2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイ>>絶対領域露出>>>>>>>>>>>ハゲ>>メガネ。

そういえば少し前に会報が届いていました。 今回は継続の振込用紙入り。勿論しますよ、継続。 ウィさん1歳ですか。嬉しいものでしょうねー。ちもさまの1歳のバースデーはまだまだ先です。そして相変わらず絵がうまいこと。ペット自慢のコーナーを見るたびに…

ブログ通信簿やってみた。

やってみたと言っても、実は数日前の話だったりするえむぞうです。コンバンハ。 で、昨今一部で話題(?)のブログ通信簿なるもの、やっていたのですよ。 少し前にやったものですが、結果を貼り付けてみますよ。 このブログは男性らしいです。 ブログ年齢15歳…

こんな主さまは嫌だ。

スケートと猫の話しかしていないような気がするえむぞうです。コンバンハ。 しかしめげずに、今日も主さまのお話です。 夏と言えば、猫が風通しの良い床で転がる季節。 勿論主さまも・・・。 ぬ「にゃにか忘れているようにゃ気が・・・」 ぬ「あ、そうだ、ファンサ…

そっちに行っちゃったか。

他人様がここにたどり着くために入力した検索ワードに、時々つっこむ事が好きなえむぞうです。コンバンハ。 ちょっとあまりよろしい趣味ではないかもしれませんねー。 でも私自身、良い人間じゃないですからねー。仕方なすび。 最近はもっぱらそういうのはハ…

あれとかこれとか。

夏の夜は眠れないえむぞうです。コンバンハ。 そんなこんなで夜明かししてしまい、おかげ様で27時間テレビに出演する貴教さんを見れたので、まあヨシとします。 さて、27時間テレビが絶賛放送中だった本日ですが、名古屋の方では豪華なメンツのアイスショー…

伝染るんです。

准将さんのところのこのエントリーを見て、あの時頂いたアレはこのときの為の伏線だったのだと悟ったえむぞうです。コンバンハ。 というわけで、何故か我が家にもある人面瘡を活用するのは今しかない!と思ったのですが・・・ ちも「ちもにこんにゃもののっけて…

カメレンゴの検索ワードで来る人が多いです。

これ書いている人は2004年からスケートを見出したニワカさんなので、あまり有益な情報は得られないと思いますよ。 私がはじめてカメレンゴなる人物を見たのは、そーですねえ、2006年のGPシリーズでしょうか。日本の南里選手のキスクラにですね、繋がった眉毛…

昨日も東北地方で大きな地震がありましたが。

あちらに親戚のいるえむぞうです。コンバンハ。 しかし先月の地震で、母の実家近辺の地盤の固さを思い知らされたので、震源も遠かった今回はあまり心配していませんでした。深夜だったので、家族は皆家にいる可能性が高いので却って安心。 そんなわけで今朝…

icenetworkがネタバレしとる。

この記事。↓ http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080723&content_id=49632&vkey=ice_news 織田君の記事なのですが。 下ーーーーーの方に、大ちゃんのフリーの振付師の名前が出ていますねw He announced his split with Morozov in May and ha…

そういえば韓国のショー。

Увидимся!とかいいながら続けちゃいますが。 少し前に韓国でアイスショーがあったわけですよ。本命さんいないので殆どチェックしていませんでしたが。 でもあちこち見ていると、色々面白い写真が目に付きます。 とりあえず笑えたのが、会場入りする男子トッ…

アメリカでお元気に過ごしているようですね↑

↑の正しい用法が分からないえむぞうです。コンバンハ。 今日あたり猫ネタにしようかと思ったのですが、日本男子のエースが大学のブログを更新したので予定変更です。 これね→http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/2008/07/post_9.html 毎度毎…

ジョニーさん新PG情報ですよ。

出たようですよ。 icenetworkのステファンと仲良くやってますよ記事の中でちらりと出ています。 SPはSaint-Preuxの“On the Wings of Time” FSはミュージカル、ノートルダム・ド・パリの音楽から。 SPの曲はここで聴けるみたいです(MBより) 一番最初のSur les a…

私のシズニーが

今日もリバティの動画を眺めたりしていたえむぞうです。コンバンハ。 シニア女子フリーは、1位はシズニー。私のシズニー。 新PGのドクトル・ジバゴ、評価は上々のようですね。喜ばしい事です。 http://ww2.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080719&cont…

ジェレミーの新SPが素敵すぎる。

9月のCOIのチケットを2公演分確保できたえむぞうです。コンバンハ。 そんな個人的な事情はまったく関係なく、海の向こうではリバティーオープンなる大会が開催されております。 主にアメリカやカナダの選手の新シーズンのプログラムなんかをチェックできる大…

今日はトトロ祭りだった。

最初は別にトトロの放送を見る気はなかったえむぞうです。コンバンハ。 でもちょうどハイクを覗いたら、トトロの話題で盛り上がってましてね。ついつい見てしまったのです。 トトロって確か家にDVDあった気がするのですがね。でもあると思うと見ないものなの…

オフと言っても動いてる。

そういえば5月頃は、今年も各選手の使用曲情報とか追いかけようとか思っていたはずのえむぞうです。コンバンハ。 気付けば随分と出揃ってまいりましたが、あまり把握できておりません。 どこかにまとめとか作ろうかな。でも昨年やったら、想像以上に面倒くさ…

姐御な主さま?

