2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに。

午前2時21分頃の地震は、私の住んでいる地域はそんなに揺れませんでした。 TV見て震度5ってびっくりしましたよ。 なんかゆーらゆーら回っているみたいな、変な揺れでしたな。

自堕落への誘惑

本日出かける際に、長袖Tの上に抹茶色オリーブグリーンの袖が短めのカーディガンを羽織ったいでたちについて「トマーシュへのオマージュw」と嘯いたえむぞうです。コンバンハ。 衣装の写真1つで、遠く離れた日本のスケオタをこれだけ幸せにしてくれるとは、…

敗因はそれか。

今年3月の世界選手権で4位に入ったベルナー(チェコ)の、GPシリーズ前の割と小さな国際大会で、まさかのFS9位に驚いたり納得したり(^^;)したのは昨夜の出来事。 今日の朝、icenetworkのフォトギャラリーにて、ベルナーのフリーの衣装を見て爆笑。 一応左か…

その他諸々。

フランスではマスターズが。 アルバンの衣装もなかなかだったらしい(笑) ジュベールのSP(おさしん)はステップがすごいのだとか。衣装は相変わらず微妙ですが、例の「虎」を見た後では瑣末な問題ですな。ポンちゃんは4−2を跳んだとか? ネーベルホルンでは女…

リビングのすみっこで「えー!」と叫ぶ。

リビングの隅っこにおいてあるパソコンで日々ブログを更新しているえむぞうです。コンバンハ。 いよいよ本格シーズンインも迫っているスケートの情報も、ブログを更新がてら日々追いかけているわけです。というか、追いかけがてらブログ更新と言いましょうか…

てぬき。

何だか今日は疲労困憊のえむぞうです。コンバンハ。 というわけで、JGPのクロアチア大会もNebelhornもはじまっていますが、本日はカンタン(手抜き)更新にて失礼。 手抜きついでに。 主さまはアダルトにゃんこだからというわけでなく、幼少のみぎりから色気が…

いろいろ。

スケートの本格的なシーズンインも近いので、HDDを開けないとなーと思っているえむぞうです。コンバンハ。 そんなわけで、結構たまっている貴教さんの出演番組とかを改めてみたりしているのですが。この人ほんと面白いですねえ(今更) そして表情が豊かで、キ…

和んだ(笑)

TBSのサイトのお陰で気持ちがささくれ立っておりましたが、大ちゃんの関大のブログが更新されているのを見てちょっと和みました(笑) FOIのKIDSとのナンバーは本当によかったな〜。

勇気あるなあ・・・。

TBSの日米対抗の公式サイトにて、ひときわ嫌な予感を振りまいていた“テーマソング”の項。本日それに関するニュースが出ましたな。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070925-260980.html 生歌でエキシ・・・。やっちゃいますか。 世界選手…

いろいろ。

2日連続で主さまの話だったえむぞうです。コンバンハ。 いえね。ここしばらく主さまの健康問題で気をもんでいたので、それがオオゴトにならずにすみそうで嬉しかったもので。 というわけで、置きっぱなしだったスケートのお話など。 JGP、タリンカップは、女…

切り札。

梅酒をつけるでかいビンを割ってしまったえむぞうです。コンバンハ。 ビンの上にワインボトル(空)を落としてしまいましてね。ワインボトルは割れなかったのですが梅酒用のビンが割れました。ワインボトル強いです。 当初、取っ手部分だけ割れたと思ったので…

今日はいい日。

なんか今日は良い日だったなあ・・・と思っているえむぞうです。コンバンハ。 ね、主さま。良い日でしたよねえ( ´∀`) ぬ「・・・・・・」 おや?なんだか不満げですね。 タクシーの運転手さんは行きも帰りも親切で、主さまがキャリーバッグの中でにゃおにゃお言って…

本日もまた書くことも書く気力もないので、こんな風に↓ 主さまのおさしんでも貼って誤魔化しておこうかと思ったえむぞうです。コンバンハ。 ちなみに、こんな感じで監視されながらPCをいじっています。 そんな感じで終わらせようかなーと思っていたところに…

フジ739にてCOI鑑賞記。フィナーレ。

あまりにもビックリかつツッコミどころが多かったので、1部2部だけでなくついフィナーレまでエントリーを分けてしまいました(・∀・) 群舞のモチーフは『ウエストサイドストーリー』らしいですよ。あくまでも。 フィナーレ 聴きなれた曲『Tonight』でフィナーレ…

タリンカップ

気付いたらまたはじまっていましたよ、ジュニアGP。 今回はエストニアのタリンにて。 結果サイトはコチラ 気になるところは日本のペア(といっても女性の方だけ日本人)、女子には期待されている西野さんに石川(翔)さん。 男子は優勝候補は中国のグァン君だと…

