2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BSフジで

世界選手権女子をやっていたので、念のため録画してみました。 フジはBSだと放送する選手を増やして煽りVTRを省いてくれたりするので。でも今回は、SPとFSをまとめての放送だったので、煽りVTRはないものの放送された選手は減っていたようでした。 で、録画…

ぶろぐぺっと

ササニシキが行方不明です。 他の方のブログを見ても、なんかおかしなところに皆さん放浪しているのですが、これはエイプリルフール仕様か何かですか? 追記:日記投稿したら普通になりました。なんだったんでしょ。

COI in JAPAN

ジョニーさんは、とりあえず6月の公演は来るっぽいですね(サブ公式MBより) さて、では。新潟か・・・大分か・・・。 9月もあるみたいですけど、9月は来なくていいです(何様)ジョニーに限らず、現役選手は。 ところで、本家アメリカのCOIの方はチケット売れるのでし…

TVをつけたら

tetsuさんの新曲に2度ほど遭遇しました。 相変わらず、若干ムリめな低音使いですね(笑)メロディの展開はなかなかツボなのですが。これもいつもの事です。

最近の若者は・・・

という言葉をよく聞きますが、むしろ「最近のオトナは・・・」と口走りたくなったり、ならなかったり、しないでもない(ぉぃ えむぞうです。コンバンハ。 いえね。今日はどんな番組があるのかな〜?とTV欄を見てみたらば 「 今、日本がおかしい!子供を守れ!お…

リハビリリハビリ。

我が家では玄米を炒って玄米茶を作るのですが、玄米を炒るのはもっぱら母がやっていました。 しかし昨日、母が寝てしまった夜中に玄米茶がなくなり、炒った玄米もなかったので、思い切って玄米を炒るのに初挑戦してみたら、一部炭化させたえむぞうです、コン…

長野メモリアルオンアイス

つい最近、突然放映予定を知ったこの番組。なんだろうと思ったら、エキシビツアーの長野公演でしたか。 大会の方はフジなのに、ツアーはTBS。不思議。 内容ですが、放送時間が1時間弱という短い時間だったのが却ってよかったのか、放送された選手は多くなか…

訃報

俳優の植木等さん死去 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070327-OHT1T00191.htm 寂しい・・・。 すごく寂しい・・・。

ワールド余韻な(?)おはなし。

世界選手権の放送、瞬間最高視聴率が50%超えたのですってね。2人に1人が見ていたと?すごいなー。 そんなニュースを見て我が母が「私も見てた」と言ったので「私は見てなかった」と言ってみたえむぞうです。コンバンハ。 母に軽く睨まれましたよ。わざとで…

主さま、某教官さんがよそ様のブログで、最近のうちのブログはスケートの話題ばっかりで主さまに会えない、と嘆いていたみたいですよ。出てきてみます? ぬ「アタシ忙しいにょ。後にして」 ぬ「えむぞうがこれ以上夜遅くまでフラフラ出かけにゃいように、膝…

だ・・・大ちゃんが

せかいランキング1位・・・ http://www.isufs.org/ws/wsmen.htm

エキシビ後半

男子シングルの選手はキャラが濃いな(笑) 大ちゃん。私の座っている場所の下の方がロクサーヌ席でした。あの辺は確か海外ブロックだった気が。海外からいらっしゃったスケート好きのおじさまおばさまに愁波飛ばしていました。 ジュベ。私はアンコールの曲の…

今日はエキシビ

殿のお誕生日をお祝いできて光栄でございます。 ドムニナが色白になった。超色白だった。 ゆかりちゃんのクラウディアクロディーヌはやっぱりピアノの方がいいと思った。 イザベル達のエキシって生ではじめて見る。感激です。 トマーシュ、アナタって子は(笑)…

最後に。

世界選手権観戦は、とても疲れましたがものすごく面白かったです。 トップ選手が一堂に会して競うというところも勿論なのですが、下位の方の南アフリカ共和国だとかインドだとかから参加してくる選手の精一杯の演技を見ることができるのも楽しかったです。GP…

