2011-01-01から1年間の記事一覧

男子SPめも

あーみん イケメン度が見るたびに上がっている気がする。そういうお年頃なのかしら。 3A変わらず苦戦していますなあ。ドーナツはアーミンのきれいですな。 メンショフ コンスタンチン・ミンショフなのねNHK的には。 胸にいつの日にも輝くあなた(宇宙人)がいる…

ペアSPめも

ピュリッチ/シュルツ orzツイストが全然回らないミスってはじめて見ましたよ。 ソロスピンはバラバラで、女性が途中でやめて立ち尽くしていました。正直見るのが辛かったですよ(ノд`) カステリ/シュナピア フリーではいつも通りマリッサちゃんが輝いておりま…

フリーダンスめも。

ポール/イスラムが公式練習中の怪我で棄権orz アレッサンドリーニ/バトゥーリとぶつかってポールが20針縫ったとか・・・怪我した方も、させる形になってしまった方も辛いでしょうねこういうのは。 と、思っていたらば6分間練習でリード組とリン/ローガンが衝突o…

SDざっくり感想。

今季の課題はラテンなわけで。蛍光色衣装たくさん見られるかと思ったのに、どうしたことか黒系多く。若い人ほど黒系が多いような。いけませんねえ。冒険してこそ若さではないのかと。 クリンクライルート/ジュリエッティシュミット この組の名前覚えるのが当…

NHK杯はじまりましたよ。

またしてもダイアリーの更新の間が空いたえむぞうですよ。コンニチハ。 この間、ミュージカル見たり名古屋にライブ見に行ったりとかしていたわけですが、そういう事を触れる前にNHK杯がきてしまいました。 本当は自宅観戦もままならない予定だったのですが、…

ペアSP

デニー/コフリン 初戦を見たときは、まだ前のパートナーと滑っている感じがする(特にコフリン)と思ったのですが、今日は、彼らが変ったのかこちらが見慣れたからか、さほどそういう感じは受けませんでした。 珍しくソロジャンプをミスしたデニーですが、それ…

JO見てきた記。

最近めっきり集中力低下気味のえむぞうですよ。コンバンハ。 さてJOのお話の続き。 リード姉弟は、DOIでも滑ったEX。 正直DOIのときはあまり印象に残らなかったけど、このときは大分流れが良くなって印象が良くなりました。 荒川さんは『The Voice』ヤッター…

主さまお誕生日(仮)

久方ぶりに10月10日体育の日ですね。コンバンハ。 体育の日がハッピーマンデーという事になって大分経つ今日この頃ですが、主さまはそんな事にはかんけいなく、窓からよく差し込むようになった日差しに喜び、日光浴に励んでおります。 そして熱くなりすぎた…

JO&カーニバルオンアイス見てきた記

あらもう10月も大分経って・・・と驚くえむぞうですよ。オハヨウゴザイマス。 8月下旬から9月の間何をしていたかと言いますとね。 8月最終週の土日・・・フレンズオンアイス 9月3日・・・カーニバルオンアイス@新潟 9月10日・・・20th L'Anniversary TOUR@さいたまスー…

ちもさま4歳

と、いうわけで、記念に本日のかわいらしくもふくふくしいお姿を激写しようと目論んだえむぞうですよ。コンバンハ。 戦果は・・・ こんな・・・かん・・・じ・・・ ・・・・・・ ちもさまの本当のかわいさは、飼い主だけの秘密という事で・・・ 4歳おめでとうございます。

ちもさまより求道のススメ

フレンズオンアイスに大ちゃんIN!というわけで、急遽ファンタジーオンアイスのチケットをぽちったえむぞうですよ。コンニチハ。 え?ワケ分からんって?だってフレンズはもう2公演分とってあるから・・・ どうせなら複数公演を見たい、でも宿泊となるとまた費用…

8/10&8/11両国国技館ライブ

に、馳せ参じてまいりましたよ。えむぞうです。 いやー、楽しかった!貴教さんの声は、天井高いところが似合いますね! 高い天井(横綱の肖像多数あり)に向かって気持ちよく伸びる声と、それぞれの公演で一期一会の脚線美とかウエストラインとか二の腕とかを…

Dreams On Ice@6/26見てきた記

DOI千秋楽は外せないえむぞうですよ。 というわけで、千秋楽も行って来ましたDOI。 2回目はアリーナで。南だったので、オープニングはスケーターの皆さんがずいずいと寄ってきてくれて、最前中央の美姫ちゃんの笑顔がかわいくて幸せでありました。 美姫ちゃ…

2011-2012GPシリーズアサイン発表

ついに発表されましたよ。 http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-136494-137802-nav-list,00.html しかし、美姫ちゃんGPシリーズ欠場と、出場選手10名の寂しさにいまいちテンションが上がりません(´・ω・`) 美姫ちゃんの欠場につい…

Dreams On Ice@6/25見てきた記。

平泉の遺跡が世界遺産に登録されて嬉しいえむぞうですよ。コンニチハ。 それはそれとして、昨日はDOIに行ってきましたよ。 生でスケートを見るのは、12月末の全日本以来半年振りです。その間隔自体は、それほど珍しくもないと思うのですが、今回は殊更に長か…

