2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちもさま改名案

かねてからの懸案事項であった、ちもさまのHN問題。そろそろ真面目に取り組もうかと思うえむぞうですよ。オハヨウゴザイマス。 そもそも、なぜ「ちも」さまなのかというと、元々は「ちび猛獣」を略してだったわけで、既にちびでなくなった今、このHNを使い続…

本日恐怖の宴

本日は主さまズにとって恐怖の宴が執り行われましたよ。 その名も 花 火 大 会 。 夜の7字30分から、30分間に渡りドドーーン!!ドカーーン!! 会場から1km程度の距離の我が家では、多少建物に遮られつつも、通路から臨場感のある花火が楽しめる代わりに、…

最近のスケート関連のあれこれ。

もとい。 最近のスケート関連のアレなあれこれ。 まず、大ちゃんがFOIにin。発表されてからというもの、けっこうな勢いでチケットが売れているという話。ま、私も買い足しましたけどねw と同時に、公開練習があったようで、一昨日はスポーツニュース色々チェ…

ふぁみふぁみ。

最近こんなものを買ったえむぞうです。コンバンハ。 ちも「ほう、どれどれなの」 暢気にチェキッてますが、アナタ用ですよ、ちもさま。ファーミネーター キャット【正規代理店品】出版社/メーカー: ライトハウスメディア: その他 クリック: 2回この商品を含…

Ice Jewelry2009感想文

さて最終公演です。2回目なのでさっくりいきますよ。 この公演では、席の位置は午前の公演と反対側のロングサイド。午前公演では殆どの演技が裏側だったので、これは嬉しい。 実際、最終公演で選手の演技も気合が入っていたのかもしれませんが、見ていて午前…

金沢で彷徨おうとしたけど。

彷徨わなかったえむぞうです。 思いの外、次の会まで時間が空いたので、駅の方まで戻ってお昼を食べようかと思ったのですが、シャトルバスの往復チケット代をもう700円払うのもなんかなあと思ったので(←ケチ)、結局会場内をうろついて時間を潰す事にしたので…

Ice Jewelry2009感想文・2

休憩時間は、身体が冷えすぎないようにちょっと動いておこうとリンク外へ。 リンクのある体育館への出入り口は2階にありまして、2階ロビーから1階の別の体育館でやっているレスリングの大会が見られる作りになっていました。そんなわけで、立ち止まってみて…

Ice Jewelry2009 感想文

随分と前置きが長く&間が開きましたが、ようやくショーの感想です。 オープニング キャスト等からして、実質COIみたいなものかなと思ったのですが、カメレンゴが群舞の振付けをするという話を聞いて、違うみたいだなと。そんなわけで、OPのCOI的な小芝居は…

カロリーナさんのコーチが決まったようで。

はっぴーたなばた。えむぞうです。 ショーの感想文書き終わっていませんが、たまには旬な話題にも触れてみようという事で。 6月のはじめあたりから、ドイツのフースコーチから離れたという話は出ていたコストナー。新コーチが遂に発表になったようですよ。 …

金沢に行ってみたらば・・・

このエントリーの続きです。 アイスショー関係者に新型インフルエンザが・・・のニュースの真偽がよく分からないままシャトルバスに乗って会場へ。 感染者の1人はNYから入国したロシア人男性・・・という事で一瞬ペト様?と思ったけれど、ペト様はウクライナ人でし…

ジョニーさんもとうとう25歳。

ここに書いてもねえ・・・と毎年毎年思いますが、でも書く。 ジョニーさんお誕生日おめでとう。 トリノの頃、次のオリンピックのときはジョニーは25歳か・・・と思ったその25歳がついにやってきました。思ったより早かったですね。 多分最後の現役シーズン、怪我な…

金沢へ行ってみた。

今日からスケート的に新シーズンですよ。いよいよオリンピックシーズンということで、まあぶっちゃけちょっとブルーですw いい加減な報道合戦が過熱するんだろうなあとか(ていうか、もう既に始まっている気も・・・)、このシーズンを最後と考えているであろう選…