2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年も終わろうとしていますが

年末の数日は、諸事情によりブログ更新できなかったえむぞうです。コンニチハ。 そんな状態ですが、当ブログにお越しくださった皆様、今年1年ありがとうございました。 来る2008年も、こんな調子でいくと思いますので、よろしければ引き続きお付き合いくださ…

子猫とはこういう生き物だった。

【別ブログよりの転載記事です】 そういえば。 ウチに来た初日は、かなり人懐こくて寂しがり屋ではあるけれども、まあ大人しかったのです。正に借りてきた猫。 2日目に高いところにあるものがはたりはたりと落ちはじめ。 その日の夜には、いくら遊んでも遊ん…

昨日の主さま&子猫

ペットケージの入居者近影↓ 子猫が来た後主さまは、隔離部屋の前で鳴いたりとかしていましたが、飼い主がリビングに戻ると割と普通な態度。飼い主達がそろってなにやらやっていると思うと、仲間に入りたくなるらしい。 子猫の方は、来てしばらくはキャリーバ…

ペットケージを組み立ててみた。

でもちょっと失敗(ノ∀`)屋根ナシになりました。 入居予定者は・・・??

全日本選手権全競技終了。

結果の速報をチェックして、思わず涙腺が緩んだえむぞうです。コンバンハ。 いやー、よかった。ほっとしました。 時々ここで喚いていますが、日本女子では一番に入れ込んで応援しているのが美姫ちゃんなわけです。散々だったオリンピックから復調して、世界…

男子終了。

と同時に、世界選手権への派遣選手も決定。 正直なところ、応援していた選手が行けないことになったようなので、少し残念です。しかし、決まった以上は行く選手には皆ベストの演技を出来るよう頑張ってほしいです。 そしてTV局は、今年もまた第3グループから…

超ひとりごと。

よ・・・よかった。少しホッとした・・・(;ω;)

・・・。

優勝の重みを感じるお写真ですねwhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000030-jijp-spo.view-000 持ちにくいんだろうな、きっと(ノ∀`)

全日本選手権はじまりました。

全日本はTVで観戦のえむぞうです。コンバンハ。 大ちゃんが順当に銀河系行脚なSP、それ以外で嬉しかったのは、やはり隠れて応援している無良君の最終グループ入りです。 これで今年は、フリーのときにカメラ回してもらえますよ!よかった!ほっとした!(マジ)…

突然ですが。

もうひとつブログをはじめてみたえむぞうです。コンバンハ。 その新ブログはコチラ↓ http://emuzou.blog4.fc2.com/ ただし、新ブログのほうは閲覧にパスワード認証が必要です。別に大したことは書いてないのですがね。 パスワードは主さまの本名です。 新ブ…

明日から全日本なので

GPシリーズの録画をせっせと見ています。ペアとアイスダンスをね。今チュー杯のペアSP、オリジナルダンスまできましたよ。 ちょっとDVDが足りないので、とりあえず見て、消せるものはサクサク削除していく形で容量を増やそうと試みているのですよ。実際、チ…

メリークリスマス!

我慢が出来ずに当日券をアテにしてクリスマスオンアイスに行ってきたえむぞうです。コンバンハ。 余談ですが、a.b.s.のツアー日程を見て、来年てそういえばうるう年だ、と思い出したえむぞうでもあります。 話を戻しまして。最初はですね。自粛しようと思っ…

適当に素人語り。

今日のCSでのファイナルのEX、録画失敗した・・・えむぞう・・・です。コンバンハ_| ̄|○ 再放送は1月ですが。今回と同じ様な放送なのでしょうか。そして、その頃の私の精神状態は一体どうなっている事でしょうか・・・(^^;) で、それは残念でしたが、男女FSの方は…

プチ大福?

母の出張中に、無断で保温ポットを1つ廃棄したえむぞうです。コンバンハ。 邪魔だったものですから。イライラしていてつい・・・。ちなみに、母は帰宅しましたが、まだ気付いていません。キッチンカウンターに置いてあったのにね。まあ、その程度のものだったの…

いろいろ。

テレ朝に同情する事は絶対にないえむぞうです。コンバンハ。 でも、テレ朝チャンネルのトップページに“グランプリシリーズ放送内容に関するお知らせ”というリンクがあって、いってみるとこんな→http://www.tv-asahi.co.jp/channel/ お知らせがあるのを見ると…

チンピラうさぎ大活躍。

公開ゲネプロより帰宅途中ですよ。 はいどさんがしてたブレスレット、お店で試着したらとれなくなって仕方なくお買い上げしたみたいなテイストだったなー(某氏のファンじゃないとわからない) なかなか楽しかったです。やはりリハーサルなので、途中ほとんど…

なんでスーパーなの?

