2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四大陸選手権

思いがけず主さまからの愛を感じたえむぞうです。コンバンハ。 ところで四大陸選手権、ジョニーさんは辞退するみたいですね。 で、かわりにジェレミー君が行くと。全米で見納めかと思っていたワルツがもう一度見れるのは嬉しい。 ジョニーさんは、そうね。時…

全米選手権男子感想文。

ペト様のシャツの色が気になるえむぞうです。コンバンハ。 ヨロ選女子も、全米女子も脇において、全米男子の感想を書きますよ。SPは後日改めて放送があるみたいなので、そのときに感想文書くことにして、フリーのみ書きます。 パーカー・ペニントン 音楽はシ…

手抜き宣言

全米選手権の録画を見ていたら遅くなってしまったえむぞうです。コンバンハ。 そういう事なので、本日はこれにてオヤスミナサイ・・・。

で、ジョニーさんの話。

最初にも書きましたが、はじめに結果を知ったときには、ちょっと残念・・・というくらいの気持ちでしたよ。今もショックとか悔しいとかはあまり感じていません。本人は悔しくてしょうがないでしょうがね(´・ω・`) 正直な話、私は昨シーズンが終わった頃、全米チ…

ドラマづくしの全米選手権終了。

ジョニーの結果は、最初に知ったときはちょっと残念ではあったけれども、ショックとかそういう事はなかったえむぞうです。コンバンハ。 しかしなんかすごい大会でしたね。波乱もサプライズもなかったといえるのは、アイスダンスくらいだったのではないでしょ…

色々。

昨日Jスポ生中継で見たヨロ選女子フリーでは、久しぶりに転ばないエレーネを見れたのが嬉しかったえむぞうです。コンニチハ。 でもフリーの順位は、ジェニーちゃんに負けています。両者のファンとしては、嬉しいやら悲しいやら(´・ω・`) カロリーナの2連覇も…

大会ラッシュ中です。

昨日の分の日記を書いて力尽きかけのえむぞうです。コンバンハ。というかおはようございます。 ヨロ選は全競技終わりましたが、全米選手権はまだやっているのです。女子SPはミライちゃんがすごい高得点で1位だとか、キミーがやっぱり不調らしいとか。 あと、…

ヨロ選男子FS感想。メモ見ながら書き。

昨日グループ1で力尽きたヨロ選男子FSの感想文、続きです。 グループ2 Alexandr KAZAKOV BLR 曲余りすぎ。としかメモに書いてない・・・(^^;) Clemens BRUMMER GER 第一印象は、何か姿勢のいい人だなー、と。スケーティングもなかなかよかったと思うけれど、…

神奈川の中心(?)で、都下の怨念を叫ぶ。

久しぶりにsakusakuが面白かったえむぞうです。コンバンハ。ゲストがよかったです。ラグフェア。特に土屋さん。久しぶりに都下のさわやかな(?)風を番組から感じましたよ(笑) 「23区だけが東京都だと思うな!」そーだそーだ。 「都の下って書いて都下とはど…

本日強風也。

【別ブログよりの転載記事です】 本日のご対面時、唸りあいつつも鼻をチョン!とくっつけたので、おお!和解!?と思ったものの、その後は相変わらず唸りあい_| ̄|○ 唸られつつも、隙を見て色々な設備にじゃれついて遊ぶちび猛獣。子猫の好奇心は計り知れま…

ヨロ選男子シングル見ながら書き。

ヨロ選アイスダンス、デロション1位キープヤッター!ファイスカ4位イイヨイイヨー。カー姉弟TES1位すごいー!アンナちゃん順位UPヤッター!な、えむぞうです。コンバンハ。 今日はもうすぐ、ヨロ選男子フリー生中継が始まるので、眠気に負けるまで、もしくは…

距離が縮まってきた・・・と言うのか??

【別ブログよりの転載記事です】 飼い主の方がビクつきつつ、一日に一回か二回のご対面は続けています。 今日は、主さまが自室(押入れw)でお休み中にやってきたちび猛獣。時折「ひゃっほ〜」とばかりにハッスルしつつ、ごそごそ家捜し。その間、主さまは押入…

いよいよ忙しい季節になってまいりました。

今日も夜更かし。主さまの叱責に怯えるえむぞうです。コンバンハ。 で、夜更かししながらヨロ選の男子SPの結果を追っていましたよ。 波乱といえば波乱ですが、さもありなんと言えばそうとも言える・・・。 ベルントソンが最終グループ入りした事と、同じくスウ…

SOI鑑賞記。その2。

リニューアルされたJ SPORTSのサイトを見て、サイト作成者は何か悪いものでも食べたんじゃないか、と思ったえむぞうです。コンバンハ。まあ地上波とは違った路線を推そうというのはいいんじゃないでしょうか。 余談ですが、悪ノリブログの方のイラストで、プ…

ピンボケ写真で申し訳ありません。

【別ブログよりの転載記事です】 臨戦体勢の主さま。 その視線の先には・・・。 ちび猛獣。本日、遂にリビングデビュー。 しかしやはりというか何と言うか、主さまがずーっと唸りっぱなし。とりあえず今日のところは十数分でリビングから退散と相成りました…

