2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ。

朝イチにマイケル心肺停止のニュースを見て「は?」となったえむぞうですよ。コンバンハ。 亡くなるとい想像がまったくできなかった。でも、60歳とかなるのも想像できなかったよなーとも。 とまあ、MJ氏の事はひとつの記録としてあいさつ前口上に書いてみま…

DOI千秋楽・お楽しみはこれからだ(笑)

美姫ちゃんの演技へのスタオベで全選手の演技が締めくくられた後はフィナーレです。もうすっかり耳に馴染んだ『Dreams on Ice』の曲に合わせて、選手が出てきてジャンプをしたりスパイラルをしたり・・・そのスパイラル、由希奈ちゃん、友加里ちゃん、あっこち…

DOI千秋楽2部。

第2部はあっこちゃんからスタート。音楽は『Caribe』というんだそうですよ。 3階席から見た感想は「みやけんはクレイジーに踊るあっこちゃんを見たいのかな」でしたが、アリーナから見た感想は「腰を振らせたかったのかw」でした。聞いた話によると、ご本人…

DOI千秋楽1部

というわけで、日曜日も行ってきましたよ。 やっぱり楽は外せませんねー。頑張って色々書いてみます。 開演前のモロモロ。 新横浜駅、前日は修学旅行っぽい学生の一団で、この日はサッカー帰りの人々で、それぞれ混みあっておりました。 土曜日はA席3階席、…

DOI第一印象めも。

『自壊する帝国』なんつう破滅的なタイトルの本を電車内で読みつつ『Dreams on Ice』に行ってきたえむぞうです。コンバンハ。 本日はA席でまったり鑑賞でした。とりあえず第一印象等をめも。 書きなぐりなので、ちょっと人によっては眉をひそめたくなるよう…

主さま人生相談

主さま、最近飼い主はブログの更新がなかなかできなくて悩んでいるのですが、どうしたらよいでしょうね。 ぬ「そんにゃ事で悩むにゃんてオロカよ。そんにゃ時間があるにゃら、さっさとぱそこん消して、ここへ来てアタシと一緒に寝にゃさい。えむぞうは寝相が…

俄に。

るるるるるるんば?るんばるんばるんば? って気分のえむぞうです。コンバンハ。 まあ、なんかいきなりルンバとか似合わない事言っちゃっている人の事は置いときまして。 先日関西大学で行われた「氷の甲子園」で挨拶に登場したのを機にいくつか動きが見えて…

本は生もの。

ミラノサンドのBを頼む気満々だったのに、注文する際に思いっきり「Cで!」って言っちゃったえむぞうですよ。コンバンハ。 あまつさえ、お会計済ませて改めてレシートを見るまでその事実に気付きませんでしたorz 今日はちょっと書店をうろついてみたりしたの…

髪型が変わった人達。

FSUのジョニードキュメンタリーのプレミアレポの解読を試みて目が疲れまくったえむぞうです。コンバンハ。 目は疲れたけど、内容を把握できている自信はない・・・(´・ω・`) まあ、まず決定的に語彙力が足りないのでしょうな。誰か、スケート関連用語の出る単と…

あれこれ徒然。

最近、ダイアリーに何をどう書けばいいのか忘れつつあるえむぞうです。コンバンハ。 まあ、もうすぐDOIもあるし、そしたらまた書く事も出来てくるでしょう。 しかしそれまで放置しておくのもどうかと思うので、つらつらとあれこれ。 ハイクと被る部分も多々…

続・Divaはじめました。

もう遅いので、とりあえず、教えてもらったicenetworkの記事のみ貼っておきますよ。 Wilson choreographing Weir's new programs ジョニーの新PGは、SPもFSもウィルソン振付け。金沢のショーのあとも引き続きトロントで頑張るらしいです。やったー。 SPはス…

Divaはじめました。

いやもう、とっくの昔に始まっていると言えば始まっているか。 今日はスケート的に嬉しいお知らせ2連発だったえむぞうですよ。コンバンハ。 まずジョニーさんがTwitterで、トロントでDiva DavidとPG作り始めるとか言っていたのですよ。 トロントのデビッドさ…

レジジェンド

名曲探偵アマデウス面白いなー。でも中身盛り沢山で、けっきょく楽典的なことは頭に入っていない気がするえむぞうですよ。コンバンハ。 で、タイトルの「レジジェンド」ですが、明らかに「レジェンド」のミスタイプです。 ハイクでもちらっと書いたのですが…

アサイン肴にヨタ話。ペア。

大ちゃん『氷の甲子園』は挨拶だけで滑らないのね、とちょっとホッとしているえむぞうです。コンバンハ。 さて、本日はペアのアサインについてうだうだと。 フランス。サフショルとデュベデビ、ムホトラが当たります。 ムホトラとサフショルは今年もまた1戦…

アサイン肴にヨタ話。女子編。

今年は何か、例年に比べてTBAが多いなあ。フランス2枠に中国2枠にNHK1枠アメリカ1枠。NHKは奈也ちゃんあたりが入るのだろうか。 初戦フランス。美女ばっかり。羨ましいことで(笑)コルピにエレーネにカロリーナにアレクシに・・・そしてコーエン!2枠目も獲得で…

アサイン出たー!

もう昨日のことになりますがね。 すっかり速報性をなくしたダイアリーですが、まあこんなもんさ。と開き直ってみるえむぞうですよ。コンバンハ。 というわけでGPシリーズアサインへのリンク。全てpdfファイルですよ。 Men Ladies Pairs Ice Dance 以下、カテ…