2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいニュースがようやく

正式発表されました。http://www.usfigureskating.org/event_story.asp?id=35316 キャンベル国際に参加する日本選手が発表になったのですよ。 女子は浅田姉妹と美姫ちゃん。 男子は高橋、織田、中庭と、去年の全日本のトップ3が揃いましたよ。 日本選手は、6…

朝の6時に

鳴り響くメール着信音。 どこのどいつじゃ、こんな時間に・・・。 と思ってしぶしぶ確認したらばLE-CIELから。 むか。 ちょっと、FCから会員(言うなればお客様ですよ)にメール送る時間としては非常識なのでは? と思いつつ本文を見ると、なんとなんとまさかの 1…

ジョニーさんが

ファンからの質問に答えますよのコーナー@サブ公式が更新されていました。 ま、英語をさっさと読める人ではないので、ざーっと見て短いものだけ自力で読んで、あとはファンサイトさんの和訳を参考にする心積もりでおります(怠け者)。 で、ジョニーがちょっ…

気になる検索。

昨日、今日と2日続けてこのような検索がきているのですよ。 西川貴教のオールナイトニッポン ダニ野郎 スキマスイッチ AD 例の、ジョンレノントリビュートライブにおける、貴教ANNのスタッフが対象誤認によりスキマのお二人に「仕事しろ!このダニ野郎がぁ〜…

キャンベル国際

昨シーズンの録画をDVDにダビングしているときに、偶然、浅田姉妹がアメリカに出発したというニュースを見ました。 マオちゃんは言わずもがなですが、DOIにてその美人っぷりにすっかりファンになってしまった舞ちゃん。コーチを変える事が良い流れに繋がると…

そもそもですよ。

問題の椅子は無印○品のものなのですが、何故廃棄の憂き目を見るかというと、古くなったということもありますが、もうひとつ深刻な理由がありまして。 椅子の骨組みのパイプが、座るとフトモモの裏に当たるのです。 一人で座っている分にはさほど問題はないの…

明日は粗大ごみの日です。(画像はありません)

ウチでは、長年使った椅子を捨てるべく身構えていたのですが、この期に及んで主さまはいつもの3倍の時間、廃棄予定の椅子で寝るのです(´д⊂ 相変わらずのエコっぷりです。

本日の出来事。

昨日の日付で、エイネの感想を書いていました。おわり。えへ。

見た人その2

こうだくみ 去年見た印象は「エイネにおける“マーライオン”」でした。 まあ、それを踏まえれば、今年はそれなりでしたか。 そういえば去年は、さんさんと日の照りつける真昼間でのパフォーマンスでしたよ。今年は大分順番も後ろのほうにきました。やっぱりこ…

そしてT.M.Revolution。

とりあえず、事前に周囲にお仲間さんはいないかときょろきょろ。 同じ列の人の中に、アンカバタオル持っている人を発見。その人と喋っている二人もお仲間の確率高し。 というわけで、左隣の三人はお仲間。 右隣の人も、Tシャツがオレンジのところが気になり…

見た人。

見た人は

エイネ行ってきました。

なんかね・・・もう・・・ハハハ・・・。 今日はあまり体調が思わしくなかったのでゆっくりめに出発。 会場に着いたのは17時頃でしたかな? アリーナ席なので、席にたどり着くまでが長いのです。 「アリーナ席もこちらから入れま〜す」 の言葉に従って、スタンドの入…

昔の画像発掘。

先日PC周辺を整理していたらば、昔の画像が出てきましたので、今日はエコ派な主さまに倣ってリサイクルしてみました。 ある日、もらい物の入っていた箱をテーブルの上に置いていたら、そこへ主さまがやってきて、おもむろに箱に入って香箱をくみました。 そ…

今は26日です。

昨日、耳の下のリンパの辺りが痛かったので、大事をとって(今日のエイネに備えて)ブログもかかずに寝たのですが、朝起きても治りませんでした(´・ω・`) これだったら、書いておけばよかったなー、と思う26日の午前なのであります。

このブログは象愛好家のブログではないのですよ。

タイトルには「ゾウリスト」とありますがね。私は象愛好家ではなく草履愛好家なのです。 さて「Black Book」を求めて、昨日は馴染みの街K祥寺の書店をハシゴしたワタクシ。 ここで収穫がなかったので今日紀伊国屋に行ったのですがね。 パルコの地下の書店に…

