2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話。

少し前の話ですが、こんなしょっぱいニュースを見かけました。 PENICILLIN、楽器持ち出しで230万円の支払い命令 勿論、一番切なかったのは 「時代のせいか音楽が評価されず、当初ほどの人気が全くない」というメンバーの供述 のあたりですね。…

ジュニアワールド男子SP

終了。結果 まーったり見守りましょ・・・と思いつつ、やっぱりオンラインリザルト追っていると、ちょっと気に入ってる選手の滑走の際は緊張してしまいます。 そしてパトリックチャンの名前が1位に出てきたらニヤリとし(PB更新オメデトウ)ヴォロノフがいいとこ…

ところで

世界ジュニア選手権が始まっています。今年はドイツ。 中学の頃にスケートファンになっていたら、地理の成績がもう少しよかったんじゃないかなと思う事がありますよ。 今回のジュニアはアメリカが強いでしょうね。まあ日本選手とかパトリックチャンとかヴォ…

買い物しようと街まで 出っかっけた〜ら〜♪

財布は忘れていなかったけれど中身を忘れていたえむぞうです。コンバンハ。 1000円しかありませんでした。昨夜財布に入れたつもりの1万円札は、それまでと同じ場所で安らかに休息していた模様。 まあ、ちょっと予定は狂いましたが、銀行でお金下ろしましたの…

ヽ(゜∀゜)ノだったり_| ̄|○だったり

ぬ「えむぞうが踊ってるわ。回ってるわ。はねてるわ。どうしちゃったにょかしら。シマウマ来る〜とかステファン〜とか言ってるわ。おかしくにゃっちゃったにょかしら。まあ、おかしいにょは今に始まった事じゃにゃいけど」 と、主さまに心配されているかもし…

a.b.s.出演のWEST WIND@BS2と、荒川さんの特集らしい「超・人」なる番組@BS-iの放送時間がものの見事に被って苦悩したえむぞうです。コンバンハ。 結局BS-iの方をとりました。NHKは、時々不思議なタイミングでこういうの再放送してくれるときとかもあるから…

てみすとくれすれふてりす・てみすとくれすれふてりす・てみすとくれすれふてりす・・・。 やっぱり呪文のようだ。 いや、人名なんですけどね。アメリカのペアの選手です。相方の名前も「なおみなりなむ」と、ちょっと呪文系です。 というわけで(どういうわ…

ああぁぁぁあぁあ・・・。

ツアーのFC先行全落でした_| ̄|○ 私は一生、アリーナ以下のサイズでラルクを見ることは出来ないのでしょうか・・・(泣) どうでもいいのですが、フト。 東京の世界選手権のチケット(勿論フィギュアのですよ)と、ラルクのホールツアーのチケット、どっちがレアな…

弱い心。

オノレが不甲斐なくて仕方ないえむぞうです。コンバンハ。 私は毎日神奈川ローカル(でもこっそり全国ネット?)のsakusakuという番組を見ているのですよ。 MCが変わって、しばらくの間はどうにも馴染めなかったのですが、馴染めない事をしょうがないさ!と思…

にゃんにゃんにゃーん、と。

本日は猫の日(日付変わっていてもキニシナイ!)と言う事で、主さまに登場していただきましょうかね。 ぬ「でも、これといってネタはにゃいにょです」 ぬ「ただ、実は今日、アタシにょシングルベッドが大分くたびれてきたので、新しいものをもらいました。きっ…

ヨロ選ダンスに絡む雑談その2。

藤森さんがデンスタのFDを褒めていたのがちょっと嬉しいえむぞうです。コンバンハ。 実はデンスタのフリー大好きなんですよ。でもフィギュア関係のブログを見る限りでは賛否が分かれているっぽいので小さくなっておりました。ああいう、神秘的で退廃的でソリ…

ドムニナの美白を願う会結成(嘘)

口内炎の痛みがようやくひいてきてほっとしているえむぞうです。コンバンハ。 数日前にフィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2007/02メディア: ムック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るを買っ…

スケートの話書くの飽きてきました。

見るのはまったく飽きていないのですがね。というわけで、今後はちょっと今までより(?)不真面目に書いていこうと思います(ぇ フジで放送された4大陸見ましたよ。放送時間中に見ようかと思ったのですが、例のシオバラの声と、亜紀ちゃんのSP3位に入った演技…

まだまだ口内炎が痛いえむぞうです。コンバンワ。 先日私がお払い箱にした服を、目下母がせっせと解体して小さく切っているのですが。 若いお嬢さん向けの小洒落たブランドのカットソーを解体して、作りのまずさに驚愕しました。普通は襟とか袖口には伸びな…

変化?