びっくりしたので調べてみました。

「ウエストサイドストーリー」の粗筋を。 検索かけてみたら四季のサイトに行き当たりまして、煽り文句が“このミュージカルには神が宿っている”。 本当に「神」の役があるのかと一瞬狼狽しましたよ(笑) で、まあ調べてみたのですが。 白人(イタリア移民?)の…

フジ739にてCOI鑑賞記。2部。

2部前の余興 新潟公演では頭白モジャのおじさんがママチャリを乗り回してみたり、キャバレーの清掃風景風の演出があったり、エアリアルのサンチェスさんは人形風味だったりしましたが、ショー全体のテーマも変わったという事で、こちらも微妙に趣が変わって…

ツンデレラ姫お誕生日おめでとうございます。

貴教さんは1970年生まれなので、年齢の計算が楽でいいですね。 いや、よくないか?(笑) ちなみにツンデレラとは、スケートの某日本女子選手がごく一部で呼ばれている愛称(?)であります。 この夏MATCH UPとゆーライブイベントにabingdon boys schoolとして出…

フジ739にてCOI鑑賞記

ここのところ、ジュニアGPだ日米対抗だの騒ぎで、先週末に見たCOIの生放送についてなかなか触れられなかったえむぞうです。コンバンハ。 というわけで、本日簡単に感想などを記しておこうと思います。 最近めっきりスケート日記になってきていますな。シーズ…

リサイクルにっき。

本日もまた書くことに困っているわけなのですが。そういえば先週あたり下書きをしていたフジ739のCOI生中継の感想があったなーと思い、在庫をリサイクルすることにしたのでした(笑) でもまだ書き途中なので、一部までですw これで明日書くネタがあったら(あ…

カンタンにっき。

なんでもないパンを食べて胃もたれをおこしたえむぞうです。コンバンハ。 昨日命がけで(笑)アイスを食べて以来、胃の調子が宜しくないらしいです。うーむ、虚弱。 分かっていても時々無性に食べたくなってしまう、アイスとは恐ろしい食べ物ですな。

うどん溶接

アイスを食べると体がだるくなるえむぞうです。コンバンハ。 それでも時々アイスを食べたくなるので、具合が悪くなるのを覚悟で食べるのです。命を懸けてアイスを食べていますww さて今日の朝。母が私に訊きました。 「朝ごはん何がいい?」 なんでもいいと…

へろへろ・・・。

今の今まで電話をかけて、日米対抗戦7日のエキシだけとれたのでした。 当初S席狙いだったのですが、どうせコンペ取れないなら、とその時点で残っていた中で一番良かったSS席をとったのでした。いやまだ、コンペの方も何とかして行ければ、と探すつもりですが…

ジュニアGP Cup of Vienna

昼間の消防車救急車ヘリの騒ぎは、川で流された人がいて救助をしていたのだとか。 さてジュニアGPシリーズ第3戦Cup of Vienna。 朝起きて女子のリザルトを見たらば1位2位が入れ替わっていました。おー、フラットが意地を見せたな、と思いつつフリーのスコア…

そんな話って・・・(^^;)

特定のキーワードに過剰反応してむやみやたらに人に突っかかる人って迷惑だよね、と思いつつ、最近そういう人になってきつつあるえむぞうです。コンバンハ。 という、しょーもない前置きはおいておきまして。 夕刻、ネット巡りをしていて思わず「ええええぇ…

まだこれがあったか。

http://www.sanspo.com/sokuho/070913/sokuho031.html そうか、こっちの処分もありましたか。 厳重注意とな。まあこんなもんでしょう。 お隣の国に今いる人の事を考えると、どうにもどーーーにも。ってな気分になってきますな。 冷静になれよ、と自分でも思…

気付けばもう始まっていた。

ジュニアGP3戦目。Cup of Vienna。 リザルトページ コンパルと女子SPはもう終わっていますな。女子は、アメリカの2人が1,2位でフィンランドのジェニーちゃん(個人的にお気に入り)が3位、日本の中村さんが4位、と。 只今男子シングルSP競技中。ライブストリー…

改めて日米対抗

スケート連盟のHPに改めて詳細が出ました。 昨日リンクをはったpdfファイルと出場者等若干変更があります。 http://www.skatingjapan.or.jp/cgi-bin/news/usrNewsView.cgi?10683 これはチケットとれないかも・・・。

はははー。

日米対抗の概要が、ようやっと発表されたようなされてないような。 名前の出ている選手で確定なら、チケット争奪戦の競争率が少しは下がりそうな・・・下がらないか。 更に思いがけないお気に入り選手が見れるという事で、結構おいしいかもしれない(笑) べべ好…