2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれでいいのは 今時シェフのサラダくらい

タイトルはT.M.Revolution『ABORT//CLEAR』の歌詞より。 本日の昼過ぎから、何故か私のかわいいケイタイさんの様子がおかしくなりました。 我がケイタイは、2年ほど前から継続して使用しているソニエリのものなのですが、ソニエリ名物(かつてはね)ジョグダ…

木の実○ナとスパッツの組み合わせに無限の可能性を見出す気はありません。

ところで、本日の画像には私が部屋着として愛用している「スパッツ」が若干写りこんでおります。まあ、よく分からないと思いますが(^^;) このスパッツを巡って、去年はある母子の間に悲劇がもたらされたのです。 このスパッツは去年、上にはくミニスカ…

祝・草履ライフ延長

当ブログのタイトル「ゾウリスト」とは、草履+istの造語なのですが。 意味的にはまあ、草履愛好者、というところです。 で、ワタクシがどこで草履を履いているかと申しますと、家の中です。毎年夏は、布草履を室内履きとして愛用しております。 そもそもは…

自分は身支度と言うものが、非常に嫌いです。 出かける事は嫌いではないのですが(多分)身支度が億劫なので出不精です。 そんなわけで、出かける予定のない日などは、夕暮れ時までパジャマでいたりします。 何故夕暮れになると着替えるかと言うと、寒くなっ…

会報のはなし。

昨日のは一応、次回予告的なつもりだったのです。 でもまだ全部読んでないのですけどね(^^;) 合併号なだけあって、厚いですね。42ページありますよ!ちなみに、55号と54号は、それぞれ18ページ*1。参考に、私がFCに入っているもう一組、ラルクさんの会…

目下の自分

母に「さっさと寝ろ!」と叱られておりますorz そんなわけで、全ての続きは明日!サバラ!

写真を撮りました。でもデジカメの調子がおかしくて、写真を取り込めません(TT)

ポップなジャム男レポート

録画しました。明日見ます。

会報

届きました。これから読みます。

検索わーど。

LOADING 祭り とか、その辺の検索でのアクセスが毎日2〜3件あります。 LOADING祭りとは、某メーカーのHDD&DVDにおいて頻発するユーザーいじめの祭典です(笑) 意外に困っている人は多いのでしょうか。 ・・・メーカー名とか入れておけば、もっと来る人増え…

本日は、久しぶりにのんびりできる日だったので、ここまでグダグダしていいのかというくらいグダグダして過ごしたのです。 従って、ブログに書くような事などまるで起きなかったのです(笑) だったら書かなければ良いのですよね。先日「不定期更新宣言」も…

続くときは続くのですね。

暫く新しい情報がないと思っていたら、今度は二日連続です。 スポーツ報知より。 「BUCK-TICKトリビュートに西川貴教ら」 ビジュアル系ロックバンド「BUCK―TICK」のデビュー20周年を記念したトリビュートアルバム(タイトル未定)が、12月21日…

書きつくされたことではありますが。

やはり触れないわけには行かないでしょう。 T.M.Revolutionリクエストセルフカバーベストの詳細が発表になりました。 turbo-webより。 10周年企画リクエストセルフカバーアルバムリリース詳細決定! お待たせいたしました!以前からお知らせしておりました、…

蠍座の女

今日のsakusakuで、カエラ嬢のお誕生日のお祝いをしていましたよ。 というわけで、おめでとうです。 10月24日と言う事は、蠍座ですか。それっぽい、それっぽい(笑) お嬢のお誕生日をすっかり失念していた浪人生さんが「来週(プレゼントを)持ってきます」…

貴教欠乏性癇癪とか起こしそうな今日この頃です(笑) 特に月曜日が危ない。 そういえば、見ていなかったなと思い、HDDの整理も兼ねてちょっと前の種デスを見てみました。 ハイネさんによる曲のCMは保存しておかないと(笑) で、CMのない週は消そうと思った…

