2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ

ライブ行って来ましたよー。楽しかったー。 制服スタイルへの萌え方がちょっと分かったような気がします(笑) では、疲れたので今日はこの辺でー。 ミライちゃん、SPすごい点数出してますな。 西野さんも、あのアメリカ3人娘に次ぐ4位は立派です。瑠美ちゃん…

オンラインリザルトを見て落ち込む深夜。

無良君・・・うぅ_| ̄|○ やっぱ怪我明けはキツかったですかね・・・(´・ω・`;) 個人的に、来季はシニアに上がってほしいと思っていたのですが、どうなるか・・・。 佐々木君はPBを10点以上更新した模様! おめでとーう! 2人ともお疲れ様です。 さて、寝ますかね。

またきちゃったかー。

世界選手権を前にして、真央ちゃんが練習拠点を名古屋に移す(必然的に、今のコーチも変わる事になるでしょう)というニュースを知り、驚いたえむぞうです。 という書き出しにしたかったえむぞうです。コンバンハ。 あーあ、無良君・・・。またやっちゃいましたな…

倉敷のスケートリンクの存続を願う会

昨年の10月、倉敷にお住まいのブログ仲間のAさんにお会いした際に「3億5千300万でサンピア買わない!?」と言われました。 そんなお金は勿論ないわけですが、要するに岡山の公共施設である「サンピア倉敷」が売却が決まって競売にかけられている、と。 この…

はじまっています世界ジュニア

最近、立て続けにネットで買い物をしてしまい、ちょっと反省気味のえむぞうです。コンバンハ。 さて、始まっていますよ世界ジュニア選手権。今はペアのSPの真っ最中のようです。日本からも出ているのですよね、今回。 というわけで、リザルトページはコチラ …

アニシナさんが結婚したというニュースを知り、ほほう、これはメデタイ。どれどれ・・・とニュース記事を見に行き、写真にびっくらこいたえむぞうです。コンバンハ。 記事はコチラ。これは結婚式の写真なのでしょうか。濃い!濃いよ!(笑) なにはともあれ、おめ…

またしても猫ネタですが・・・

明日辺りから、多分またスケートの話が増えるんじゃないかと思うえむぞうです。コンバンハ。 ということで、新入り披露をようやく済ませたわけですが、ここで考えなければいけない(?)のが、呼び名です。 主さまは、本名をほぼ伏せて「主さま」と呼んでいる…

謎の猫の謎

昨日引っ張った話を意図的に無視して、スケートの記事でも書こうかなとか思ったりしたえむぞうです。コンバンハ。 しかしそれも何なので、謎の猫について。 謎「謎にょ猫とはひどいなの!猫生にょ1/3以上一緒に過ごしてる仲なの!」 生後もうすぐ3ヶ月でやっ…

・・・。

諸事情により、行く予定だったライブに行けませんでした。 顔文字とか使う余裕もないくらい凹んでおります。 まあ、これだけではなんなので、後ほど猫の日記念の記事でもアップしておきますよ。 このペースだと日付変わりそうですが、布団に入るまでが猫の日…

はるえさん現る。

猫の日記念にご報告です。 少し前の事になりますが、新しいデジカメを買いました。愛称は「はるえさん(フルネーム:富士晴絵さん)」 たまたま見ていた猫ブログで紹介されていて、よさそうだなーと思って思い切って買ってみました。結果は大正解ヽ(゜∀゜)ノで…

今更2/10代々木ライブ覚書。

なんとなくブログをお休みしてみたえむぞうです。コンバンハ。 まあ、理由は色々あるのですが、それは追々。 ところで、明日は猫の日だと言うのに、主さまサービスを怠ってライブに行く予定なのです。というわけで、新たなライブの記憶が上塗りされてしまう…

あまり元気がないのですよね。

私がですが。 四大陸もヨロ選も、放送がゆっくりみれなかったりしています。 四大陸のEXで起こったこととかは、ちらほら小耳に挟んでいるのですがね。 とりあえず、写真に爆笑した記事をはってみますよ。 文は読めません。 http://news.naver.com/sports/ind…

四大陸全競技終了。

三千世界の烏を殺し、主さまと朝寝がしたいえむぞうです。コンバンハ。 しかし今朝の敵は烏ではなかったのですが。 只今うちのマンションが、大規模修繕やっているのですね。で、今日は足場が組まれていたのですが、一日中部屋の中にドリルの音とか、何かを…

よんたいりくなんだけど・・・

2008年宇宙の旅・・・

不満タラタラ

今回の表彰台に不満です! 何でこんな律儀に段差がついているのですか!? http://sports.yahoo.com/olympics/photo?slug=6282855ea57cc1384884e953fdc3274b-getty-79637139cs084_isu_four_cont&prov=getty 折角ライサと大ちゃんが揃っているのにーw こうい…

