2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

財布を〜忘れて〜

スーパーで万引き〜♪ って歌がありますが(違) 万引きはいけませんよ。勿論。えむぞうは生まれてこの方、万引きとカンニングはやった事がありません。 が、こう言うと人から「普通誰でも一回はやるでしょー!?」なんて言われたりする、不思議な言葉が、こ…

オリンピックの閉会式を見ていたりします。

ついでだから、ざっくりとオリンピックフィギュアの感想。 高橋選手 SPで高橋選手がリンクに出てきたときに、会場の様子が映ったのを見て、オリンピックってやはり何か特別な雰囲気があるのだなあ、と思いました。 これを経験するだけでも、選手の意識は変わ…

今日携帯で「さ」の文字打ったら、予測変換で『サクサク』って出てきました。 私は、サクサクについてメールで打った覚えないので、もしかしてあらかじめ設定してあったとか?だとしたら、すごいよサクサク。 そういえば、以前使っていた携帯では「しん」あ…

ポップなジャム男も・・・

もうすぐおしまい?

見たら強制バトン

えと、飼い主の方です(笑) ↑の主さまの画像が全部使いまわしなのは、フォトライフの容量がいっぱいになってしまったからなのです。 そして、、教官さんのところには、こんなバトンも・・・。 『見たら強制バトン』 【ルール】見た人は全員やること!絶対だか…

漢字バトン

こんばんにゃ。飼われ主です。 いつもいつも、アタシの相手もロクにしにゃいで「ぶろぐ」を書いてるえむぞうだけど、そんにゃ事してて、アタシににゃにか良い事あるにょ〜?って思ってました。 そしたら、良い事どころか、とんでもにゃいことににゃったみた…

フィギュアスケートを肴にヨタ話。

フィギュアスケートに興味を持ち始めて、思いっきり日が浅く、知識もないワタクシです。そんな自分が色々語ってみるのもかっこ悪いなー、と思い、あまり書かないようにしてきたのですが。流石にここ数日はフィギュアのことばっかり考えていたので、フィギュ…

髪を切る。

この前に切ったのは11月だって・・・(^^;) いつも担当してもらっている美容師さんは、必ずワタシの前髪を短く切りたがります。 それがこの美容師さんの趣味なのかしらー、と思って、いつも任せておりますが。前髪を出来るだけ短くしておくと、邪魔くさくな…

女子フィギュアスケート

まさか金を獲るとわ!! 正直、いって銀だと思っておりました。 1位は当然スルツカヤ・・・と。でもコーエンのSPも本当に素敵だったし、この2人が転倒でもしない限り、金はないだろー、とか。そして、オリンピックの金メダルを目指してずっとやってきたこの2選…

今日はフィギュアの女子FPがあるわけですが。 女子は日本選手3人も出てるのに、誰もSPの1番滑走になってないよ? 最終組に2人も入ってるのに、誰も最終滑走になってないよ? やはり、高橋選手のクジ運ってすさまじいものがあったのですね。(笑) もしかした…

追記。

書いていて思いました。 目の周りが黒くて口が半開きの女・・・・・・・・・・ あ!!→ → → →

口の悪いことを言ってみる。

本日乗っていた電車にあったファッション雑誌の吊り広告で「いい女デビュー!」みたいなキャッチのもの(うろ覚え)があったのですが。 そのキャッチ及び写っているモデルさんを見て 最近の「いい女」ってのは「目の周りがどす黒くて口が半開きの女」っても…

最近の気になる検索わーど。

高橋×織田 同人 今後増えそうなジャンルですね(笑) ところで「同人」なんて言葉、書いたっけ、自分・・・? ヤゴゲルゲ 音源 教官さんが持ってるっぽいよ! 西川貴教 クセ 「そーだなぁ」って、昔よく言ってましたね。

今日は何の日?

フィギュアの女子SPは、素晴らしかったですね。 と、いう話はさておき(置くのか)。今日2月22日は、1年に1度の・・・ 「猫の日にゃーー!!」 はい、よく出来ました。 どうしましょう。お祝いとかします? 「お祝いのご馳走絶賛受付中ですにゃ」 食卓に乗っかっ…

にゃんにゃんにゃーん。

今日はフィギュアの女子のショートプログラムですね。 ワタシはそれほど安藤選手のファンと言うわけではないのですが、今の時点では彼女が気になって気になって仕方がないです。 転ぶなよ〜〜(−人−)みたいな(笑) 彼女に対するマスコミの扱いは、見ている…

おかいもの。

SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: HYDE出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (61件) を見るはいどさんのソロですねー。 この曲、作曲がはいどさんでないという…

迷惑電話撃退・・・法?

