2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝えるうちに祝っておく

ワールドジュニア女子SP、エレーネ首位! 認定されたかどうかは知りませんが、3+3も降りたとか!3年ぶりのPB更新らしいですよ! うわーい!おめでとーー!!! http://www.isuresults.com/results/wjc2009/SEG003.HTM 日本女子は、鈴木さんは残念ながらフリ…

甘くなかったけれど。

サンピア倉敷落札された!!!!!! http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20090224-464530.html 昨日のニュースなのですがね。ハイクの方にはっただけで満足して、こっちで書きそびれました(^^;) スケートリンクも存続の方向だそうで、よ…

休むまもなく世界ジュニアモード。

ああ・・・EBS忘れてた・・・orzと、がっくりするえむぞうです。コンバンハ。 まあ、時間的に夕飯の時間でしたがね。そして、世界ジュニア男子シングルSPの真っ最中でもありました。私は今回はストリーミングで見れてはいないのですがね。 その世界ジュニア男子SP…

ユニバは終わり、ジュニアは始まり。

最近、スケートの大会の動向を追うのに疲れているえむぞうです。コンバンハ。 もっと濃くて年季の入ったスケオタさんとかは、この上国内大会の動向も追っていたりするのですよね。うーん、自分はまだまだですなあ。そして永遠にまだまだのままな気がしますよ…

世界ジュニアももうすぐ。

世界ジュニア、バリエフ欠場、ガチンスキー棄権にガッカリのえむぞうです。コンバンハ。 バリエフのSPの、あのとんでもパッヘルベル(言うまでもなくモダンアレンジ)にTVの前でツッコミを入れる気満々だったのにorz それにしてもバリエフ、ジュニア勢の中では…

猫の日の主さまズ。

ユニバの男子、なんだかしっちゃかめっちゃかな事になってますねー。SP25位でフリー1位とか、普通お目にかかれないリザルトです(笑) 町田君も大上君も健闘できたようで嬉しいです。しかし、南里君・・・・・・orz怪我どうなっているのでしょね・・・。 さて、そんなな…

ユニバーシアードやってますね。

PCの時計が時々狂うので、時間感覚混乱中のえむぞうです。コンバンハ。 そんなファンの事情など何も関係なく、中国にて冬季ユニバーシアード開催中。 リザルト↓ http://www.isuresults.com/results/wu2009/index.htm コンパルソリーダンス、日本の組は最下位…

今日驚いたこと。

またこのタイトルを臆面もなく使うえむぞうです。コンバンハ。 で、驚いたのですよ。 いつの間にやら世界ジュニアにカナダのケヴィンがエントリーしているもので。 どこまで豪華になるの、今季の世界ジュニア。 もうひとつ驚いたのですよ。 スウェーデンのほ…

またしても魔窟に迷い込み墓穴を掘った・・・。

「みき」を変換すると、近頃めっきり「美姫」になるえむぞうです。コンバンハ。 本日も、HDDを鋭意整理する予定だったのですがね。フト『天国より野蛮』を聴きたくなって、CDを取りにいくのが面倒だったので(ぉぃ)動画ないかなーと検索かけてしまったので…

夜の主さま。

ぬ「えむぞうってば、また“すけーと”見てるわ・・・もう遅い時間にゃにょに」 と、夜更かしを咎める母のごとき視線でこちらを見る主さま。 だっていよいよ明日から、ヨロ選のペアとダンスの放送がはじまるのですよう。 放送はシングルの方が早いし量も多いので…

一日遅れの話題ですが。

昨日ってバレンタインだったのですよねー。昨日たまたま髪を切りに行きまして、美容院のお姉さんに「この後予定はあるんですか?バレンタインだからとか・・・」と聞かれて「ないです!」と即答したえむぞうですよ。コンバンハ。 てゆーかね。余計なお世話じゃ…

徒然スケオタ日常記。

諸事情により、ずーっと髪型がボブなえむぞうです。コンバンハ。 しかし、最近怜奈ちゃんがショートにしたのを見て、無性にショートにしたくなりました。 そんなわけで美容院へ行った本日、ショート希望を伝えたのですが、結局諸事情によってボブベースのシ…