出来心で公開ゲネ@さいたまスーパーアリーナに来てしまったえむぞうです。コンバンハ。 スタンド席、ややステージ近く、tetsu側です。 ツアータイトルが『THEATER OF KISS』だけにステージがシアターな感じですよ。

ファイナル男子FS

若干絶望気味のえむぞうです。コンバンハ。 何が絶望って、風の噂・・・いやいや電波の噂で、ファイナルのEXの放送は、BSでもCSでも放送する人数は増えない予定らしいという事を耳にしたからですよ。ちょっとそれはひどすぎませんか。 自分達で「世界一決定戦」…

ざっくりとだけどファイナルの放送見ましたよ。

ついでに今日のEXも、他の事をやりつつ飛ばし飛ばし見ましたが、感想は「くっだらなーーい」だったえむぞうです。コンバンハ。 勿論、選手の演技についてではないですよ。それ以外の諸々です。予想出来ていた事ではありましたが、ファイナルの放送が一番ダメ…

GPファイナルの途中ですがイヤカンです。

結構いい歳のえむぞうです。コンニチハ。 だというのに本日、思いがけない事に気付いてしまいました。その思いがけない事とは… 自分はGジャンが似合わないという事ですorz 学生の頃から結構愛用していたのですが、今日ハタと気付きました。 というわけで、本…

ライブのレポは殆どありません。

夏場はアイスショーでカラダを冬にして、毎年(?)12月はイヤカンでカラダを夏にするえむぞうです。コンバンハ。 というわけで、今年唯一のイヤカンに行って参りましたよ。 数年前にひどい喘息の発作を起こして以来、体力落ちまくり、色々なものに過敏症気味…

書かずにいられない。

まさかのライサカットにぼーーーぜん。です。 きっちりしっかり用意されていたジョニーとランビの煽りVTRを思うに、ライサあれの取材断ってカットされたんじゃ?とか邪推してみたり(^^;) ま、カットされるのがジョニーだったら怒り狂っていたと思いますが…

おふぁようございます・・・。

GPファイナル、とりあえず女子シングルまで結果をチェックしたえむぞうです。眠いです。 男子も女子もビックリな感じです。ベクトルは全く逆ですがww

ファンのたわごと。

男子の結果が出ています。 http://www.isufs.org/results/gpf0708/CAT001RS.HTM

もうすぐGPファイナル

だけど、あまり力の入っていないえむぞうです。コンバンハ。 NHK杯の現地観戦で結構燃え尽きましてね(^^;) そんな事を言いつつ、結果サイトはこちらですよ。 日本時間だと、15日の午前3時(^^;)頃から始まりますね。男子は4時頃から? 個人的には男子の…

あぶなーい。

軽い気持ちで公開ゲネプロに申し込んでみたえむぞうです。コンバンハ。 で、本当に軽い気持ちだったので、当落確認を忘れていました。今日フト思い出して確認したところ、当選しておりましたよ。発券締め切りは明日という事で、慌ててファミマで発券してまい…

仙台書き残し記。その4。

COIが潰れたとかそんな話に、残念なような、やっぱり来たかというような、そんな気持ちのえむぞうです。コンバンハ。 COIに出てスケート費用とかを捻出していたらしいジョニーさんに関しては、人気選手ですし、海外での人気も異様に高いですし(日本とかロシ…

仙台書き残し記その3。

さくっといきたいと思います。さくっとね。 いよいよ最終日。朝はホテルのTVでサンデーモーニング見ていましたが、ご意見番のコーナーでは、やはり前の日の美姫ちゃんの結果やっています。奈也ちゃんにはあんまり触れないのね、やっぱり。「皆転んでるんだな…

めものみ。

手作りクッキーか・・・と思うえむぞうです。コンバンハ。 まあクッキー作りに凝っているらしい人の話は置いておきまして。 フィンランドの国内戦の結果が出たようで、レピストが優勝だったみたいですねー。で、2位がコルピで3位がポイキオ。ポイキオは、NHK杯…

色々あるみたいですよ。

そろそろスケート以外の話もしないとなあ・・・と思っているえむぞうです。コンバンハ。でも、画像の加工の仕方がわからぬくて四苦八苦しているので、主さまのお話とかのせにくいのですよね。背景がキタナイからモザイクとかぼかしとかかけたいのですがねえ。 …