おかしい・・・

今週はダイアリー強化週間にしようと心ひそかに決意していたはずのえむぞうですよ。コンバンハ。 はずなんだけど・・・はずなんだけど・・・あれ、もう木曜日? そもそもダイアリー強化週間にしようと思ったのは、週末にDOIに行くので、それまでに、今まで書ききっ…

もう福岡に行くべきだろうか。

飛行機が苦手なえむぞうですよ。コンバンハ。 かねてから心惹かれていたFantasy On Ice福岡公演ですが、本日遂に。やっぱり。美姫ちゃんとかキャンデロロとかの出演が告知されましたよ。 http://www.kyodo-west.co.jp/fantasy_on_ice_2011/ まあ、美姫ちゃん…

どういわけかサンリオピューロランドへ

行ってきましたよ。えむぞうです。 15周年記念で何故かサンリオとコラボということで、デビュー日である5月13日の金曜日にピューロランドでイベント開催というわけなのです。 これまでの人生で、あまりサンリオ的なものと懇意にしていなかった(でもTMRキティ…

いつの間にやら季節も移り変わり

ブログ再公開しても更新しないなら意味ないじゃん。な、えむぞうですよ。コンバンハ。 あれやこれやと色々あった世界選手権も終わり、しばし余韻に浸ったり浸らなかったりしていたらば、気付けば世界選手権もとっくに過去のお話になっておりました(ノ∀`) 5月…

じわじわとワールド開催中。

一ヶ月ものびてしまうと、どうにもワールドに向けて気分が上がらないなーとか思うえむぞうですよ。コンバンハ。 しかしながら、ニュースで選手の出国映像だとか練習映像だとかを見て、ようやくじわじわとワールドが始まる気がして参りました。 http://www.is…

じわじわと再公開

しばらくダイアリーを非公開にしていましたが、一部公開しはじめたえむぞうですよ。コンバンハ。 もう少し小細工を施してからと思っていたのですが、やはりまったく見られないというのもモチベ上がりませんでね(←) 今後もしばらくは小細工を施しつつトロトロ…

ちもさま受難の日

マンション暮らしのえむぞうですよ。コンバンハ。 マンションと言っても、最近はペット飼育に関して寛容なところも増えてきておりまして、うちのマンションもまあまあ寛容にしていただいております。 しかしマンション暮らしで避けられない、猫にとっての試…

世界選手権東京開催はなし。

で、牛乳とヨーグルトと猫用品を買いに出かけていた間にISUのアナウンスが出ていたようで。 http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128590-19728-18885-312898-3787-4771-layout160-129898-news-item,00.html 世界選手権の日本…

牛乳が肝心。

本当なら今日はワールド予選を見てたんだよなあ。ペアーターとかミーシャとか地味かつ贅沢なラインナップだったよなあなあなあ・・・と、うっかり遠い目になりそうなえむぞうですよ。コンバンハ。 そんな本日ですが、久し振りに生協の宅配がありましたよ。 母が…

ズル宣言。

どうも。最近めっきり更新していないえむぞうですよ。コンバンハ。 と言っても、今はこのダイアリー非公開なんですけどね。 最近はすっかりハイクとツイッターに浸っておりまして、ダイアリーを更新するネタも時間もないみたいな状況でしてね。 しかし、ダイ…

世界ジュニア開催中。

ハローハロー。最近リザルトサイト貼るくらいしかブログを活用していないえむぞうですよ。コンバンハ。 というわけで、現在絶賛開催中の世界ジュニアのリザルトサイト。 http://www.isuresults.com/results/wjc2011/ 今回もストリーミングで見られるらしいの…

救急車を呼んでも救急にならなかった件。

これは後付日記ですよ。 2月22日は毎年恒例猫の日。 といっても、とりたてて何をするわけでなく、主さまズに「今日は主さまの日ですよ〜」とか「ちもさま猫の日ですって〜」とか言いながらほわーんと過ごすのが常だったのですが、今年はそうも行かず。 腹痛…

四大陸がはじまっております。

またしても最近書いてないなあ。 下書きは溜め込んでるんですけどね(またそれか) そんなこんなな間に四大陸がはじまってますよ。 リザルト→http://www.isuresults.com/results/fc2011/ 男子SPの滑走順がなかなか楽しいことになっていますw 何故3人も出るのに…

スケオタ廃人化週間終了。

またまたお久しぶりになってしまいましたよ。えむぞうです。コンバンハ。 ラピニュの感想とかT.M.R.武道館の感想とか、全日本観戦記とか、書こうとおもっていたというか、一応下書きは作ってあるのですがね。 迫り来るユーロ&全米選手権に向けて、結局HDDの…

さてライブの感想などを。

とりあえずですね。年末年始というか、年明けから立て続けに行ってきたライブの感想などを。もう記憶も朧なのでレポなんかは無理ですが。 ざっとまとめると「再会」てな感じですかねー。 ラルクは勿論久し振りだし。T.M.R.も、久し振りにライブで聴く曲が色…