主さまは、その時々で寝場所にブームがあるのですが、今は・・・ 母の枕の上のようです。 ぬ「シングルベッドです」 ここで寝ていてくれると、気が向いたときに気軽にナデナデしにいけるので、飼い主としても好都合です。 主さま〜〜ヽ(*´∀`)ノ Σ(´Д`lll)ハウ…

ジュベよぅ・・・。

練習中に怪我して足を縫ったって・・・_| ̄|○

お片づけブーム。

まだ口内炎が痛いえむぞうです。コンバンハ。 なんか昨日より腫れてきた感じがしますが、輪郭があいまいになり、お隣の口内炎(隣り合って二つ出来ているのです)と一つになりかけています。そんな実況誰も読みたくないですね(笑)分かっていてやるえむぞうでも…

気になる検索+α

口内炎が二つ出来ているえむぞうです。コンバンハ。 そうだというのに大好きな伊予柑をひーひーいいながら食べるえむぞうでもあります。くいしんぼうです。 さて、来訪者様の検索ワードをネタにする、ちょっとタチの悪い“気になる検索”シリーズですが、分か…

気になる検索

はんてんとは? 多分ここに行き着いたと思うのですが。 少しでも参考になれば幸いです(笑) スイマセン・・・。

こっちのジョニーも素敵(笑)

ジョニーのジャーナルを、戸惑わずに読めるくらいには、せめて英語力を上げたいとこっそり思っているえむぞうです。コンバンハ。 そんなわけで、とりあえずもう少し英語に慣れようと思い、NHK教育の英語番組なんかを見出しました。 しかしながら、当初の目的…

しょーもない記事にしょーもないツッコミ。

過去の記事によく分からないトラバがつきまして、よく分からないけど害があるわけでもなさそうなのでいいか〜、と思いつつトラバ元を見てみました。 そこから更に別のブログを経由して、1ヶ月ほど前のこんな記事に行き当たりました。 フィギュア番組にはおも…

休暇申請

ジョニーさんがジャーナルをアップしたらしいので、暗号*1解読をしなければならなくなりました。 というわけで、本日は当ブログについては「ジョニー休暇」を申請いたします!(ぉぃ 「ジョニー休暇」って言ってみたかっただけだろう!とかそういうツッコミは…

プロポーズごっこ?

今日、TVを見ていたらば猫ナントカとか、ナントカひろしとかいう人が出ていました。 この方、芸名と芸風にちなんでか「飼い主になってください!」というプロポーズをしたらしいですね。お相手の方は「飼います」と答えたんだとか。 我が家には本物のお猫様…

四大陸選手権終了

昨日は観劇で、楽しみつつも疲れて帰宅。座りっぱなしというのはそれなりに疲れるものですから。 だというのに、3時過ぎまでブログをしたため。 翌日(つまり今日)何故か、自分の部屋のベッドをエッホエッホと運んで配置換えをしていたえむぞうです。ああ疲れ…

で、お出かけとは何かと言うと

劇団四季『オペラ座の怪人』観劇して参りました! はらちさんにお誘いいただいて。楽しかったですー。 『オペラ座の怪人』は、実は最近映画の方も見まして、そちらも面白かったのですが、やはり舞台で見るものですね。客席も舞台の中に取り込むような演出が…

四大陸3日目

アイスダンスと男子シングルが競技終了です。 SPでミスしていい人は限られているのですね・・・@男子シングル ライサがあまりにもライサらしい流れで優勝。フリー159点ですってよ。やっぱりカルメン。流石のカルメン。SP4位でも駆け上がってきます。 総合順位 …

[すけーと]4大陸2日目。

諸々結果が出ています。波乱でした。 ジェシカ・・・(T_T)@ペアフリー 順当にシェンツァオが優勝。PCSがオール8点台ってすごい。ただ流石のシェンツァオもアジア大会からの連戦の疲れが出たのか、高地のせいか、ディダクションが1ついています。 そしてパント…

びっくりの女子SPのあと

亜紀ちゃんの記事が結構出てきていて、それを見て楽しみました(笑)ニフティの記事とか、見出しから浮かれていて面白い。 おおっ!と思ったのは、アメリカのスケ連の記事にも、1位のジョアニーよりも先に写真が出ている事。喜ばしい反面、亜紀ちゃんが滑るま…

四大陸1日目。

フィギュア関係のブログを巡ってみたらば、先日の某番組の「美男美女スケーター」特集でジョニーが外されていた事に疑問を呈する意見を複数見つけてこっそり溜飲を下げたえむぞうです。コンバンハ。 母も「一番の美形を外してどうする!」と言っておりました…