ジョニーがモデルをやっていた雑誌「Black Book」がどうやらぼちぼち日本の書店にも並び始めたらしい、という事で、本日紀伊国屋本店にてげっとしてまいりました。 いや、大きいのですねー。 webで見るのとも質感が違って面白かったです。 webで全部の写真が…

時々行く必要が生じるある場所があります。 そこに行くのに、当初は一番近い道を歩いていたました。 が、その道はまともな歩道がない狭い坂道なのですが、大型トラックの通行量は多いし、時々フォークリフトで道が塞がれていることもあるし、坂道なので通る…

いや、特に話題はないのですがね。

今週末はエイネだなー、と思って。 そういえば、武道館2daysの翌日は神戸でエイネだったのですよね。 で、今週末も、東京でエイネの翌日は大阪城ホール・・・。 今更ですが、ほんとに冗談みたいなスケジュールですね。 まあ、奴の場合今に始まった事ではないの…

関大アイスショー

待ちに待って、1ヶ月遅れで見ましたよ、関大アイスショー。 といっても、某所にて大分動画を見ていたのですがね(笑) そんなわけで、待ちに待っていたわりにさほど新鮮さは感じなかったり。動画は魔物ですね(自業自得) まあ、まともな画質でキャベツの千切り…

いろいろ。

突然強制終了をくらってかいていたもの吹っ飛びましたよ・・・_| ̄|○ 気を取り直して、どんな事を書いていたかといいますと・・・ ジョニーさん、COI終了後は本格的なシーズンスタートに向けてのトレーニング、及びダイエットのようです。 six or seven pounds減…

細かい感想モロモロ

今更なことも多々ありますが・・・

ちょっとはレポらしく

してみようと思いまして、武道館のセットリストなどを書いてみることにしました。

さて今日も武道館です。

昨日はノースリーブで赴いたのですが、貴教さんがMCで・・・ 暑くて体中がムレている。 お前らもそうだろう。1曲目の「カラダがっ♪」て(ポーズをとって)やったときから、この辺(脇ね)からモワーッと、色々なものが発散されているだろう! の様な事をのたまい、…

余談。

出かける間際、母が私に報告にきました。 母「中央線、イノシシ轢いて止まったんだって!」 私「ええっ!まだ止まってるの!?」 母「いや、朝の話。珍しいから、教えに来た」 びっくりしたじゃないですか!もう!ヽ(`Д´)ノプンスカ しかし、何か縁起悪いなー、…

さて。どうにかこうにか帰ってきたのですが。

レポですか? レポって、どう書けばいいのでしたっけ・・・。 兎に角、何もかもが楽しすぎて〜ウフフ〜アハハ〜(壊) まあ、セットリストは昨日と同じ感じでしたよ。昨日もまともに書いてませんが。 ホールツアーに、昨日書いた要素を足したり引いたりした感じの…

ライブについて。

ところどころネタバレ部分を反転しているかもしれませんよ。 一体何年ぶりなんだ!?のアノ曲が!!アンコールで!!シ・・・シ・・・シェィキ・・・ 何でも、ホールツアー中アンケートで、どの曲聴きたい?とさり気なく訊いてみたらば、ご要望の多かった曲らしいです…

でもその前に。

毎回恒例になっている感じでイヤなのですが、ハラの立った事ですよ。

俺たちの武道館へようこそ!!

PC再インストールしたから「貴教」も改めて辞書登録しないと出てこなかったですよ。 有名人の名前なんだから、こんなめんどくさい事しなくても変換できるようにしましょうよ。(身勝手) それはさておき。 帰ってきて、ブログ見てみたらば、早速こんな検索が来…

今週もミリオネアに

大ちゃんが出ていたわけですが・・・。 またしても、早押しで勝てずにみのさんと顔を突き合わせてのクイズはなし。 しかしながら八木沼じゅんじゅんは1000マンエンにチャレンジ。 それに伴い、大ちゃんも席を移動して、じゅんじゅんの後ろで常に映っている位置…

重箱の隅をつつくような疑問。

昨日は裏番組の時間がズレていたのでsakusakuを見れませんでした。 というわけで、今日録画を見たのですが。 ヴィンさんは、某人気ファッションモデルさんのお顔を覚えられないそうです。曰く 「あの子、端整な顔してるからさー。整いすぎてひっかかりがない…