2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AWAKE肴にヨタ話。とかやりました。 あれはよかったです。自分にとって(笑)読んでる人にはアレだろうけど。 ヨタ話書くぞ〜!と思ってアルバムを聴き込むと、歌詞とか、音とか、いろいろな面で新たな発見があったと言うか、より深くこのアルバムにひたれた…

ブラホワキティは、未入手。 ファミマ.comで頑張ろうかと思ったのですが、その日ら〜さんの方の電話予約があったんですよね。チケゲットできなかったけども。 ジャンゴーキティは根付ばっかり3個揃ってしまいました。 発売日に手に入らなくても、発売日過ぎ…

今月は、地震翌日の越谷ライブ行きましたよ。 またまた物議をかもす事やってくれちゃいましたが、自分的には、コレもアリ、です。 ライブレポ、書き足していくとか書いてましたが、後から色々思い出しているのに書くという行為を忘れ続けております(^^;)…

先月辺りから、フォトライフを使うようになってきて、勢い付いて萌ゑバトンでたっぷり写真を使ってしまいました。 更に、21日のユーズド加工、24日の花と鼻とのツーショットでも、調子に乗って使っています。 ユーズド加工は、なんか好評でした。主さまが誉…

7月を振り返ってみた。

月末ですね。 今月を振り返って〜とか、このタイミングでうだうだ書けば、ネタ不足とかカバーできるかな、とか思ってみました。カテゴリー別にやってみようかな。 と言っても、このカテゴリーで書いている事は、本当に戯言ばかりなので、特筆する事は特にな…

はいどさん・・・orz

はいどさん、大阪でやったアニメフェスで錬金術使ったとか(笑)? 見たかったなー。カワイイ人だ、はいどさん。 でも同い年の普通の人がやったら冷笑されて終わりでしょうけどね。 人たんまり集めてバカな事やるからいいんですよね。 で「エンタメキャッチ…

西川貴教さんにお奨めしたい本。

先日、ライブに行く電車の中とかで読む伝奇小説*1を探していた時に、うっかり立ち読みして、我慢できなくて買ってしまった本です。海馬―脳は疲れない (新潮文庫)作者: 池谷裕二,糸井重里出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 36人 ク…

似てる人。(ラルクネタか?)

雑誌『メロディ』を購入しました。 清水玲子氏のインタビューが載っていて、そこに書いてあったのですが、『秘密』の薪警視正のビジュアルイメージは、やはりはいどさんなのだそうで。 カラーページの絵を見るたびに、はいどはいどはいど・・・と思ったもの…

ポップなジャム男レポート。

1曲目。 えむふろーらぶずナントカ&ナントカ。 いや、この表記に悪意とかは特にないですよ。特に知識もツッコミ所もないので、書きようがないだけです。 お話一人目。 うぇってぃー。なんかオトナっぽくなりましたねー。 お話二人目。 おケミ。おおおぉぉぉ…

AWAKE肴にヨタ話。追記。

先日の地震でラルクFCの会報が落ちてきたので、ついでに読んでみたら「AWAKE」の歌詞・英語部分の和訳つきが載っていたんですよ。 それを改めて読んで、やっと気付いたのですが『TRUST』の歌詞の主人公(?)って、これから生まれる(母親のお腹の中の?)子…

最近のサ〜ちゃん。

ブログペットのササニシキが最近呟いた長文。 招待シングルです。勝ちたかったんだ♪ 我が貴教さんにも、8/17には勝利を収めて欲しい・・・カナ(・∀・;)? 小学生のしたものなのでとか考えた? 友達がねー、子どもの頃、近所に停めてあった高級車のボンネ…

間違い電話アレコレ。2

しかし、こうした間違い電話が、思いもかけぬ温かな心の交流をもたらす事もあります。 これは、私の長年の友人天才A子さんの体験談です。 ある夜、A子さんが寝ていると、電話が鳴りました。 眠くて起きる気力のなかったA子さんは、留守電セットしてあるか…

間違い電話アレコレ。

かかってきた電話に出てみると、いきなり聞いた事もない名前で呼びかけられる事ってありますよね? よく言う「間違い電話」ってやつです。先日、我が家にもかかってきました。 ―タカハタさん*1のお宅でしょうか? 「いいえ、違います」 ―△△△-◇★○‐※◎□8じゃな…