先日、迷惑なテレアポのお話を書いていたり、日参している教官さんのところでもテレアポの話題があったりしたので、なんとなく本日は、かつて身の周りであった撃退成功例のお話などを。 無言電話の場合。 これは、ワタクシが小学生くらいの頃のお話。 母の実…

母のまなざし。

フィギュアの高橋選手が、オダジョーの髪形とか目線とかを意識していたとかいう情報を仕入れたのです。真偽の程はわかりませんがね。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/olympic/feb/o20060217_10.htm それに関するワタシと母の会話。 ワタシ「だからあのヒゲ…

「ズシシ♪」

前回登場時は、それほどインパクトを感じられなかった湘南探偵団さん。 それが今回は「逗子市のうた」をバージョンアップさせてぶつけてきましたよ! ボーカルの方のギターと、他のお2人のリコーダー&でんでん太鼓(?)にのせて、うなぎの釣り方とか、近隣…

今回の対戦。

T芝の商品を見ていたところへ 「どういったものをお探しでしょう?」と、店員登場。機能について気になる点を2〜3質問したところ、明快に答えてくれます。その後。 「T芝に、最初から決めていますか?」 と、質問をされました。「いえ、ビ○ター以外なら」と答…

買い物は戦いです。

昨日の続きだったりします(笑) お話にならないビ○ターのHDD&DVDプレイヤーの代わりの機械を買いに、某家電量販店に赴いたワタクシですが、その某店で店員さんのオススメを信じて購入したもので、2〜3度痛い目に遭っているのです。それが、前日のお話。 で…

思うようにいかないお買い物。

最近、愚痴を言いまくっているビ○ターのデッキ。全く使えなくなったので、代わりのデッキを買いに行ったことは一昨日の日記に書いたのですが。 買いに行ったのは、某大手家電量販店。うちでは家電は大抵そこで買っております。例のビ○ターのデッキもそこで買…

夕飯を食べていたら、電話が掛かってきました。母が出てみると 「○村ですけど、えむぞうさんはいらっしゃいますか?」 と、さも知り合い風に言ってきたようです。ちなみに、何故かウチと同じ苗字を名乗っていました。 母「どちらの○村さんですか?」 「ビ○リ…

で、そんな重いデッキを私に担がせたアレの話。

8位ですかー。まあ、そんなところでしょうね。去年から見るとかなり進化していると思うのですが。 まだまだやる事がいっぱいあるのですよ、高橋選手には。間違っても今、メダルなんか手に取っちゃいけないのです。きっとスケートの神様の配剤でしょう(ぇ そ…

肩凝り?

昨夜、床に就いた頃のことです。 何やら、左肩が痛い。肩凝りかな?と思っていると、やがて右肩も痛み出しました。 やだなあ、両方? と思いつつ、そのまま寝てしまい、朝。 まだ痛い。何でこんなに肩凝っているんだろう?と、思ってはたと気付きました。 こ…

本日のカエラさん

の、素敵な一言。 スターウォーズの話題で「どっちがC3POかわかる?」と聞かれ 「長い方っ!」 長い方って、アナタ・・・。 分かるけど(笑)

何じゃこりゃあぁぁ!!!

TRFトリビュートのことです。 シルバ エン ゴードダンス♪(・∀・)の事ですよ。Lif-e-Motions (DVD付)アーティスト: TRF,倖田來未,KEIKO,T.M.Revolution,BoA,伴都美子,AAA,工藤夕貴,岸谷五朗,浜崎あゆみ,Every Little Thing出版社/メーカー: エイベックス・トラ…

とりあえず当座の録画問題は解決しましたが。

深刻なのは、データの復旧ですよ。あ、引き続きレコーダーの話です。 ラルクの特番とか、吉祥寺のうたとか、保存しておきたかったアレコレ・・・。どうしましょう。 先週の白夜行もまだ見てないし。 一昨日のショートプログラムも、殆ど見ていないのですよ! 折…

やっちまったよ・・・

で、昨日のHDDレコーダーによる、ユーザーへの一大レイブの件なのですが。 修理に持ち込むのが妥当な選択だとは思うのですよ。 販売店に持ち込むなり、メーカーに連絡するなりしてですね。 でも、そんな事してたらオリンピックが終わっちゃうんですよ! 四大…