2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権観戦記その1。

スケートに関しては、今年は全日本で一区切り、一休み気分のえむぞうです。コンバンハ。 ほんとは、今後待ち構えるCSやBSの放送に備えて、またHDDなんとかしないといけないのですがね。でも現地で見たものは、暫くは映像で見る気が起きなかったりするのです…

また来ています。

長野。 MOI見るべく、再びの長野入りですw 帰省ラッシュで渋滞とか、天候によっては遅れたりとかするかなー、と思って、到着時間早めのバスにしたのですが、あっっっさり時間通りの到着。いえ、いい事ですけど。時間つぶし中です。ドトール店内、あちこちか…

帰ってきたヨッパライ。

長野より帰宅したえむぞうです。コンバンハ。 別にお酒は飲んでいませんが。スケートに酔ってきましたよ。若干悪酔いも入っていますが。 詳しい事を書くかどうかは自分でも自信が持てませんが、軽くメモ。 オープニングにさり気なくランビがいるのが妙に面白…

結果出たようですが・・・

今大会の勝者:モロゾフ って感じ?もしかして(´・ω・`;)

役に立たないかもしれない情報。

開場には、大型モニターが設置されているのですがね。選手によって、演技中にモニターに演技が映される選手と、プロフィールがずっと映っているのみの選手がいました。 モニターに映っている選手がBS、CS用も含めて、放送用に撮っているのかなと。そう思って…

一時帰宅です。

全日本選手権から一時帰宅中のえむぞうです。コンニチハ。 いやー、主さまが恋しくてですねえ。 ぬ「トーゼンよ。アタシの有り難味を忘れて何日もほっつき歩こうにゃんて、オロカだわ」 とか書いてみつつ、帰宅してからまだ起きてきてくれてないのですがね、…

第4グループまで終わり

第4グループのウォームアップは、手足の長い人が沢山出てきて、全日本じゃないみたいだった。 大上君3A決まってガッツポーズ。見ている方まで嬉しくなる。演技に力強さがついてきた。 羽生君が出てくると、会場が見守りモードに入るのが面白かったw 中庭君、…

男子第2グループまで終了

はじめて見たけど中村選手演技がきれい。ジュニアと思えないくらい。彼見られただけで、今日来てよかったと思ったりなんだり。 でもTV放送はないヨカン。

僕らの住むこの世界には旅に出る理由があり♪

誰も皆手を振ってはしばし別れる♪ というわけで、主さまズに数日のお別れ(ToT)をして、旅に出たえむぞうです。コンニチハ。 旅に出る理由は全日本選手権ですw 今回はPC持って行ってないので、現地から更新も出来ないかと思いますが、とりあえず楽しみつつ選…

そんなわけで、LIVEの感想をざっくりと。

ええ、もう記憶とんでますので。ざっくりといきたいと思いますよ。 まずはバンドメンバーが次々と現れます。いつもの事なのに、こんなに近くて今か今かの気分の時は非情な焦らしプレイに思えましたよ。いつもの事なのにね。 そして遂に貴教さん登場! ピンク…

Zepp Tokyo Aブロック突撃レポ(嘘)

日差しの照りつける真夏にコートを持ち歩き、寒風吹きすさぶ12月にお台場を半袖で闊歩するえむぞうです。コンバンハ。 真夏のコートはアイスショー仕様、真冬に半袖@お台場はイヤカン仕様です。 こんなねじくれた季節感に支配される生活・・・・・・幸せです!!…

心配していたポンちゃんですが

逆転優勝した模様。よかったー。ホッとした(今季ポンちゃん推奨派なので)。 SP1位だったアルバンは3位まで後退してしまったよう。おいおいどうした。 そしてアモディオがまさかのシニアナショナル2位!!おめでとーーー!!!最近波に乗ってますね!! フラ…

よかったー×2。

方々で国内戦が開催されていますが、ドイツ女子はディトルトが優勝したようで一安心。 昨季は国内戦で、まだシニアの選手権大会の出場年齢に満たない選手に負けてしまい、今季はしょっぱなからスケアメで4転倒。NHK杯では取り戻しつつあるもののまだまだ不安…

また終わらない・・・。

ポンポンポポーン。ポンちゃんがんばー。 フランス国内戦SP4位スタートのポンちゃんが気になるえむぞうです。コンバンハ。 アモディオがSP2位なのは嬉しいのですがね(でも公式練習で怪我したらしい・・・?)。ポンちゃん、ここでがんばらないと! で、今日はイ…

