2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母は気付いた。

やたらめったら16日に固まっているイベントが、奇跡的に開催時間はかぶっていない事に気づいて安堵するえむぞうですよ。コンバンハ。 まず世界選手権ですが、これは大体(大体ですよ。詳細はご自身で調べてくださいね)AM1:00〜AM11:00くらい。間に3時間くら…

読了

翻訳モノには若干の読み辛さを感じるえむぞうですよ。コンニチハ。 先日図書館で借りたコレ↓を、ちんたらちんたら読み進め、ようやく読み終わりましたよ。 [rakuten:bookfan:10178314:detail] 翻訳モノです。 苦手とかいいながらなんで読むのかというと、や…

『UNRER:COVER 2』聴きながらヨタ話・5

『とっておきのおはなし〜新説恋愛進化論』って、おとぎ話がモチーフの歌詞じゃないですか。まったく何の関連性もないのですが、歌詞をまじまじと見ていると、散りばめられた言葉の端々から『SHERLOCK 2』の最終話がフラッシュバックしてきて胸がチクチク痛…

Deaf Jam

世界選手権を目前に控え、HDDの残量が大体3時間分くらいのえむぞうですよ。コンバンハ。 そんなわけでスキあらば録画を消化してHDDの容量空けに努める・・・努めたい。そんな日々のジレンマに苛まれていますが苛まれるだけでは容量は空かないのです。 いかに苛…

『UNRER:COVER 2』聴きながらヨタ話・4

またしても気に入っている曲のターンですよ。 とっておきのおはなし〜新説恋愛進化論 これはなんとも・・・いいですねえ。元からとても好きな曲なのですが、新アレンジは更にいいです。 お馴染みの柴崎浩さんアレンジなのですが、流石長年T.M.R.のライブに参加…

『UNRER:COVER 2』聴きながらヨタ話・3

西川ちゃんの『女々しくて』は上手いけど、カラオケで点数が出る歌い方ではないんじゃないかな。どうだろう。と思うえむぞうです。コンバンハ。 そしてヨタ話を続けるのです。いよいよお気に入りの曲にやってきましたよ。 last resort 代々木で聴いたときか…

『UNRER:COVER 2』聴きながらヨタ話・2

久し振りにダイアリーを公開設定にしたのは、アンカバ2応援の意図なのですよ。えむぞうです。コンバンハ。 というわけでアンカバ2の感想文的な何か・続きです。 IMITATION CRIME Ken Haradaアレンジ。RIZEのJESSEがラップで参加。 ああ、代々木でやったのと…

世界ジュニアも終わりましたが。

「ミラノ」という言葉に恐怖心を抱きそうなえむぞうですよ。コンバンハ。 いやはや。トラブルの多い大会でした。 製氷機のトラブルによるペアFSの遅延だけなら「何もこんなときに・・・運が悪かったな」程度にしか思わなかったのですが、女子SPの中断がどうも一…

世界ジュニア進行中ですが。

状況はチェックできたりできなかったりなえむぞうです。コンバンハ。 それにしても今回は大きなトラブルが多いです。 ペアのFSはザンボーニの不具合でリンクに削った氷が撒き散らされる事態になったとかで1時間半開始が遅れたそうですよ。 そして、女子のSP…