2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーンフェルダーさんお誕生日おめでとうございます。

ビレッジバンガードでカピバラさんのぬいぐるみを見て、コストナーに投げ込んでみようかと思った悪いコスファンのえむぞうです。コンニチハ。 ちなみに、今大会リンクへの花束等の投げ込みは禁止です。 ところで、本日はこの大会にも出場しているアイスダン…

本日の覚書。

本日の席はジャッジ席の反対側、割と後ろのほうでしたが、東京の世界選手権のときよりリンクが近く感じます。エッジの音や、ジャンプの着氷の音なども世界選手権のときとは比べ物にならないほど聞こえます。生観戦だな〜という実感がふつふつと。 アイスダン…

NHK杯1日目。

PC持参で仙台にやってきたえむぞうです。コンバンハ。 ホテルのテーブルが狭くて、マウスの置き場が無いので、今日買ってきた『Cutting Fdge2008』をマウスパッド代わりにつかうという暴挙に及んでいます。裏表紙の南里君と殿の写真の顔近辺が一番活躍してく…

いよいよGPシリーズ最終戦であるNHK杯です。 結果サイトはこちら。 NHK杯の公式サイトはこちら。荒川さんのコラムがあったり、ジャンプの見分け方がアニメーションで解説されていたり、実況アナのあいさつ動画があったりと、いつになく(笑)気合いが入ってい…

主さまの「にゃーおん!にゃーおん!」という絶叫で朝は目を覚ますえむぞうです。コンバンハ。 主さまの声に引きずられるように起きてみると・・・ ぬ「ようやく起きたわね。では、アタシにょベッドでアタシをナデナデしにゃさい」 とのお達しが。 ちなみに、主…

目指せ30時間。

どうにかリアルイヤカンの申込に間に合ったえむぞうです。コンバンハ。どうか、当りますように(−人−) さて、タイトルはナニゴトかと言いますと、HDDの空き容量の事であります。 NHK杯の観戦のために現地に旅立つ前に、これくらいHDDを空けておきたい、という…

走り書き。

全日本ジュニアの男子の結果に驚いてひっくり返っていたら、BS朝日のCoR男子フリーの最初を見逃したえむぞうです。コンニチハ。 1位はまあ、順当にエース級の彼が。コーチ変えたって本当ですかね。 2位は、ダークホースの彼が。この2人が世界ジュニアですか…

カップオブロシア男子終了

流石に2度目は泣かないえむぞうです。コンバンハ。 と、いうわけで。

ハッΣ(゚Д゚;)

て、感じで、今朝2回ほど唐突に目が覚めて、心臓がドキドキドキドキして、いや〜な汗が噴き出しました。 気管支拡張剤は心臓に負担をかける(?)みたいな話を聞いたことがあるのですが、まさか関係ないですよね・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル というわけで、念…

ハッΣ(゚Д゚)

今日BS朝日で23:00から女子SPですが、競技開始が日本時間の23:15かららしいじゃないですか! もしかして・・・ほぼ生放送? し・・・心臓もつかな・・・。 でも最初の30分はヨナと、そして何故か真央ちゃんの演技リプレイの予感・・・。

ハッΣ(゚Д゚)

のたのた風邪で寝込んでいたらば、まだリアルイヤカンの申込をしていない! 締め切りは26日当日消印有効?月曜日に郵便局へ走らねば!(走れたら・・・)

カップオブロシアTV放送予定

結果サイト BS朝日 11月23日(金) 23:00〜25:00 女子SP 11月24日(土) 14:00〜15:30 男子SP 11月24日(土) 20:30〜22:30 女子FS 11月25日(日) 15:30〜17:00 男子FS テレビ朝日 11月25日(日) 14:00〜15:25 テレ朝チャンネル 12月1日 14:00-16:00 女子S…

本日残念だった事。

風邪が治ってきたら、喘息がひどくなってきたえむぞうです。コンバンハ。 酸欠で頭がガンガン痛むのです。久しぶりにホクナリンテープ出動です。 昨日CSで放送された、ペアSPとオリジナルダンス、ジャッジ紹介から放送されていて驚いたのですが、今日のフリ…

CoRとNHK杯あれこれ。

グレゴリー&ペチュコフは棄権だそうで。今正に放送しているのですが、スケカナの際の怪我の影響ですね。 それから、NHK杯。亜紀ちゃんがoutで、代わりに舞ちゃんが出場です。 時々書いていますが、私は舞ちゃんのファンでして、競技モードの舞ちゃんを思い…

ご本人発信の情報も出たようなので。

はいどさんが結婚した際には何も思わなかったえむぞうです。コンバンハ。 ちなみに、風邪が治らないのでアルバムはまだ買いにいけてません_| ̄|○ はいどさんに関しては、歌声にしろルックスにしろライブパフォーマンスにしろ全てかっこいい!と思うし、勿論…

