2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

sakusaku〜を〜見てたら〜主さまが起きた〜♪

今日のMy Friend・・・ピノ!のコーナーでは、My Friendと投稿者が言い張っているカワユイニャンコの画像が何枚か紹介されておりました。 それを見て、出演者の方々があまりの可愛さに「ぎょえ〜〜〜〜」「が〜わ゛〜〜い゛い゛〜〜」などと奇声を上げていたら…

昨日ニュースで

織田選手の四大陸選手権優勝のニュースの際、テロップで“涙の貴公子”とか出ていました。 どう考えても貴公子って雰囲気じゃない気が(笑) 殿でいいじゃん、殿で。

うひょーー!!

よっほい!!よっほい!!(落ち着け) らいぶ!らいぶ!らーいーーぶ! の、日程が発表になったそうで。 第一報はアンテナ先の皆様でした。ありがとうございます。 さて、どこに行こうか・・・。 今年もSUNAOさん誕生日はNHKホール。狙ってませんか(笑) 誕生…

かんたんクッキング???

とある休日の午後。 のんべんだらだらと過ごしていた娘に、同じくのんびりと過ごしていた母が声をかけました。 「なんか、小腹すかない?」 そーだねえ、と何の気なしに答えてしまった事が、退屈な休日を過ごしていた母のハートに火をつけてしまったのでしょ…

四大陸選手権

日本選手、女子は中野選手が2位。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060129-00000032-kyodo-spo SPは3位だったけど、フリーでは1位だったそうな。

気になる検索

ラルク 誕生日 ああ、そういえば今日はあの方の・・・。 おめれとー。 ヤスヒロ 痔 えぇっ!? ほら、息子がラジオとかでいらん事喋ったりするから(笑)

800万画素の問題点

新人のミノル君(仮)は、有効画素数800万画素を誇るスゴイ奴です。 ご実家の古仁加家(仮)は、カメラからの撤退を発表しておりますが、老舗だけにレンズの性能なども折り紙つき・・・らしいですよ?よく知りませんが。 手ブレ補正もできちゃうし、光量のたり…

がんばれ!ミノル君

よきかなよきかな。

織田選手が四大陸選手権で優勝したとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000108-kyodo-spo でも、フリーでフェンスにぶつかったとか。ひえー。

ところで。

主さまの手術中、家で待機していても時間をすごく長く感じてしまいそう・・・と思ったので、母と新宿へ行っちまいました(ぉぃ 前々から「買い換えようよ」と言っていたデジカメの下見にヨ○バシカメラへ行ったのですが・・・ あれ?なんだろう、この見慣れない物体…

主さま病院へ行く。

本日は主さまを歯石除去の為に、病院へ連れて行きました。 先月くらいから、何やら違和感があるといった風に口をもごもごさせていたので、1月に入ってから病院へ連れて行ったのです。 すると、まあ予想はしておりましたが「歯周病」ということで、歯石除去を…

はは・・・は

ケイタイの充電器が見つかりません・・・_| ̄|○

昨日の続き

昨日の日記では、スツールの粗大ゴミ化を阻止すべくニラミをきかせていた主さまですが。 やがて・・・ 「にゃんかまったりしてきたわ・・・」 このスツールは、母の(主さまの?)ベッドのすぐ横にあるのですが、ベッドに横になって(普段とは上下を逆にしなければ…

ポップなジャム男レポート

やはり、こいけてっぺーはカワイイなあ・・・。 でも、あの存在の仕方はある意味うぇんつと周囲の人との仲良しぶりの当て馬みたいですね。 紅白でマイクが倒れた時、ああわっとには今繁栄をもたらす座敷わらしがついているのだなー、と思いました。 イソリソさ…

エコの真相。

昨年11月、廃棄の危機にさらされながらも、主さまに気に入られてその危機を免れたスツールですが、先日またも廃棄の危機にさらされました。 スツールのおいてある場所に棚を設置する事になり、いよいよスツールはお役御免に・・・なのですが。ところが。 設置し…

友人からメール来る。

先日の、長ったらしい愚痴な日記

うまいやりかただと思うのです。

我が家で毎回買う猫雑誌は、写真がきれいな『猫びより』です。 ところが最近、ついつい購入してしまう猫雑誌が増えているのです。 今日は『うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10』を買ってしまいました・・・。 最近は、2号続けて『NEKO』を買ってし…

gooに出ていたこんなニュース。

今日(1/23)が一年で最悪の日 なんでも、1月24日に最も近接した月曜日が、世の中の人にとって非常に憂鬱になりやすい日なのだとか。 それを母に言ってみると 「何でっ!?(怒)」 と、軽くキレ気味(笑) そりゃまあね。 自分の誕生日に一番近い月曜日が憂鬱…

コーヒーを飲む際には、コーヒーメーカーを使っております。 けれど、1人でコーヒーを飲む際には、なんだか無駄に電気を使っているような気がしてイタダケません。 それに、ヒーターでコーヒーを保温するタイプのものだと、コーヒーが焦げてしまうのであまり…

今度はTRFトリビュートですって。

でもa.b.s.ではなくT.M.Revolutionの方で。 曲は「Silver and Gold dance」ですか!既に頭の中で“金色の地と銀色の月 全て輝きに身を委ねて”(こんな歌詞だっけ?)のあたりが貴教さん仕様に変換されております(笑) いいんじゃないでしょうか。 合っている…

空気を読んでください・・・。

↑の画像は、携帯電話のカメラで撮ったものなのですが・・・。 かれこれ4年とちょっと活躍(?)していただいているデジカメくんより、画素数が多いことに、先週あたりようやく気付きました・・・。 そりゃあ、携帯くんの方は3ヶ月?くらい前に購入した、割と新しい…

全日本絶景選手権

という、某番組のコーナーがありますが、別にそれに応募したとかそういう事は全くありません。 それはさておき。 我が家的絶景です(笑) ちなみに、絶景の中身はこうなっております。

雪の少ない街ですから。

本日、とある民家の玄関口付近に雪だるまを発見しました。 膝まで届かないくらいの大きさのものでしたが、その雪だるまの体の下半分はかまくら風になっておりました(笑) 滅多にない雪の日に、こういう時にしか作れないものをいっぺんに作ってしまおう!と…

復活?

金曜日からこっち、3日ばかりいじけておりました(^^;)

覚書

見たことのない種類のハチに遭遇しました!ビジュアルがいいので撮影してみました!という視聴者からのメイル。写っていたのはれっきとしたスズメバチ!! 岡山で偶然入っためちゃ美味しいラーメン屋。でも目の前でアレをちょっきん・・・ちょっきん・・・ …

西川貴教バトン

最近、ブログに書くことが思い浮かばないのです。 そんなわけで、今日も苦労しそうな気配・・・。日中家にいなかったので、まだ徹子の部屋も見ていないし・・・。 これから見るか?ブログのために・・・!! と思っていたところに、バトン来訪!!助かった!!id:mach…

覚書

「ヴィン」のつく言葉を要求されて「ヴィンジュアル系!」と答えるお嬢。 みんなでうたおうZは「福生のうた」。レゲエ風。まずはこの字を読めるかYO? チャラチャラしてる方が「なんとか〜!」って言ったら皆が「なんとか〜〜!!」って返すの。という風に野…

にほんじんには・・・

金髪は似合わないのですかねえ。と、ふと思ったのです。 本日、FC会報が到着しまして。 tetsuさんの髪が、かなり黒っぽかったのですが、間違いなく自分の中のトキメキ度がいつもより高い数値を出していたのです。いや、明確な基準などありませんがね。 金髪…