2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物報告。

ところで、フィギュアスケートDays Plus買いましたよ。なんだかんだで結局女子本男子本共に。 近場の駅近辺になかったので、ついつい意地を張って、電車で旅に出てしまいましたよ。辿りついた本屋ではすぐに女子本は見つかったのですがね。男子本がない。何…

そして今日も競技結果のお話からはじまるのです。

というわけでJGP。 女子FS http://www.isufs.org/results/jgpesp2008/SEG004.HTM 最終結果 http://www.isufs.org/results/jgpesp2008/CAT002RS.HTM 村上さんが3位表彰台ですね。ジュニアGP初参戦頑張りました。おめでとうございます。 それとネーベルホルン…

嬉しくもあり、残念でもあり・・・。

ネーベルホルンは全競技終了です。サイトにはもうジャッジスコアまで出ていますね。 ベルネルのFSのスコアがシンプルだ・・・。コンビネーションジャンプが1つもない。まあ去年もこの状態からヨーロッパチャンピオンになるまで調子を上げてきたわけですからね(…

そうそう。

ネーベル気にして、言及遅れましたがジュニアGPも。 http://www.isufs.org/results/jgpesp2008/ 男子SP、町田君が2位。 http://www.isufs.org/results/jgpesp2008/SEG001.HTM 女子SP、村上さんが2位、鈴木さんが7位。 http://www.isufs.org/results/jgpesp20…

意外な結果@ネーベルホルン

症状は治まっても、やっぱりなかなか通常モードまで回復とはすぐにはいかないなーと思うえむぞうです。コンバンハ。 そんな事思っている間にネーベルホルン男子シングルが終わっていたわけで。 結果見てまた咳き込みそうになりましたよ。 男子SP→http://www.…

ネーベルホルン杯が

はじまりますよ。 http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2008/ なのですがね。 事前のエントリーには名前のあった、コストナーとかコルピとかセベスチェンが欠場のようですよ。 ま、よくあることですが。 それとですね。 以前ちもさまが優勝予想したKV…

デジタル録画扱いにくーい。

一身上の都合でこんな時間に起きているえむぞうです。コンバンハ。 ぬ「というか、ぶっちゃけて言えば、夕飯後早々にアタシに寝かしつけられて、中途半端にゃ時間に起きちゃったダメ人間です」 _| ̄|○ 主さまのニャルファー波の威力はすごいです。 ところで…

最近ジャニーズとの絡みが多いですね。

今日書く予定だった日記の内容が、また長文になってしまい終わらないえむぞうです。コン・・・もうすぐオハヨウゴザイマスですね。 しかも、ネタ元のDVDのデータが壊れてしまったっぽく涙目です_| ̄|○ いやー、デジタルデータって不便ですねえ・・・。 ところ…

フト気付くと

ダイアリーの最初のページが字ばっかりなので、ちょっと画像を貼って緩和してみますw 寄り目ちもさま。

COI感想文まとめ。

ようやくCOI感想を書き終えたのですが、既に最初の方が流れてしまっているので、まとめリンクつくっておきます。 14日夜公演感想 http://d.hatena.ne.jp/emuzou/20080914 千秋楽(15日夜公演)感想 オープニングと1部 http://d.hatena.ne.jp/emuzou/20080915 2…

COI千秋楽フィナーレ感想文

いい加減記憶も曖昧なので、さくっと参りますよ。また無駄に長くなった_| ̄|○ ステージに腰掛け、アニシナさんがカードで何やら占ったりしています。その横には警察役のスケーターが。私が座っている所から見えたのはジョンでした。この辺の構成は申し訳な…

JGPチェコ大会藤澤さん優勝!

NHK杯のチケット取り大苦戦のえむぞうです。コンニチハ。 今回のチケット取りはですねー、なんか自分の失敗でチャンスをフイにしたような事態が2回ほどありましてね。自分のバカバカバ(ry な気分であります。 まあ、3日分チケットあることはあるのですがね。…

!!!!

食後に異様に早寝してしまった後、起きてちんたらCOIのフィナーレ感想文を書いている間にJGPチェコ大会の男子の結果が出ましたよ。 さ・・・ささきくん!!! 表彰台乗ってる!3位になってるーー!! http://www.isufs.org/results/jgpcze2008/CAT001RS.HTM す…

クイック。

COIの感想文書き上げてからー・・・と思っていたらば23:00越えてしまって焦っているえむぞうです。コンバンハ。 というわけで、なんとか今日中に。 西川貴教さん、お誕生日おめでとうございますーーー!!!! お誕生日をお祝いするのも何度目でしょう。 我なが…

とりあえずJGPの様子から。

COIのフィナーレの様子がどんどん記憶から抜けていくえむぞうです。コンバンハ。忘れっぽくなりましたねー。 さて、JGPシリーズはチェコ大会がやっています。 http://www.isufs.org/results/jgpcze2008/ 日本からは、男子は佐々木君、女子は石川(翔)さんと藤…