SOI鑑賞記:フィギュアスケートは遠い席で見ても楽しいらしい。

SOIを昨日見に行ったえむぞうです。コンバンハ。 去年TVで見ていて、なかなか楽しそうだなーと思っていたので、今年のスケジュールが発表された時点で50%くらい行く気でいました。東京だと会場も慣れ親しんだ(ラルクでw)代々木ですし。更に、来季のNHK杯の…

SOI見に来ています。

代々木体育館前にコスプレの人がいないのが新鮮です(←どうかしてる) 客入れのSEにボン・ジョビが鳴り響いている(笑)

今更全日本ジュニア・その2。

先日、母とSOIのTV放送を見ていたらば、プルさんみたいな髪形をしたヤグディンに笑い転げる母に戸惑ったえむぞうです。コンバンハ。 ちなみにサーシャの胸元についても親子で「あれはどういう仕組みなのか」と議論をしたりもしました(ぉぃ)母の意見は「寄せ…

本日のフーッ!通信。

【別ブログよりの転載記事です】 本日、いよいよ何も隔てないで対面。とりあえず2回。 主さまはうなって、こっち来るなと威嚇。 対してちび猛獣は、かわいい鳴き声で甘えたそうにしている。リビングに逃げ帰ってきた主さまは、2回目の後はしばらく落ちつかな…

今更全日本ジュニア

そしてその後にヨーロッパ選手権が控えてる〜。という事で、またしてもHDDのお掃除にいそしむえむぞうです。コンバンハ。 DVDにうつすのは、一度ゆっくり見てから・・・と思うと、なかなか行動に移せずどんどんたまってしまうものなのですよね。 というわけで、…

最近気になるスケートの話題。

カナダの国内戦今やってます。 結果サイト↓ http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/cdns08/results/index.cfm まあまだシニアは、ダンスのコンパルソリーしか結果が出ていないわけですが。 やはり国内戦だけあって、すごい点数出ていて笑えま…

記念日

本日で主さまが我が家にやって来て9年目となります。 もう9年ですか。つい最近の事のように思えますがね。主さま、今後も末永くよろしくお願いしますよ(*´∀`) というわけで、記念日の今日、主さまのお姿を撮影してみましたよ。 ぬ「写真は」 ぬ「キライって…

本日のフーッ!通信。

【別ブログよりの転載記事です】 場所:猛獣隔離(?)部屋。 シチュエイション:ちび猛獣母に抱っこされ、主さまフリー。恐る恐る猛獣部屋に踏み込んだ主さま、猛獣の姿を認めると「フー!」 そしてすぐに私の足の間をすり抜けながら部屋を出ると、私を見上げ…

体を張っております(?)

昨夜夜更かしをしていたら、主さまに怒られたえむぞうです。コンバンハ。 PCに向かっていると、ひたすら「にゃーおん!にゃー!」と声を上げられ、ベッドへと誘導されました。さっさと一緒に寝なさい!という事らしいです。 それでは、と就寝前の準備に向か…

そういえば。

【別ブログよりの転載記事です】 先日の予防接種の際に体重を量ったらば、ちび猛獣1.72kgになっておりました。 ちび猛獣の実家の方で1回目の予防接種で計った際には810gですので、倍以上に育ったわけですね。 ち「もう、ちびとは言わせにゃいなの」 いえいえ…

昨日と今日のフーッ!通信。

【別ブログよりの転載記事です】 昨日。 ドア越し。主さま「フーッ!」 ひとしきり唸った後、ドア前から素早く離れ、私を見上げて「ニャ〜〜ン」と甘ったれ鳴き。 豹変振りに大笑いされる。 なんか、吉本の女芸人さんで、散々怒鳴り散らした後「いや〜ん、こ…

abingdon boys school肴にヨタ話

Jスポで再放送されていた、2004年のマーシャルズを見たえむぞうです。コンバンハ。 いやー、何か見応えのある大会でした。シーズン終わりの打ち上げみたいな大会だと思うのですがね。何にしてもコーエン・・・何故その演技をもっと大事な大会で出来ない・・・。と…

ジャパンスーパーチャレンジ感想

電車の中吊り広告にて、ヤッターマンの宣伝を発見。ドロンジョ様一味の方が大きく描かれているのをみて、やっぱりドロンジョ様なんだなあ・・・と思ったえむぞうです。コンバンハ。 何がやっぱりなのかは、自分でもよく分かりません。 さて。1/12に放送されたジ…

ちび猛獣予防接種を受ける。

【別ブログよりの転載記事です】 本日ちび猛獣は予防接種を受けました。 私が住んでいるF市は猫の不妊、去勢手術をする際に、市内の指定病院で手術をさせれば補助金が出ます。 いつも主さまがかかっている病院は隣の市なので(ウチが市境に近いのです)、後…

気になる検索。

他人様の検索ワードをつっついてみる悪趣味な遊びを久しぶりに。だって面白かったんだもの。 芸能人 絶壁頭 河相我聞が超絶壁で、壁に寄りかかってうたた寝するのに便利だって、大昔にいいともで言っていた様な覚えがありますよ。 生まれ故郷でシュワッチ! …