女子フリーのカンタンな感想。

今日は最終日と言う事で、会場前のオブジェを記念に撮影してきました(画像) 家帰ってエキシビションの放送を見たら、イザベル&オリビエとかドムシャバとかの演技は放送されていないのですね。オリビエのスーツ姿がいかに素敵かをお茶の間の皆さんに知っても…

追記

優勝者インタビューは場内爆笑でしたが、海外から来た人には何がおかしいのか分からなかったかなー。 あの天然ぶりを教えてあげたい(笑)

はい、終了。

競技会としてはイマイチな内容でした。転ばなかった二人が1、2という感じ。個人的にベストパフォーマンスは3位の子の前半でしたね。 と言いつつ、喜んでます。彼女に必要なものだと思うので。 でも、このままでは来季以降勝てないでしょうね。それはきっと彼…

さて。

家に帰り着いたら、母がTVでスケート見てました。どうやら丁度終わったところのよう。 というわけで、もう結果が大々的に報じられていると思うので、堂々と書きましょう。 美姫ちゃん、優勝おめでとう!!! ↑ではぐちぐち書いていますが、美姫ちゃんの演技…

フリーダンス第2グループまで

観戦してると涙腺が緩くなっていけませんな。 この大会で引退のなべきど組のフリー、ベストとは言えないかもしれませんが、今日この場所でしかできないいい演技だったと思います。

本日も観戦です

が、昨日疲れ果てたので、今日の女子SP1st.halfはパスする事にしました。 大体9:15スタートって。出勤ですか(^_^;) 私は男子シングルが一番好きなカテゴリーなので、昨日でほぼシーズン終わった感なのが正直なところ。

女子シングルSP

まあ波乱が起きているようですが。 個人的にはさもありなん、というか。あまりマスコミが煽ると、大抵裏目に出てしまうものなのですよねー。で、ノーマークのときにすごい事が起きるのですよ。そういうものです。 そう考えると、今回の優勝はマスコミがノー…

フリーダンス第3グループから先

第3グループからお気に入りの組が出始めるので密かにテンションが上がっていました。 まずお気に入りその1、イギリスのカー姉弟は人気者。いい演技でしたが、ベストパフォーマンスとはちょっと言い難いかな?という感じでしたが、あちこちでスタオベしてる人…

男子終了。

結果はまだ書かない方がいいかな? エキサイティングな夜でした。全員にスタオベしたいくらいです。

男子フリー第2グループまで終了

楽しい第2グループでした!何よりベルンソンのノーミス!ミスさえなければ盛り上がり必至のPGなので、勿論場内総スタオベでした! その後リンデマンもPB更新。ゼレンカもオスマンもいい出来でした。最後の織田君は暫定1位ですが、色々微妙…。 何はともあれベ…

オリジナルダンス終わって

いい競技会でしたー。トップがマリパトからデンスタに入れ替わり、2組の差が0.02という、大変楽しい事態とあいなりました。 デンスタのタンゴ素敵でした。ダンスは、正面から見れないのが一番悲しい種目だと思ったのですが、この組のは、どの角度から見ても…

今日も東京体育館です。 観戦も日数を重ねると色々詰めの甘さが出てきます。 昨日はオペラグラスを椅子の手すりにひっかけたまま忘れてきました。でも通し券なので全日同じ席なのが幸いし、今日来たらかかったままなのを発見しましたw あと、今玄米茶入れて…

何を書いていいのか分かりません。

そういうときは、何も書かなくていいのか?(笑) とりあえず、トマスベルネルという検索がとても多いです(笑) それと銀板の貴公子バトル画像というのも。やふーで検索するなら画像検索すればいいのではないかと思ったり。 フィギュアスケートのドーナツスピン…

なんて日だ

シュデク組も負傷で滑走直前に棄権orz 現役最後の競技会なのに…

本日も東京体育館で1日を過ごしています。 男子のトップ選手の結果に呆然としたままペアフリーに突入。ようやく我に返ってきたところで、ペトティホの棄権を知り、またしても凹んでいますがまだまだ競技は続くのです…