2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

tetsuさんのバナナ事情

手始めに、STAY AWAYでお馴染みのベースのバナナ弾き。そして客席に、ぽーーん。 パンク終了後、車で帰る途中、持っているバナナを指でくるくる。ペン回しの要領でバナナ回し。器用だ。 回していたバナナは、自分で完食。会場内飲食厳禁ではなかったか・・・…

tetsu録

最初の方の曲で、すれ違いざまはいどさんがtetsuさんの首をがしっと締める。 いわゆる愛のあるラリアット(笑) 一度でいいから、はいどさんになって、tetsuさんのくびにがしっとしてみたい・・・ ラルクアンシエルスターティングメンバー紹介の際、バナナを…

ゆきーろ録

メンバー紹介での質問、「最近“俺ってカッコイイ〜” と思う場所はどこですか?」に、何の気なしに「お尻」と答えたゆきーろさん。「では、カメラに向かって見せてください」って言われてしまいました。そんなわけで、カメラに向かって小尻を披露。分かってる…

引き続き9/25ASIA LIVE東京ドーム備忘録

誰かさんに関する辺りが、えっらく長くなってしまったので、今日のブログに誰かさん部分を隔離。 同じリズム隊ということで、ゆきーろさんも道連れ(笑) あ、書き忘れていましたが、25日の『AS ONE』は、凄かった。かなり圧倒されました。 先日ササニシキが…

ポップなジャム男レポート

本日の番組に対する集中力は、40%省エネモード(当社比)です。 今日の貴教さん、なんかメイク濃くない?濃くない? カエラ嬢は、なんだかパフィーともっち〜を足して割ったような感じに思えます。 スパイラルパーマとか、割と流行ったけど、流石にあの髪型…

部屋着

Tシャツに、パーカーを羽織っていました。 なんだか暑くなってきたので、パーカーを脱いで、Tシャツの袖をまくってみたのですが、首の辺りがちょっとスースーするのです。 そこで、脱いだパーカーを肩にかけてみました。 おお、いい塩梅。 なんだけど。 つい…

メンバー別備忘録:kenちゃん録

花道に走ってくる時、いつも腕を振り上げて煽ってくれるkenちゃん。 満面笑顔で客席を見るkenちゃん。ビッグスマイルっちゅーのはこういう顔かしらん、と思ったのでした。 MCは 「今までのドームのライブをよく覚えていない」 「年取って、“どーむ・・・?何…

メンバー別備忘録:はいど録

今日のMCも「ワッショイ!ワッショイ!!」そしてやっぱり、その後の曲はとりたてて「ワッショイ!」な曲ではない(笑)今日は楽園を失った曲でしたね。で、その後がパトラッシュ。 前日にはなかった、しっとりめの曲が続くパートがありましたが、このときの…

ざっくりと感想

1曲目に景気のいい曲を持ってきてスタート。意外に、ここまで景気のいい曲で始まるのって、珍しいですね? この曲は、今後のライブでもお祭り曲(笑)として定着しそうですね。 きりんさんがすきです。でも、トラさんはもっとすきです。トラさんはやらなかっ…

大まかな備忘録。

本編(はいどさん&tetsuさんMC、メドレーアリ) ↓ アンコール待ち ↓ リリーフカーに一人ずつメンバーが乗って、アリーナ席の両脇の通路を縦断して、アリーナ席後方のサブステージに移動 ↓ サブステージでP'UNK〜EN〜CIEL ↓ リリーフカーに乗って、再びステ…

西川貴教のオールナイトニッポン雑考

TMさんのどこがいいの?とか聞かれたら 「歌が良くて、ライブが良くて、性格がよろしくないところ!」 と答えることにしています。 貴教さんは、ちょっとばかり口が悪いです。不用意な発言をしたりします。 長年オールナイトを聞いていて、ハラハラしたこと…

西川貴教のオールナイトニッポン最終回

終わってしまいましたねえ。 私は、万事に於いて、反応の遅い人間なので、きっと本当に終わったんだと実感がわいてくるのは、もう少し後なんだろうと思っています。 最終回は、まあ予想通りでした。 貴教さんは絶対泣いちゃうだろうな、と思っていたら、やっ…

ところでメディア露出。

今日のお昼まで「音楽・夢くらぶ」の観覧募集がされていましたね。 更に来週は「MUSIC FAIR21」に出演だそうですが。 リクエストセルフカバーベストは、12月発売予定でしたよね。 リクエストセルフカバーベストって事は、全曲再録なわけで。 アレンジもやり…