カンタン更新

只今の体温37.7度のえむぞうです。コンバンハ。 というわけで、本日はブログはカンタン更新で寝ますです・・・。 ぬ「アタシがちゃんと寝かしつけておくから、えむぞうにょ事は心配する必要にゃいワ。むしろ、風邪をひくって事はバカじゃにゃいにょね、って喜ん…

王子様とは縁がないらしいです。

母の風邪がうつった気がするえむぞうです。コンバンハ。 今ロシアにいるジョニーのかわりに風邪をひいたのだと思っておきます。 チュー杯のBS放送は、録画予約の時間を間違えていて、途中で録画が切れました。慌てて録画を再開させたのですが、ウスペンの演…

今日、母がパトリック・チャンのファンになりました。

あの人は結婚しないんじゃなかろうかと思っていたえむぞうです。コンバンハ。 チュー杯で軽く燃え尽きたので、本日もエリックはカンタン版で。一部選手のみ。 今日は風邪をひいていた母と一緒にBSの男子フリーを見ていました。 スミス この人ってよく見ると…

TEB開催中。

日本にいるのに時差ぼけなえむぞうです。コンバンハ。 向こうの時間に合わせて結果を追っていると、海外の選手が日本の試合は時差がきつい、というのがよく分かります(^^;)それにエリック杯は過密スケジュールですしね。 で、その過密スケジュールも半分…

ひま。

長時間の電車移動中のえむぞうです。コンニチハ。 イイコで座っていたらば、唐突に、昨日見たアイスダンスの事を思い出して笑いがこみあげてきて困っています。 今季のオリジナルダンスの課題が「民俗舞踊」なのですが、お陰様で各組衣装がものすごい事にな…

TEBテレビ放送予定

もう始まっているので、既にオンラインリザルトチェックに走っています。 男子・・・まああの坊やは、やるかやっちゃうかどっちかですからね。今回はやっちゃった方。 結果サイト↓ http://www.isufs.org/results/gpfra07/index.htm BS朝日 11月17日(土) 14:00…

もうすぐエリック杯

チュー杯の余韻(?)に浸っているうちに、あっという間にトロフィー・エリック・ボンパード(フランス大会)が近付いて焦っているえむぞうです。 で、日本時間の明日の夜にはスタートという今、残念なお知らせが。 ジュベールは体調を崩して(インフルエンザ?)棄…

カップオブチャイナ男子FS感想文

昨日に続いてフリーです。実況、解説はSPと同じです。ぬいぐるみも相変わらずです。柴田君はカットでした。 チェンジャン 今季の衣装はオレンジづいていますな。映画『セブン・ソード』STより。 この映画が、清朝時代の映画だということで、衣装はそのイメー…

カップオブチャイナ感想文:男子SP

主さまの撮影に尽力してくれているデジカメを“ミノル君”と呼んでいるえむぞうです。コンバンハ。 ちなみにフルネームは古仁加実太(こにかみのるた)君といいます。由緒正しい旧家のおぼっちゃまです。チュー杯男子の解説をしていた佐野稔氏とはまったく関係は…

カップオブチャイナ感想文:女子FS

妙なジンクス続行中のえむぞうです。コンバンハ。 妙なジンクスとは、カナダのときにも書いた、うっかり選手の順位予想を口にすると、その選手の実際の順位が口にした順位より1つ下がるという、縁起でもないジンクスです。 @カナダ、SP後 「友加里ちゃん、1…

視聴率アップを狙ってみよう。

検索ワードに“あなたが幸せを感じるときはどんなとき”と問いかけられたえむぞうです。コンバンハ。 今だったら迷わず「ジョニーがパーソナルベスト更新したとき」と答えるであろうえむぞうです。コンバンハ。 通常の流れだったら、本日のブログの内容はチュ…

チュー杯男子終了

。・゚・(ノД`)・゚・。

冷静なつもりでいてもね・・・

母に唐突に「あんたがアボット好きな理由が分かったよ!彼は男シズニーだね!」と言われたえむぞうです。コンバンハ。 な、何をもってのその結論なのでしょうか(;・∀・) それはさておき。チュー杯の男子SPが終わりましたよ。ジョニーさんの初戦ですよ。 まだ…

コストナー日和。

チュー杯にて、我が愛しの自爆娘その2ことコストナーが1位になったというのにその事に全く触れないで村主さん、キャロライン、ヨナの演技を半端にカットしつつ流す報ステがとても面白かったえむぞうです。コンバンハ。 流す人は最初から決まっていたのでしょ…

カップオブチャイナ放送予定

結果サイト BS朝日 11月8日(木)24:00〜25:30 女子SP 11月10日(土)14:00〜15:30 男子SP 11月10日(土)20:00〜21:00 女子FS 11月11日(日)14:00〜16:50 女子FS、男子FS テレビ朝日 11月8日(木) 報道ステーション内 女子SP 11月10日(土)19:00〜19:57 …