朝の出来事。

起き抜けで、ぼんやりしていると母が尋ねました。 「コーヒー飲む?」 起き抜けの空きっ腹にカフェインを流し込めるかい!と思ったものの、そういう事を口にするのも面倒なくらいの起き抜けっぷりだった自分は 「・・・うん。」 と答えてみました。すると母…

良い人と好い奴。

そして、これは更なる余談です。 MCが全くなかった代わりなのか、2度目のアンコールが1曲増えていたのですが、それってしんどいですよね(笑) 全曲終わった後、貴教さんはステージの真ん中にへたり込んで肩で息をしていました(でも多分笑顔)。 その姿を見…

ライブ雑考。

先日の越谷公演で思ったことを、更にぽそぽそと語ってみます。 私は、アンコールの時に一度引っ込んだのは正解だったのではないかと思っております。 何故なら、その前の本編部分で、どうも客席とステージが噛みあっていない印象を持っていたからです。 客席…

今日の放送を見て。 もういい加減、黒幕の生声にも慣れてきたところで、ヴィンちゃんの声を考える企画ですよ! <A>今のまま <B>クールな少年系 <C>ジゴロウくんと同じ <D>かなり高い <E>「ジョーズ2」と同じ(多分黒幕が変なところから声出してる…

vestige-ヴェスティージ-PV試聴とか。

長々先日のライブの感想を書いているうちに、ガンガン新情報が出てきますね。 働きすぎです。 オォルナイトで、一日のゴハンがカツオブシに醤油をかけただけ!あなたのうちの猫にしてください!とかなんとかほざいていましたが、我が家のお猫様のほうがアナ…

TMR7/24サンシティ越谷公演

まず、ありがとうサンシティ越谷! 音はいいし、特効は飛ぶし! 今まで行った会場ではあーくの特効なかったんですよ。 自分的最終公演にして、やっと見ることができました! そして音の面でも良かったです。音割れもなく、バンドの音も貴教さんの声も気持ち…

さて。

帰ってきました。 デビュー当時からTMRを応援していて、こんな形のライブには初めて遭遇したのですが。 詳しくは明日以降に頑張ります。 でも、ひとつ思ったこと。貴教さんは、好い奴だ!!!

花より鼻より・・・

昨日、猫生ではじめて体験する大きさの地震に、よりによって留守番中に遭遇してしまい、飼い主の帰宅まで椅子の陰で縮こまっていた主さま。 そんな、可愛そうな主さまを慰めてみる事にしました。 まずは、お花でも見せて心を慰めてみましょう。ほ〜ら、主さ…

そして今。

主さまはベランダから見える花火大会の音にも若干怯え気味です。 なんだか今日は災難ですね。

地震・・・?

このブログのURLは、リアルな知り合いにはあまり教えていないのですが、念のため。 飼われ主さまも飼い主も無事ですよー。 ってか、飼い主の方は、地震が起きた際は丁度外にいたので揺れている事すら気付きませんでした(^^;) 家帰ったら、マンションの…

今日の越谷公演は

地震で電車が停まって、間に合わなかった人が多数いたようですね。 某掲示板でその様子を見ていたのですが、切なくなりました。 と、同時に。 そういえば、武蔵野線ってすぐ停まるって、高校時代から噂の路線だった!と気付いて、武蔵野線を回避するルートを…

美容院に行って来たのです。 明日が越谷でTMRライブなので。 誰が見ているわけでもないのに・・・と分かっていながら、ついそんな事をしてしまうのは何故なのでしょうね。 まあ、なけなしのオトメ心って事で。 ついでに、ふと思い立って20cmくらいばっつり…

また買ってしまった。

昨夜ファミマ.comにて、TMRジャンゴーキティの根付&ファスナーマスコット発売中という噂を聞き及び、ファスナーマスコットを未入手だった自分は、とっとこ行って見たらさくっと買えてしまいました。 どちらかというとファスナーマスコットを集めたいのに、…

元気玉をください。

日曜日に、所用があって越谷まで行くのですが。 分かる人には思いっきり分かりますね。T.M.Revolutionのvertical infinityツアーの関東最終公演である、越谷公演に参加するのです。 というのに、目下ひたひたと忍び寄る風邪の気配。 喉が痛かったりとか。 こ…

ポップなジャム男レポート。

本日の出で立ち。まあ、フツー。 いつの間にか、冒頭の顔芸が恒例になりましたか? 最初のゲストは朝の娘さんたち。でも演目は夜中テイストですね。 新メンバーは久住小春さんというのですか?最近の娘さんたちは、少女漫画にそのまま出てきそうな名前の子が…