2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2009NHK杯覚書。2日目。

はい2日目。もう少しさっくりまとめましょう。 世の中には、スケート観戦をしつつ観光も楽しむ方々もいるようですが、私にはそんな体力もバイタリティもありません。というわけで、ホテルを出てから、本屋で時間を潰しーの、コーヒーを飲みーの、早めのお昼…

本日のクロネコ騒動

本日の、と書き出しながら、昨日の話しからはじめてしまいますが。 昨日、電話に出られない状況に身を置いているタイミングで、家の電話が鳴ったのです。留守電にしてあるからいーやー、と放っておいたらば、10回くらい鳴らされました。どうやら、にゃに者か…

そしてファイナルへ。

だけど、今度の週末はGPシリーズはなし。若干ほっとしているえむぞうですよ。コンバンハ。 スケカナは、まだ全部見ていません。 我慢できずに大ちゃんとアボットのフリーとかは見ましたが。 SPは概ね見たかな。リンクが狭かったというけど(そして目に見えて…

あれよあれよという間にスケカナ

だというのに、今日はうっかりラピュタを見て楽しんでしまったえむぞうですよ。コンバンハ。 もうスケカナは始まったと言うのに。 リザルトサイト↓ http://www.isuresults.com/results/gpcan09/ これで最終戦ですか。スケートに嵌ってからというもの、10月と…

スケアメ雑感とか。

諸事情あったりなかったりで、妙な時間に更新するえむぞうですよ。 NHK杯観戦記がまだまったく書き終わらないうちに、スケアメが終了し、スケカナも迫っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。 私的には、BS朝日のスケアメ男女シングルの放送の時間…

スケアメ〜

こんな時期にスケアメとか言っているのが不思議な気分のえむぞうです。コンバンハ。 まだNHK杯観戦記書き終わっていないのに、もう始まってしまいましたよ、スケートアメリカ。 リザルトサイトはこちら。 http://www.isuresults.com/results/gpusa09/ もう男…

2009NHK杯覚書。1日目。

CBCのインタビュー動画で、ジョニーさんの日本語の発音の滑らかさに吹いたえむぞうですよ。コンバンハ。耳いいんですね、要するに。 で、NHK杯に行ってきたわけですよ。ということで、観戦旅行(?)の覚書でも。 毎夜の事なのですが、私が寝ようと電気を消す…

ただいま!

長野から帰ってきたよ!楽しかった!! 出来事諸々はまた後日。

明日からNHK杯

旅支度が終わったような終わってないような...絶対何か忘れ物があるような。 そんな気分のえむぞうですよ。コンバンハ。つーか、今メガネケース捜索中です。見かけた方はご一報を(無理) ホテルまでの地図をプリントアウトしてみたら、プリンターの調子が悪く…

そろそろ開けるか。

ジョニーは日本、貴教さんは...今ドコ?ロシア?フィンランド? 世界って狭いですね。私は日本から出た事がありませんけどね。そんなえむぞうです。コンバンハ。 せめて日本国内くらいは、ジョニーさんが来るなら遠征しましょうぞ。というわけで、そろそろ長…