COI千秋楽2部。

製氷休憩時間にはまた、たまたま会えたジョニーファン仲間の方と新EXの素晴らしさを喜び合った後、第2部の始まりです。 2部のスタートはいつものように、お菓子配布ガールズとその元締めっぽい男性とでちょっとした群舞。 元締め男性が牛のマネして、お菓子…

私としたことが・・・

あの方の情報を書き忘れていました。 サンデュ先輩は最近、カナダのダンスオーディション番組にご出演のよう・・・です・・・よ・・・・・・。 http://jp.youtube.com/watch?v=JUbW3MYOcAI

あれこれイロイロ。

男子フィギュアスケート2007-2008メモリアルブックを読んでいたら、突然とびかかってきたちもさまに誌面を踏まれたえむぞうです。コンバンハ。 コラー!ちもさま!! ちも「怒ることないなの。ちもが踏んだ人がきっと優勝するなの。ありがたがるといいなの」…

間違いだらけでした。

過去を抹消したいえむぞうです。コンバンハ。 今日もCOI行ってきましたよ。千秋楽でした。今日は昨日と違って、アリーナ2列目です。奮発しました。1公演くらいはね。 で、氷上席から見ると誰が何をやっているのかはっきり分かり、昨日書いた感想のかなりの部…

ソロについてさらっと。

そして各スケーターのソロに移るわけですが、昨日も色々書いたので(でも村主さんとアニペーに触れるのを忘れていました^^;)、この辺はさらりと。 西野さん 今日もジャンプは完璧ではないながらも転倒はなし。難しいPGを頑張っていました。 氷上席から見る…

見えない人大活躍(笑)

何にしても、今回のCOIを見てファンを辞めるなんてできる人がいたなら、相当器用な方ですよ。 とか言いたくなるくらい、ジョニーは素晴らしかったのでした。 で、私なりに把握したCOI的カルメンはこんな感じ。既にうろ覚えですが。 最初はさー、カルメンです…

這ってでも行く!

と言っていたCOIですが、なんとか普通に歩いて行けたえむぞうです。コンバンハ。 でCOIですが。 これは困りましたよ。行く回数を増やしたくなりました。だってこんなに、ジョニーを堪能できるショーなんて、今後見る機会がないかもしれない。そう思ってしま…

COI箇条書き感想文。

明日行ったら今日の記憶とごっちゃになると思うので、取り急ぎ感想文など。 まとめる気力はないので、箇条書き。 オープニング前 歌手の面々が歌ったり、コーラス隊?の方々がいつものように客席にアメちゃんとか配ったり。 女性歌手が『Listen』を歌ってい…

はい、全滅。

またしてもNHK杯、今度はe+先行が全滅でした_| ̄|○ 【追記】 そして当落発表のその日の内に、2次プレオーダーのお知らせが。 これは売れる席種に偏りがあるという事でしょうかね。

あれこれ。

COIに気をとられているうちにはじまっていました、JGPシリーズメキシコ大会。もう半分以上終わっています(^^;) で、この大会はペア競技も行われているのですが、なんと日本代表の高橋&トラン組が4位に入りましたよ! http://www.isufs.org/results/jgpm…

進化するジョニー。

引き続き喘息というか喘息の薬に苦しむえむぞうですよ。 気を紛らわすためにネット散策していたら、COIサイトのスペシャルコンテンツのページに、リハーサル風景及び海外スケーターからのメッセージが新たに追加されていました。ランビはポージングだけでそ…

回復早まりそうなニュースだ。

がっかりなニュースがスケート的にも個人的にも多かった中、ちょっとだけテンション上がりそうなニュースが。 WFSの次の表紙! http://www.shinshokan.co.jp/figure/index_figure.html ジョニーだ!イエッフゥゥーー!! COIの会場で先行販売ですって。 今喘…

ちょっと待てーーーーー!その2。

アイクリのNHK杯抽選全落しまいた。えむぞうです_| ̄|○ それはそうと、JGPメキシコ大会! 出場予定だったはずの村上大介君のエントリーがないんですけどー! http://www.isufs.org/results/jgpmex2008/SEG001.HTM 一部でちょっと不愉快な噂も出ていますが・・…

ちょっと待てーーーーー!!!!

体調激悪なので、今日は更新しないつもりでいたえむぞうです。コンバンハ。 でも、書かずにはいられない衝撃的ニュースが。 ジェフが引退とかって! マジですか!?バンクーバーは!? 新PG準備していたんじゃないの!? 誤報だと誰か言ってくれーーーー!!…

JGPとか動画とか。

昨日は疲れていたので10時半頃に寝たえむぞうです。オハヨウゴザイマス。 そんなわけで、触れてない話題が色々。 まずジュニアGPメラーノ大会。 女子は水津さんがSPの順位を守って2位です。おめでとう! http://www.isufs.org/results/jgpita2008/CAT002RS.H…