面白検索。

先日、当ブログを訪れたどなたかが検索した言葉。 ラルク ken 上半身裸 ラルクではあまり脱いでないんじゃない? 下は脱ぎかけた事?ありますよね。後姿のみですが。あ、あれは履いていたのか(笑) 『夏の憂鬱』のPVでのお話ですが。ちーーいさいオシリでし…

でも書く。

昨日は、最近やりたいやりたいと思っていたものの、体調その他諸々の事情により出来なかった、部屋の家具の配置換えをようやく実行いたしましたよ! ・・・って、このブログ始めてからですら、既に3回くらいやってないか?家具の配置換え。 既にビョウキです…

のんべえ日記。

水曜日は、母が某所で行われた「ドイツワインを飲もう会」(仮名)なる集まりにいって、飲み残しのワインを2本持って帰宅しました。 そんなわけで、待ってましたとばかりに私は2本のうちの1本で、久方ぶりの「寝酒」っちゅーものをやってみたわけです。ロゼ…

名前をつけてやる

もうひとつ名前にまつわるお話を。 私の名前は、ハンドルネームも結構紛らわしいですが、本名も性別不詳な感じです。 だって父親が男の子の名前しか考えていなかったのですもの。 それで、候補の中の一つを、ドラマを参考にちょっと女の子っぽくアレンジした…

めいめいの命名

昨日観ていたドラマの中で、名前には親の願いがこもっているんだよ、てな話がありました。 でも、主人公の名前は、母親にテキトーにつけられたもので、そんな話を聞きながら、秘かに落ち込むみたいな展開でしたが。 くよくよするなっ!結構皆適当に名付けら…

当たりました〜よ。

CDでーた主催の、例のイベント。 保険のつもりで一般発売に申し込んでいたのですが、当選しちゃいました。 これで、a.b.s.ライブ初お披露目に立ち会えるわけです。よかったよかった。 「新人ですっ!」とか、ふてぶてしい冗談言っちゃうのかなー、貴教さん・…

大阪の人が羨ましい今日この頃。

はっちゃんのサイン会(笑)とか、あるようです。→イベント情報 大阪に住んでいたなら、行きたいところですなあ。

本日の夢

貴教さんのヌゥド写真集についてを、初対面の男性に熱心に解説しているという、非常にアレな夢を見てしまいました・・・orz これは、そろそろブログに貴教ネタを書けと言うお達しでしょうか。 ど・・・努力します。 って、誰に対して言っているのでしょう? …

墓穴を掘ったら・・・。

先日、主さまがお気に入りの椅子でまどろみつつ、クシャミをしていました。これは寒いのだなと思い、フリースのひざ掛けを椅子の上に敷きました。 喜んでくれました。 数日後、椅子の上に敷いたフリースがぐちゃぐちゃになっていました。 その上で、居心地悪…

運命は〜不思議だね〜♪

最近の自分内テーマソングです。 ほんと、生きているとおかしな事が起きるものですよねえ。 でも、この曲がテーマソングだからといって、結婚とかするわけではありませぬ。 予定は愚か、相手すらなかったり。

という、第一印象を述べた後で。

で、結局本当の原因は何なのでしょう? この件は「猫が人を食った!」という話題性があったので、注目を集めたところもあるのでしょうが、本来の一番の問題は、入居者の女性が右足の指を5本失ったと言う事なのです。 今後一番大事なことは、原因を明らかにし…

濡れ衣をきせられた猫。

といっても、高級車の上に寝ていたとか、駐車場の近所に住んでいる人が修理代を請求されたとか、そういう事ではありませんよ(^^;) 先日、埼玉の特別養護老人ホームで、入居者の女性が右足の指5本を失う(何らかの動物による被害の可能性が大きい)とい…

ポップなジャム男レポー・・・ト??

はいでぃーは、PJでは喋りたくないのだろうか・・・。 平原さんの方を「ポン」とやる貴教さん。 彼女的にはあれはどうなのでしょうか。嬉しいのでしょうか?何ともないのでしょうか? しかし、あのファイル。「ファンだった」という事実を証明するのに、あれ…