2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GALAですよ。

この3日分ほどの日記のタイトルを同じ感じに揃えているえむぞうです。コンバンハ。 大して意味はないのです。 さてジャパンオープン。競技が終わったら1時間ほどのインターバルをはさんですぐにGALAが始まります。 競技はなんだか時間が押してしまったので、…

JOですよ。

分かりきったことですが、GALAのフィナーレで発光させたサイリウムがまだ青々と輝いているのにちょっとばかり辟易しているえむぞうです。コンバンハ。 さて。ジャパンオープンに行って参りました。 自分の書く前に人様のブログで感想をチェックしてみたりも…

GWですよ。

いまだにGWを「グリーン・ウッド」と読んでしまうときがあるえむぞうです。コンバンハ。 どうでもいい事ですが、今日電車に乗ろうと思ったらPASMOが忽然と姿を消していたので、仕方なく切符を買ったえむぞうでもあります。 家に帰ってみたら椅子の下に落ちて…

ストーブリーグっていうの?

ヨナキム選手がエージェントをかえたところ、やり方と相手が悪かったらしくトラブルに発展しそうな香りがするとかいう話を見かけました。契約でもめるとかって、なんだかプロ野球のストーブリーグっぽいなーと思ったえむぞうです。コンバンハ。 他方ではあち…

本日の分のブログを、わざわざメモ帳起動して下書きしていたらば、メモ帳にエラーが起こり書いていた文章が吹っ飛びましたとさ。×2_| ̄|○ というわけで、失意でブログが書けません。 スケートの事とか貴教さんの事とから〜さんの事とかフィギュアの事wとか…

1軍DVD

世界選手権のアイスダンスをひととおり見終わったので、そろそろDVDにうつそうかな・・・と思ったところで生じる憂い(?)。 世界選手権といえど、流石にこれはそう繰り返しは見ないだろうなー、と思うものは申し訳なく思いつつもカット。それでも5時間半ほどあ…

お片づけ。

家族間の揉め事でよくあるネタといえば、これではないでしょうか。 「も〜!ちょっとは片付けて!!」 我が家ではこの言葉から始まるいさかいが時々あります。 ↑の言葉を発する頻度はえむぞう7:母3といったところでしょうか。 登場する事が多い場面は食後。…

要するにチケットの話題なワケです。

真央ちゃんが出ていたメ●トレを見て、事実の微妙な作りこみ具合に苦笑いしたえむぞうです。コンバンハ。 それはさておき、ラルクのツアーのチケット、基本的な入手手段は全て玉砕したえむぞうでもあります_| ̄|○ 先だってはかなり荒れましたが、今となって…

色バトン

いやあー、言ってみるもんですね(笑) 昨日「ネタないからバトンでも来ないかなー」とぼやいたら、ドラノスケさん(id:doranosuke)が回してくれましたよ!素晴らしいですドラノスケさん。ありがとうございます(笑) あ、PASMOデビューのお祝いもありがとうござ…

書くネタがないとき。

こういうときだけ、誰かタイミングよくバトンでも回してくれたりしないものですかねえ・・・。 ていうか、某コンビニに届いているDVDでも回収に行けば、それでひとネタになるのですが(笑) そうそう、世界ランキングがまた更新されていましてね。 ケンスケさんが…

ネットのやりすぎには注意しましょう。

某所で誰かさんの新EXの動画を見たのですが、なんだか色々もやもやしたりしたえむぞうです、コンバンハ。まあ、滑りなれていないものだからなのでしょうかね。 ところで、最近ちょっと頭がぼーっとしたり、耳鳴りや目眩がしたりとかの症状に悩まされていたの…

さんじゅうに・・・

アメリカの大学で銃乱射事件、32人死亡 最初ニュースを見たときは、二十数人だったような気がしたのですが。死亡者の数。それで「ふーん」と思った後、数秒たってそれだけの人が一度に殺されたと改めて認識してぞっとしましたよ。 で、今は32人という事で。…

雑誌のお話。

昨日晒した写真みたいなものを、今日も元気に量産したえむぞうです。コンバンハ。 そしてカメラ部分を未読のまま「ねこカメラ」と一緒に買ったほかの雑誌を読み始めているえむぞうでもあります。 その雑誌とは↓ [rakuten:book:12042788:detail] 「日本が泣い…

本日のお買い物

母の買い物に付き合ったえむぞうです。コンバンハ。 勿論、しっかりがっつり自分のものも買いましたが。そのしっかりがっつり買ったものの中には、最近色々な猫ブログで紹介されている「ねこカメラ」なる雑誌もありました。 カメラ雑誌のコーナーに置いてあ…

いろいろ。

今日はJスポではエキシビションが放送されたのでした。 そしてまた「上から撮るなーー!!」と叫びつつ鑑賞(^^;) あ、でもサフチェンコ&ショルコヴィのときには結構効果的に使えてたように思います。エキシだと、カップル競技の選手が試合ではあり得ない…

だーかーら!上から撮らないで!!

