2006-01-01から1年間の記事一覧

ごあいさつ

とりあえず時間がまだ2006年のうちに。 今年、当ブログを訪れてくださった皆様。コメントを下さった皆様。ありがとうございました。 2007年も、まだまだしばらくはだらだらと、その時々の関心事に偏りつつ続いていくと思います。 よければ2007年もまた、お付…

偏り指数。

で、日付変わる前に挨拶だけ書いておいて、年が明けてもダラダラ記事を書いている奴(笑) 年をまたいで、今年各カテゴリーで書いたエントリーの数を数えてみました。 まず、ブログを書くそもそもの動機付けだった[貴教]カテ。 各月にほぼ満遍なく分布して、全…

全日本女子FS

郵便局の言う年賀状差出推奨期日を大幅にオーバーしつつ、これから作らないとなあ・・・なんて言いながらブログをしたためるえむぞうです。コンバンハ。 というわけで(?)女子FSです。 FSは時間が長くなるから、さすがに昨日みたいに最初の30分は番宣て事はない…

素敵なニュース。

夏のはずが冬の「シドニー」行き CXの某えせポエマーも、駄ジャレ言うならこれくらい体を張る覚悟でやってほしいものです。

全日本男子FS

順位は1位高橋2位織田3位南里4位神崎5位中庭6位小塚でした。 昨日の深夜、フジTVであった放送はすぱっと最終グループから。 7位の柴田君が、久しぶりにいい演技をしたようですが、そこはすぱっと最終グループから。 最近なかなかイケメン風に成長した無良君…

充実の?

女子シングルを、TVで見た後なのですが。 ネットで男子の結果をつい調べてしまい・・・常識はずれの点を出している人が1人いるのですが・・・。 まあ、放送を楽しみに待ちましょう。 【追記】 放送見ました。 深夜だと言うのに目の覚めるような演技。はた迷惑な(嘘)…

女子SP

コチラは流石に、ゴールデンタイムに2時間半とたっぷり枠をとってあるだけに・・・・・・・・・最初の30分が番宣でした_| ̄|○ 放送開始から1時間経っても、2人しか演技が放送されていなかったあたりとかは、何のマジックかと思いましたよ。 まあ結局9選手放送してい…

さて今日から

全日本ですよー。 一番応援している選手はジョニーですが、それ以外は結局日本人贔屓なワタクシ。 国際大会では、なんだか順位が気になってしまうのですが、日本人しか出ない全日本ではほぼ全員を応援しています!な状態なので、順位は2の次で演技の出来が楽…

男子SP

見ました。 フジTVは、先日の全日本ジュニアの放送が結構良かった事と、男子SPについては深夜だから変に凝らずにムダを少なくするだろうし、国文太一は裏番組出てるから出ないだろうし、多分女子にしかやる気を出さないであろう5流ポエマーもしゃしゃり出て…

誰の話しをしている(笑)

今日はそういえばグレアムの誕生日だったなあ・・・とmixiのコミュで思い出したえむぞうです。コンバンワ。 そうそう。グレアム・ツリーの話があったのですよね。あの話好きだったなあ。 おめでとうグレアム。彼にとって誕生日は嬉しいものなのかどうなのか・・・。…

メリークリスマス

にゃのです。 ぬ「ここ数日ブログをさぼっていたえむぞうは、サボっていた分を埋めようと、必死で過去の日記を捏造しています。そんにゃわけで、今日のブログはアタシを使ってカンタンに済まそうというコンタンみたいです。お気に入りのカリカリとブシで説得…

やっと見れました。

先日放送されたGPFのエキシ放送、ムカついた部分をカットしたら4分しか残らなかったえむぞうです。コンバンハ。 ちなみに残った4分とは、宮本解説版『ロクサーヌ』です。ファイナルのエキシじゃないじゃん(笑)いや、実はNHKから映像を借りておきながら、相変…

というわけでWOWOWの放送を見ましたよ。

17:00〜19:00とは、いい時間にやってくれました。丁度夕飯の前でしたので、心置きなく1人ライブを満喫しました(笑) このライブの模様は、世界数カ国で放送されるらしく、最初にそれっぽく英語でもってラルクはこーんなバンドですよー。と説明。やや持ち上げ…

