまうえむぞうでもあります。 というわけで、タイトルの通り、天気予報に見入るちもさまです。 術後服もあ…

ちもさまの術後服姿。

寝不足のえむぞうです。コンバンハ。 さて、先日避妊手術を受けたちも主さま。抜糸までは、傷口付近を舐めないように術後服を着せられています。 いつでもどこでも、生まれたままの姿で颯爽とシッポで風を切って歩くのが信条の猫という生き物にとって、本猫…

昨日の大ちゃんの件に、改めて思いを馳せてみる。

昨日今日と、ブログとかBBSとか見てみると、割と“そろそろモロゾフじゃない高橋を見てみたいと思ってた!”という意見を多く見ました。 皆そう思っていたのですね(笑) そう思いつつ、でも上手くいっているみたいだし、現役の間は無理か・・・と思っていた人が多…

深夜だと言うのに地震ですよ。

というわけで、はじめて緊急地震速報なるものを見たえむぞうです。コンバンハ。 いやー、あれ見ると結構身構えますね。こわいです。 でも、なんでその速報のテロップが見れたかと言うと、出る前から結構長い事ゆらゆら揺れていて、これはもしや大きいの来る…