残念な事いくつか。

フランス国内戦、ジュベールとデロションが棄権なんだそうです。 ジュベールはファイナルを棄権したのと同じ、背中の怪我。デロションは、イザベルがファイナルのときに方を怪我していたのだとか。食中毒に怪我に・・・大変な事になっていたのですね。 記事色々…

他愛のない日記を書こうとすると愚痴っぽくなってしまうという現実。

そうか・・・皆流星の絆の最終回見たんだろうな・・・いいなあ・・・と思うえむぞうです。コンバンハ。 NHK杯と微妙に重なったもので、挫折してしまったのですよ。なんかこう、ハマってしまうと却って1話落としてもすごくがっくりきてしまうものでして。 ところで、明…

コーチに内緒で?(笑)

自分のブログで、有名人のお誕生日をお祝いするのって微妙だなーと思うえむぞうです。コンバンハ。 で、今日は美姫ちゃんの誕生日なわけですよ(笑)とりあえずおめでとうと書いておきますか。 コーチのモロゾフも、確か1日違いでお誕生日です。あれで33歳だっ…

そういえばね。

リアカン・・・今年も外れましたですよ・・・。シクシク・・・。 ぬ「アンタ、年末何日出かけるつもりだったにょよ・・・(怒)」 え・・・?えーと・・・そんなに多くは・・・ない・・・ですよ?多分・・・。

今更ですがGPファイナル女子見ましたよ。

HDDの残量に恐れおののくえむぞうです。って、最近こんな事ばっかり言ってますね。コンバンハ。 さて、ようやく録画していたファイナルの女子シングルを見たのです。 事前に全編早回しして、演技以外の部分をカットしておいたのは我ながら正しい選択だったと…

継続特典が届いたのです。

暫くライブ等はないと分かっていつつも、今年もLE-CIEL継続したえむぞうです。コンバンハ。 というわけで、継続特典届きました。 今年はパスケースです。 実用的なものが届くのは久しぶりなような。 ここのところ、なんとも微妙なゲームやらなんやらが続いて…

男子終了。

ジョニー3位かあ・・・。 ま、仕方なし。ジェレミーいい演技でしたからね。ああいう演技ならば、贔屓選手が下にいってもすがすがしく思えます。ジェレミー、おめでと。 ジョニーは体調悪かったし調整も厳しかった中、大崩れせずによく頑張ったと思う。 小塚君の…

トラブル続出の匂いが・・・

ベルアゴ棄権・・・? オンラインリザルトに名前があったのに、メリチャリの後にベルアゴすっとばしてファイスカの点が出た。 ファイエラは指が・・・・・・。 ジュベールも棄権ぽい。@18:56

GPファイナル終わりましたが。

なんか1日他人の体調を心配して過ごした気がするえむぞうです。コンバンハ。 まあこちらを見てくださいよ。英語ですが。 Dancers fight for survival at Grand Prix Final オリジナルダンスの滑走直前に、ホフノビがノビツキーの食中毒で棄権。 フリーダンス…

ジュニアで舞い上がってシニアでorz

さてファイナルですよ。 今年はジュニアとシニアが同時開催です。今日はジュニアの方は男子とペアの優勝者が決まりました。 ということで。 アモディオ優勝オメデトーーーー!!!! 去年の世界ジュニアで見て以来、秘かにお気に入りだったアモディオ、優勝…

えええええええーーーーーーー

ええー・・・ブロックって・・・何処ですか? いや、今日イヤカンのチケットが届いたのですがね。書いてあるブロックを見て頭が真っ白になりまして。 1階立ち見Aって・・・一番前・・・と思ってOKですか?ですか?ZeppでAブロックって行った事ないので・・・。 罠じゃないで…

本日の色々。

GPファイナルが始まったので、ダイアリーの更新がサボリモードに突入しているえむぞうです。コンバンハ。 もう時間も時間なので、今日の思いアレコレをサックリと。

再び募集・・・。

チケット交渉成立ならず(^^;) という事で、全日本の27日のチケット募集再開します。 詳しくはこちらのエントリーを参照してください。

GPファイナルのリザルトサイトが出来ています。

http://www.isuresults.com/results/gpf0809/index.htm 長ーーーい。 今回ジュニアも一緒ですからねえ。 ちなみにジュニアのファイナルは、日本の選手は女子に2人、ペアに1組エントリーしています。ジュニアもちょっとくらい放送してくれたらいいのに。ペア…

鋭意編集中。

なんとかHDDの空きを増やすべく、一生懸命GPシリーズのペアの録画を見ているえむぞうです。コンバンハ。 ところが、うっかり楽しくて困っています。ついつい見てしまう。 ちなみに、今は各大会のSPのみを見ています。2大会出ている組は、いい方の演技だけ残…