気になる検索

ラルク嫌い 残念ながらワタクシはラルクが大好きですww

クリスマスオンアイス

えむぞう「横浜でアイスショーがあるらしいよ。荒川さんが出るやつ」 母「ふーん」 えむぞう「あとなんか、ぷるしぇんこって人も出るらしいよ?w」 母「へーえ」 えむぞう「チケット、まだあるみたいだよ?」 母「ふーーん」 というわけで、クリスマスオンア…

滅多に行かない駅ですが。

家から徒歩20分ほどの場所に、とある地味ーな駅があります。 この駅が、たまにしか行かないものの、片田舎の地味な駅という風情が大好きでして。春なんかは、下りのホームから向かいの上りホームを見ると、ホームの後ろに桜がたっぷり咲き誇っていてですね、…

ひどい・・・

今日のテレ朝GPファイナルのエキシ放送前に、テレ朝チャンネルで今日放送されていたロシア杯のエキシの放送を見てしまったのが間違いだったのかもしれません・・・。 前回のは3位からだったのですが、何故か今回は5位から。亜紀ちゃんもしっかり見れました。そ…

そういえば衣装展を見に行ったのですよ。

17日のライブの帰りに。 今回はショーケースに入っていたので、以前オフミで『ignited-イグナイテッド-』の衣装を見たときほど「薄っ!」「細っ!」みたいな衝撃は大きくなかったです。 今回は、レース使いが何故か妙に印象に残りました。ひらひらぶりがすご…

挨拶に見せかけて毒出しを試みてみる。

テレ朝による、ストレスフルなGPシリーズの放送も、後は明日のエキシを残すのみとなりました。 「NHK杯」を「GPシリーズ日本大会」と言ってみたり、3月の世界選手権(しかも東京開催)を差し置いてGPファイナルを「世界一決定戦」だとか、選手は皆ここを目指し…

インスパイヤ記事。

主さまー、飼い主はちょっと出かけてきますよ。 おや?主さま?あ!そんなところに!! ぬ「お留守番は、ちょっとさみしいにょ・・・」 ・・・・・・・・・(;´∀`) ぬ「でも、頑張って電話番するにゃ!(きりり)」 なんて健気な主さまでしょう!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。 で…

レィディース アーンド ジェントルメーンではなく。

レィディース アーンド レィディスアンドレィディス!!! 俺を見ろ!!そして惚れろ!!! みたいな(笑) 昨日のGPFのジョニーの棄権(1週間のドクターストップだとか?)&諸々の結果に打ちひしがれていたのですが、テレ朝チャンネルでやっていた、カップオブ…

で、イヤカンの感想。

ネタバレというほどの事は書いてませんが、一応畳みます。

ライブに関するどうしようもない話。

個人的には、今年最初で最後のイヤカンに参加してきました。 帰ってきて、スケート関連のブログを一通り巡って見て、つい「こんなときに私だけ楽しくてゴメンナサイ」と思ってしまいました。 まあ、ライブ自体は楽しかったのですが、参加する事自体は自分(の…

オンラインリザルト観戦。

ぼーぜん・・・。

FCに

今日ようやく入りました。 申し込みは結構前にしていて、2−3日前にメールも来ていたのですが、払い込みが今日まで伸びました。 いや・・・腰痛でしてね(悲しいかな事実) で、SNSなのですが。どのように利用したもんでしょうかね。日記は結構はてなでいっぱいい…

さて。

もうすぐでGPファイナルですよー。 というわけで、リザルトページをペタッ。 ワタクシは主に、ジョニーと日本選手(特に美姫ちゃん)を応援しておりますよ。 正直、ジョニーに関しては今シーズン調整不足が目立っているように感じられ、更にそれが今日までにど…

あら〜。

オンラインリザルトチェック中。

ポップジャム

本日は学生っぽいセーター着用。演奏は『FRE@K $how』 楽しそうでした。貴教さん、いきいきしてました。 しかし、アレですね。 貴教さん、衣装・・・いまいち似合わない。ああいう常識的な服は・・・(ぉぃ どこかしら錯誤した服は、ビックリするくらい似合うのにね…

ナンだ!?

という番組を、昨日見ました。 ゲストはGPファイナル出場の日本人選手(真央ちゃん以外) 冒頭「日本のトップスケーター達が過激な暴露トーク!」みたいな煽りがあったのですが、あのほわーんとした子らになんと似合わない言葉でしょうと思いました。 見てみた…