2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突にturboから

郵便物が。 って、少し前の事ですが。 封筒を開けたら出てきたのは、金色のカード。 ぺらりと一枚同封された紙には「特別記念会員証をお送りします」だそうです。 特別記念?何??何かあったの??? と思い、ネットとか会報とか(先にソレを調べろよ^^;)…

こんな記事があったのですが。

ミキティの“野望”・・・今季中に4回転魅せます! 記事を読んでみると、美姫ちゃんは「今季」4回転を跳ぶとは言っていないのですよ。「練習している」「確率が上がれば入れる」とは言っていますが。 サンケイさんだから、フジが中継する世界選手権(彼女が出るか…

スケアメが終わって。

不満を言ったらキリがないのですが、今、私の胸にはある不安が居座っております。 一番応援している選手である、ジョニーのGPシリーズ初戦はスケートカナダ。 彼にとっては何かと相性のよろしくないカナダでの試合です。 普段は表彰台争いをする彼が、何故か…

TVを見てイライラ・・・

TV

ああ、やっぱりのだめダメです・・・。 ドラマじゃなくて仮装だと思えば、結構楽しめると思っていたのですがね。(主要キャストのルックスいいし) シュトレーゼマンがイヤ過ぎる。今日は何度TVに物を投げそうになった事か(T_T)

!!!!

女子FS結果 そして 女子最終結果 というわけで 美姫ちゃんシニアGPシリーズ初優勝おめでとう!!!SP、FSともにパーソナルベスト更新です! マイヤーも何気にFSのパーソナルベスト更新ですね。おめでとう。 真央ちゃん、舞ちゃんは力を出し切れなかったよう…

で、女子FSについて。

もう夜も更けて更けて更けまくったので、さーっと。 しかし、こんな時間だというのに主さまがやる気満々で遊びに誘ってくるのはどうしたものか。

TV観戦記

フリー最下位の選手を放送しておきながら、フリー3位のサラ・マイヤーを流さない、というテレ朝のびっくりセレクションに愕然としましたが、もう「BSの放送なら流れるかも・・・」という淡い期待は抱くのをやめました。 そんなわけで、昨日のように一縷の望みに…

気になる検索

BSフジ スケートアメリカ やってません。

おはようございます。

スケアメ、オンラインリザルト観戦中。 男子FS、SPでの上位三人終わって、FSだけならライサチェクが1位。でもSPでの大きな得点差を覆せず、総合では織田君が上です。 まだ競技のとちゅうですが、表彰台の面子は確定でしょう。 @12:20 織田君優勝おめでとう…

TV観戦記

を、書こうと思ったのですが。 丁度夕飯の支度したり、食べたりしている頃合だったので、あまり集中して見れなかったのですよね。なので、さらっと。 その方が短く済んで良いかもしれませんが(笑) 殿 こちらもパーソナルベスト更新の高得点を出しています。…

スケアメ男子SP

SP結果→http://www.isufs.org/results/gpusa06/SEG001.HTM というわけで、織田君81.80。SPの国際大会での得点としては、先のオリンピックのプルさんに次ぐ歴代2位ですよ! お見それいたしました、殿! シーズン初めからこんな点数出ちゃっていいのですかね。…

a.b.s.ポップジャム出演

はい、もうひと頑張り(私がですよw) こちらはこちらで、本格的にシーズン突入ですかね。(シーズン?) 久しぶりにTVで喋る貴教さんを見たからなのか、一緒に出ている人達のせいなのか、貴教さんに対して「この人こんなにTVでこなれた喋りする人だっけ?」と思…

BSの放送を見て。

男子SPは、演技前の煽りとか含めて地上波と全く同じでした。 と、いうわけで結局2位に入ったアルバンの放送はなし。順位を考えると、織田君とライサと南里君以外は不思議なセレクトだと思ったのですが、多分最初から誰を放送するかはおおむね決まっていたの…

はい、もうすぐですよ。

現地時間26日の16:00からスケートアメリカがはじまりますよ。今頃は公式練習の最中でしょうね。 このスケアメというのは、GPシリーズの初戦なわけです。 GPシリーズといえば、テレ朝公式サイトでは「世界一決定戦」となっておりますが、決してそういうわけ…