アップダウン。

昨日は幸せ・・・・・・でも今日は。 西川貴教のオールナイトニッポン最終回です(T_T) 感情のアップダウンの激しい日々を送っております。

ライブ報道

今朝のワイドショーは、見逃したっぽいです_| ̄|○ そして、スポーツ紙。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/26/08.html(スポニチ) 8月の名古屋からスタート?AWAKEツアーとごっちゃになってない? うん、まあまあね。 それよりも、自…

本日のライブ終わり

うわぁぁぁい楽しかったよおーーヽ(´∀`)ノ 笑顔に満ち満ちた、本当に幸せなライブでしたー。 皆大好きだーーー。

昨日のライブ備忘録。

CIELちゃん大活躍でした。 開演前の注意事項に始まり、ドラハイではkenちゃんが間奏でギターを「ちゅいーーん」とかましている最中に、モニターはドライバーCIELちゃん・・・。 CIELちゃんは、嫌いじゃないけど、kenちゃんの方が見たかったかな・・・。 アン…

入ってすぐに思ったこと。 「変な場所にステージがあるなあ・・・」 体を不自然にひねらないとよく見えない場所に、ステージらしきものがあったのですよ。 ところが、ちゃんと椅子に座ってみると、椅子に座って無理のない方向にちゃんとありましたよ、ステー…

初っ端に愚痴。

東京ドームって、ペットボトル持込禁止なんですってよ。 ・・・ナンデ?orz ライブで飛んだり跳ねたりするのに、ライブの合間に水分取れないなんて・・・ 緑茶もウーロン茶も、飲むと具合悪くなる体質だから、家からルイボス茶を持参したのに。 入り口横で紙…

sakusakuといえば。

先日「日野のうた」がオンエアされていましたね。 私は日野に住んでいたことがあるので、プロモーションビデオ(?)で、知ってる場所がちょろちょろ流れて面白かったです。 ちなみに、高校は吉祥寺だったのですが、吉祥寺に通う友人の一部からは、日野は「…

ポップなジャム男レポート

今回の衣装も、どうなの!?どうなの!? 「シャンパンぶわ〜っとかぶって・・・」 「そっからそこまでキャベツ頂戴!」 「ハイヒールで男殴ってるイメージ」 「一番先の、固いところで、こめかみを貫く気持ちで!」 「世間的には、イメージ的には絶対そうで…

秋の綿パンコーディネィトゥ

を、考えねばなあ(何 明日はラルクのライブなわけですが。 私はライブにはジーンズで行かない!と心に決めているのですよ。 何故かと言うと、ムレるから。ジーンズを履いているかいないかで、ライブ後の個人的不快指数は30%くらい違うと思っております。 …

秋ってさぁ・・・

猫が箱に入りたがる季節なんですかね? 日々訪問している、方々のネコブログでですね、最近多いのですよ。箱に入っている猫さんの画像が。 母に言わせると「季節の変わり目は各家庭に箱が転がる季節なの!」だそうですが。

今週のsakusaku面白い。 やはり、カエラ嬢が収録前日によく眠れたからでしょうか。 でも、ちゃんと寝た場合の方が、びっくり発言が多いような気もします(笑) ツッコミ強化中につき、積極的にツッコまれることを要求されている最中、読まれた 「白井さん、…

abingdon boys schoolの「傾向と対策」

オリコンスタイルの連載は、a.b.s.ドキュメントだそうで。 なかなか興味深い企画ではあるのですが。 でも、1ページの為に、毎週310円はなあ・・・。 だけど「となりの芝生」みたいに、書籍化するかどうかも分からないし。 むーーん。悩む・・・。 ま、とりあ…

朝。まだおきなくていい時間。 それでも、早起き主さまは、ぽてぽてと飼い主の部屋にやってきました。 そして、ベッドの上に前足をぽふっと置き、それをささえに後足2本で立つと、壁の方を向いて寝ている飼い主の耳元まで顔を寄せました。そして、鋭く一声 …

先日、私の部屋に「黒くてテカテカ、空も飛んじゃうニクイ奴」ことGが出現しました。 退治はしたものの、仲間が潜んでいそうで、不安で眠れなかった、と後日母にぼやいたところ、ベッドのへりにコンバットを貼り付けられました。 ナンカチガウヨ・・・orz

昨夜のANN

朝、仕事に行こうと家を出たら、近所の人にぶどうを差し入れされた西川ちゃん。 なんでも、その近所の方が塾の先生かなにかで、貴教さんのANNが終わるということで、塾の生徒たちが落胆しているとか。それで、ご本人もさぞ残念に思っているでしょう、という…

作ったものを自慢しよう。

早速ですが、タイトルにはちょっとした誤りがあります。 正確には「作ってもらったものを自慢しよう」になりますw で、画像がソレ。ベストです。母の手編みです。 でも、この画像じゃどんな感じかよく分からないですね(;´∀`) このベスト自体は、実は3〜4…