楽しく見たい四大陸。邪眼で。

ユニバーシアードのエントリーが何気に豪華らしく、TVでやってくれー!と無理な願望を叫ぶえむぞうです。コンバンハ。 フランスのヨアン・デロって大学生だったのですねー。とっくに社会人だとばかり思っていました。あの頭髪だし(頭髪で人を判断してはいけな…

今日驚いたこと。

小学生の作文みたいなタイトルだなと、我ながら苦笑いのえむぞうです。コンバンハ。 そういえば、昨日驚いたことですが、こんなことがあったみたいですね。 ひー。何事もなくてよかった。 しかし、とっさに写メを撮る小塚父の意外な現代っ子ぶりにはちょっと…

楽しく見たい四大陸・その3。

ニフティの全中レポの写真を見て、はにゅーくんまた大きくなってないか!?と驚愕したえむぞうです。コンバンハ。 しかしお話は四大陸のお話です。 タイトルに「楽しく見たい」とつけているのは、今回はものすごく入れ込んでいる選手があまり出ていないので…

ふおおおおおおおおおおお!!!

起きたら、メリチャリ逆転優勝シテターーーーー!!!! http://www.isuresults.com/results/fc2009/CAT004RS.HTM 今季のFDいいもんなあ。うんうん。おめでとー。 しかしテッサ&スコットも怪我明けでこの結果は流石。

楽しく見たい四大陸・2

今大会、何故か現地まで行ってレポーターをやっている国分氏を見て、彼はどの選手よりも早く、来年のバンクーバー行きが決まっているのかもしれないなーと思ったえむぞうです。コンバンハ。 さてまたしても四大陸。諸事情によりダンスはおいておきまして、男…

楽しく見たい四大陸。

薄々そうじゃないかと思ってはいたけど、自分って背中フェチなのかな・・・と思うえむぞうです。コンバンハ。 さて四大陸、始まってますねー。いきなり女子シングルSPですねー。 ところで思ったのですが、今季の四大陸ってもしかしてかなり楽しめる大会なのでは…

ジョニーさんがジャーナル更新。

http://www.figureskatersonline.com/johnnyweir/journalmain.php?p=09february.php いつもいつも長い!とか読むほうの身にもなれ!とかぼやいていますが、短ければ短いで、また寂しいものですな(´・ω・`)

1年分くらいのひっかかりをまとめて呟いてみたり。

最近のスケート関連の報道(?)では、技術は真央ちゃんが上、表現力はヨナちゃんが上というのがどうやらトレンドのようですが。 去年の世界選手権では、3Aの助走で転倒しても優勝できたのは、芸術性で勝ったからみたいな記事を見た気が。一体どっちなんだよと…

4大陸選手権がはじまりますよ

って事で。 リザルトサイト↓ http://www.isuresults.com/results/fc2009/ 四大陸のエントリーは、普段はあまり見ないような国旗があってワクワクします。演技がTVで見られるわけではないのですがね・・・。 ところで、名前の表記が名字→名前になっているのが不…

今更ながらスケートファン的自己紹介?

なんだか今季は、あっちでもこっちでも贔屓の選手が苦しんでいるような気がする。・゜・(ノД`)・゜・。と、最近気落ち気味のえむぞうです。コンバンハ。 しかしフト思ってみると、自分の贔屓の選手って一体誰と誰と誰と誰と誰と誰と・・・・・・(ry なんだ?と。 そん…

困ったときのw

主さま、今日はダイアリーに書くネタがまっっったく思い浮かばないのですが、どうしたらいいでしょうね? ぬ「アタシにょ画像でも貼っておけば〜。それで、さっさと終わらせてアタシにょ添い寝するにょよ」 というわけで、貼ってみました。 これ、何かウット…

ここで言っても詮無いこと。

全米選手権のEX、ジョニーが出ないEXなんて・・・(´;ω;`)と見なかったえむぞうです。コンバンハ。 でもアリッサとかメリチャリとか見たいから録画はするえむぞうでもあります。 更に、2時間半もやっているもんだから、TVをつけたり消したりしてチラ見してい…