と、今日何度も叫んだえむぞうです。コンバンハ。 今日はJスポにて女子シングルの放送があったわけですよ。男子シングルは思い入れが強すぎて却って見れないのですが、女子はとても楽しんで見たのでした。 でも、他のときにもちらりと思ったのですが、天井カ…

に、かこつけた雑感

今日はJスポで男子シングルの放送です! ・・・でも、私は暫くは見れないですね(^^;)録画したまま放置になるかもしれません。 だって見返すのが怖いんだものー!! SPの解説は杉田さんのようですね。ジョニーには割と優しい杉田さんですが、今季の彼について…

は?

COI in JAPANの新潟公演、アイクリの先行よりe+の先行の方が先(というかもう始まってる)なんですか? それって、何のためのFC先行なんだか(^^;)

諦めていましたが

以前録画し損ねた「WEST WIND」が4/21深夜3:05よりNHK総合で放送があるらしいですね。わーい。 当初、その内総合で再放送するでしょう、とタカをくくっていたらば、その後間もなく出てきた再放送の予定にはしっかりと(関西のみ)と書いてあって、ひどくガッカ…

ベッドを巡るポジション争い?

母のベッドはリビングのすぐ隣の部屋にあります。 続き部屋なので、食後などにちょっと横になったり、主さまとのスキンシップの場として利用したりと、私も何かと便利に使っております(笑) そんなわけで、例の如く食後に私が母のベッドを拝借して横になって…

世界ジュニア雑感@女子

見てから大分時間が経っているのですが、折角男子まで書いたので。 表彰台に立った人たち キャロライン・ジャン シーズンはじめから話題になっていましたが、本当に13歳と思えない表現力。この歳の子に『タイスの瞑想曲』をやらせるコーチもコーチですが、滑…

我が家に“ジョニー”がやって来た。

若干今更感がありますが、男前豆腐です。 我が家では、大抵の食材は生協で買っていまして、生協の豆腐はとてもおいしいので、いかに私がジョニーなにがしファンで、こういったネタが好きであっても、この豆腐は生涯買うことはないだろうと思っておりました。…

伸縮性にも限界が?

スケートの衣装というのはかなりの伸縮性があるもののようです。 日本の男子選手などは、時々余興で衣装を取替えっこしたりしていますが、普段の体型の違いからして「よく入ったねえ!」と驚くような事もしばしばです。そしてスケートの衣装の伸縮性に感心す…

旬じゃないお話

そういえば昨日の日記で、Mステすぺしゃるを見ていたら、引田天功みたいな人がいるなー、と思ったらエロかっこいいらしい人だったのでびっくりしたという話を書き忘れていたえむぞうです。コンニチハ(?) 母が「そうか、あの人って引田天功に似てるんだー」…

ドムニナの美白を願う会。その2

先だって私は、ロシアのアイスダンスの選手ドムニナについて、顔立ちは結構可愛いのに日焼けが惜しい。何故ロシアのカップル競技の女性は日焼けをしたがるのか?と嘆き、彼女の美白を願う会を立ち上げたと嘯きました。コチラ。 願いが届いたのか、先日の世界…

Mステすぺしゃる。

最近はすっかりラルク、及び貴教さんファンとしての道を踏み外している感のあるえむぞうです、コンバンハ。 まあ、引き上げるつもりは今のところないので、その内どうにかバランスが取れるようになる事でしょう。 そんなわけで、今日のMステすぺしゃるも最初…

世界ジュニア雑感@男子シングル

表彰台に乗った人たち 1位:キャリエール(アメリカ) 彼は全米の放送でも見ましたねー。うまいですね(それだけか)時々二ノ宮君に似ている気がします。 2位:パトリック・チャン(カナダ) 名前が短いのでフルネーム表記(笑) NHK杯でレベル4とったというステップ…

今月のたかのりくん。

何故、オウム?? FCカレンダーの感想ですが、今月分はこれに尽きますね。 よく見たら、上にベストとジャケットを羽織るというのに、黒のシャツのボタン周りがムダにフリフリしているとか、その、あまり写っていないけど妙にゴージャスなネックレスもちょっ…

世界ジュニア雑感@アイスダンス

引き続き世界ジュニアの感想であります。 表彰台に上がった組 1位:ボブロワ&ソロヴィヨフ(ロシア) CD、FD、OD全てで1位での優勝でした。CDの時点で、明らかに他と違っていたと思いました。シルバーサンバという馴染みのない課題で(笑)見て分かるかなー、と…