4大陸続いています。

でもJスポで放送されたヨーロッパ選手権アイスダンスをチラ見して、やっぱりユーロのアイスダンスはいいなあ・・・とか思っていたえむぞうです。コンバンハ。 で、鋭意続行中の4大陸、今日はオリジナルダンスにペアのフリーに女子SP。 女子SPの全体的な点の低さ…

4大陸はじまりました。

もう少し落ち込んでいたいけれど、4大陸選手権がはじまってしまったのでそうもいかないえむぞうです。コンバンハ。 というわけで、今日から4大陸選手権の競技が始まっています。 結果サイト ヨーロッパ選手権は生放送があったのに、日本人選手が出ている4大…

全て消えた。

昨日は全日本の女子シングルフリーだけが再生不能になったとばかり思っていましたが、今日HDDつけたら全部ふっとんでいました。 NHK杯の競技部分全部と、GPファイナルと全日本と全米とヨロ選の生放送された分と、最近再放送されていたアメリカの過去のマーシ…

11年ぶりにキター

【別ブログよりの転載記事です】 本日、主さまの爪とぎを替える際に、いつもだったら捨ててしまうマタタビの粉をちび猛獣に与えてみました。 私はドアの隙間から投げ渡してすぐに他の部屋へ行ったのですが、様子を見ていた母によると、ほろ酔い上機嫌になっ…

がっくり・・・

全日本選手権の女子フリーBS版、CMカットの作業中にエラーが発生して、再生不能になりました・・・。 CSで再放送あるからそれをがんばって捕獲しますか。 でも、病気から復帰してきた選手のプログラムが『タイタニック』だからって、演技開始直前に「もう沈みま…

もう寝ないと。

今日も代々木詣でをしてきたえむぞうです。コンバンハ。 しかし帰ってから色々やっていたらば遅くなってしまったので、感想等は明日以降にがんばってみますよ。 という事で、今日はこれにて。ドロン。 お詫びの主さま画像。 ぬ「実は食後にアタシと一緒にう…

THEATER OF KISS

国立代々木競技場第一体育館で行われたラルクのライブに行ってきたえむぞうです。コンバンハ。 更に今日は、ブログにコメントをくださるRACHELさんとお会いできましたよ。ライブ後にお茶をして色々お話を。楽しかったです。ラルクとスケート繋がりの方だとい…

立ち読みレポw

昨日はブログ更新しようと思ったら、はてなの障害でできなかったえむぞうです。コンバンハ。 ガッカリしたので、ここしばらく温存していて、いよいよ昨日披露しようと思ったネタはもう少し温存する事にしましたw ところで、今日本屋さんに行ったのですが、フ…

ひとことにっき。

とりたてて書く事もないので、本日のブログは箇条書き気味で済ませようという魂胆のえむぞうです。コンバンハ。 最近撮影した、主さまとかの画像をチェックしようと思っていたのに、ついついスケート関係の画像を整理し始めてしまったえむぞうでもあります。…

一昨日

【別ブログよりの転載記事です】 はじめての雪にお目目ぱちくり(?)なちび猛獣(逆光) そろそろはてなデビューもさせたいと思うのですが、その際の呼び名を思案中です。 さすがに公にしているブログで猛獣呼ばわりはアレかなと(^^;)

気になるお話。

餃子の皮が売れているとは。そんなに皆さん餃子好きなのねー、と思ったえむぞうです。コンバンハ。 さて。スケートの気になるお話を。 個人的に密かにお気に入りなスケーターの一人、キミーがコーチを変更するのだとか。ファイナル、全米とあれだけ調子を落…

思い出話だけではなんなので。

寒いので、ホットカーペットの上でまったり過ごしていた昨日の主さまのお姿でも貼っておきますね。 ぬ「テーブルにょ下に入ると、よりあったかくにゃるにょよ」

そういえば昨日の雪で思い出しました。

子供の頃は雪が好きだったえむぞうです。コンバンハ。 大人になってしまうと、どうしても「電車が遅れる〜」とか、そういう事ばっかり考えてしまいますね。仕方がない事ですがちょっと寂しさを感じたりもします。 そういえば昨日、ニュースを見ていたら、雪…

abingdon boys school肴にヨタ話

好きなものは最後までとっておく習性のえむぞうです。コンバンハ。一人っ子です。でも別に大事にはされていません。 今日は雪でしたね。それはさておき、ヨタ話です。明日道凍って大変そうだな・・・。 本日の肴はコチラ↓ Nephilim 初ライブだったCDでーたのイ…

ヨタ話の続きを書こうと思ったのですが・・・

主さまにはおそらく猫に見立てられていると思うえむぞうです。コンバンハ。 ブログを書こうと思っていたら、喉が渇いたと母が起きて来ました。 母の声を聞きつけた主さまも起床。只今飼い主を猫に見立てた深夜の集会開催中です(笑) ぬ「えむぞう、席をはずす…