挨拶

朝起きたら毛先がはねる、それは実はダメージなんだ。 なんて感じのCMを見て 「今朝起きたら髪が根元からはねていたけど、それも実はダメージ?」 と呟いたところ、母に 「それは寝癖!」 と、一刀両断されたえむぞうです。コンバンワ。 ちなみに手ぐしで直…

変更。

ブログモードにしてみました。 記事ごとにコメントやトラックバックが出来た方が良さそうな気がだんだんしてきたので。

ついでにのだめ。

TV

昨日見ました。 不本意ながら、意外に良かったです(除・シュトレーゼマン) 特に真澄ちゃん。原作同様愛らしくいとおしい存在でした(笑)

役者魂!

TV

松たか子が好きなのと、個人的に“この人が出ているドラマは概ねつまらない”という「ドラマクラッシャー」認定をしている俳優が1人も出ていないという事から、1話を録画していました。 今日は2話を見る前に1話を見て、2話はリアルタイムで鑑賞。 なかなか楽し…

PPVなんて使いませんよー、と言っているのに。

そんな私の足元を見るかのように、こんなお知らせが_| ̄|○ turbo-webよりコピペ。 T.M.Revolutionスペシャルライブの放送が決定!! 2006年9月19日に、大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン?で行われたコラボーレーション・イベントの放送が決定しました…

実はBSはじめました。

昨日BS-iを見たよ!というエントリーを書いたことでお分かりのように、我が家でBSが見られるようになりました。 ウチの場合はCATVをひいていたので、アナログからデジタルにサービスを切り替えて、他の設備(TV等)はそのままなので、画質はあまり良くなってい…

キャンベル国際@BS-i

BS-iグッジョブ!!!! アイスダンス、ペア含めた全選手放映されました〜!! と、とりあえず喜びを殴り書き(笑) 続きは後ほど・・・。

キャンベル@BS-iつづき。

冒頭の、拙すぎて思わず和んでしまうナレーションと全開の武史スマイルがまるごとカットされていて、ちょっとがっかりしたのですが(笑)それは要するにスタジオトークがない、と言う事。 更に演技前の選手紹介VTRとか、あおりとかもなく、演技自体を無駄なく…

酔っ払いのため、一回休み・・・_| ̄|○

気になる検索

極妻ショット ええ?こんな事書いたっけ?と思い、検索元を見てみたらば、コメントしてもらった中に“極妻”がありました。 ちなみにコチラがウチの極妻ですwすみませんすみませんm(_ _)m ところで、過去の自分の日記って読むと結構イライラしますね。くどい。…

ソムリエのコツ

母とワインを飲んでいました。おいしかったです。ただ・・・ 「ちょっと梅酒っぽい味しない?」 なんて、ついつい言ってしまいました。すると母曰く 「ソムリエだったら、こういうとき“プラムのような香りと味わい”とか言うんだよ」 それか!それがソムリエか!…

“友人の絵描き”ニュース(笑)

時々話題に出す“友人の絵描き”が明日、明後日とアートフリマなるものに参加するそうです。 会場が炭火焼ホルモンのお店(そしてダーツも卓球もできるらしい)というのにちょっとびっくりです。 ところで、個人的な事情からどちらの日に行こうか迷っていて、友…

気になる検索

ケアレスオブビーナス どれくらいの人が間違って書いているかとかを調べているのでしょうか?(笑) Mステ ken 畳んで なんじゃこら?と思って検索元見てみたらば、先日のMステで、kenちゃんははいどさんの脱いだ衣装を畳んであげていた、という話らしいですよ…

あほーーーーー。

昨日あたりから、頭の中でぐるぐる回って離れない音楽があります。 ぴらら〜ん♪ちゃらら〜〜ん♪と始まって、ギターの音できゅーーんうぃんうぃんうぃーーん♪となっていくパートと、ピアノでたんたんたたん♪たんたんたたん♪たんたたたらららたらららたんたん♪…

気になる検索

西川貴教 不健康 心配ですよねえ(笑)

キャンベルそういえばその2

今日またキャンベルの録画見ていて思ったのですが(何回見てるのだw)ケンスケサン(飽きるまでこの呼び方で・笑)のSPいいですねー。ジャンプ全部失敗してても、何度でも見たくなります。