猫と暮らしていながら喘息もちのえむぞうです。コンバンハ。 喘息の対策として、時々寝具に掃除機をかけます。外に干すよりダニも埃も除去できる、お医者さんオススメの方法です(外に干すと排気ガスの塵のせいか却って厄介なことになる場合もあったり)。 し…

本日の不愉快な来客。

休日はいつまでもパジャマで過ごして母に叱られるえむぞうです。コンバンハ。 本日もそんなダラダラした土曜日を過ごしていたのですが、インターフォンのチャイムが鳴ったので、出てみました。 我が家はオートロックのマンションなので、1階のマンションの出…

一安心

白くまブログ*1が更新されてる! 川口さんロシアに帰ったようですね。怪我した指は、まだ治ってないようですが(そりゃそうでしょうね)、元気そうな姿が見られてちょっと安心しました。 *1:川口&スミルノフ組公認応援ブログ→http://blog.livedoor.jp/yukosas…

日付が変わってからDVDを見出して、分かってはいたけどこんな時間になって愕然としているえむぞうです。コンバンハ。 まあそれはおいといて。 何故かicenetworkに、フレンズ・オン・アイスのバックステージ写真が出ていますよ。 http://web.icenetwork.com/g…

BS放送版DOI

ロシア語に頭を抱えるえむぞうです。コンバンハ。 ジョニーに、オマエは一体何人だと問い詰めたい。嘘です。 さて、昨日のことになりますが、BSフジでDOIの放送がありました。これを待っていたのですよ。勿論副音声にして、会場音のみで楽しみました。 気に…

暫くはまったりと。

先日のFOIで、当面リンク通いはなし。チケットが取れれば9月にCOIですかね。 ラルクさんは勿論当面はライブなしですし、貴教さん関連も、マッチアップとってないので暫くなし。 当面は趣味関係はまったりーな感じですな。ブログの更新頻度落ちそうな(笑) 主…

おふぁようごだいまふ。

朝起きたらジョニーのジャーナルが更新されていた。 弟と一緒に南の島でのんびり過ごしているんじゃなかったのか・・・。いや、旅行先で書いたのか(^^;)マメだなあ。 http://www.figureskatersonline.com/johnnyweir/journal.html

フレンズオンアイス最終公演見てきましたよ。

ショーがあまりに良かったので、帰りの電車でぼけーっとしていて、一駅乗り過ごしたえむぞうです。コンバンハ。 そんなわけで、ちょっと多めに歩いて帰りましたよ。まあ、リンクで冷えた体をあたためるには良かったかもしれませんね。 ま、最後にちょっと嫌…

暑いですねー。暑い上にじめじめしていると言うのに、嫌がらせのように辛い食べ物を出して人に汗をかかせようとする母に辟易しているえむぞうです。コンバンハ。 ところで最近、湿度のせいか、本来顎のあたりで大人しくしているべきサイドの髪の毛先が気がつ…

なかなか楽しい経験でした。

FOI公開リハーサル終りました。 ショー本番では、東の席なので、今日は南の席に座りました。群舞はこっちのが美味しいかなーと思いまして。大 正 解 で し た 。 しょっぱなからボーンに指差されてしまいました(*´Д`) 本田君はこっち向いて踊るし、大きい方…

Dear Friends

FOIの公開リハーサルに来ているえむぞうです。コンバンハ。 運よく抽選あたりましてね。 一体どれくらい見せてくれるのかと思ったら、今のところお子様ナンバー以外全部見れている感じです。お徳。 まだソロナンバー滑ってないのに、既にツッコミどころ満載…

DOI千秋楽感想文。

そんなイラナイ前置きを挟みつつ、DOI最終公演の感想です。 この日は東側アリーナの端のほう。南側の席に近いほうでした。前日に上から見ていて「あの辺の席いいなー・・・」と思っていた、無良君の3Aポジションです。この時は喜ぶ気力もなかったのですがね。 …

東京の田舎者、渋谷にビビる。

南武線大好きなえむぞうです。コンバンハ。 新横浜に行く際には、いつも南武線を使っているのですが、土曜日は工事で一部運休だったのですよ。前も書きましたね。 それで渋谷周りで新横浜まで行って色々と辟易したわけです。 日曜日は無事に運行を再開した南…

今日はジョニーの誕生日

本人が見るわけでもないのに、こういう場で「おめでとう」とか言うのに、若干照れを感じるえむぞうです。コンバンハ。 でも、おめでとう。7/2で24歳です。 競技者としてのジョニーを見られる時間は、きっともう残り少ないのでしょうが、貴重なその時に今居合…