2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かが起こるのはいつも月曜日。

昨日、生協の配送がやってきました。 いつも玄関先に置かれるので、それを家の中に運び込みます。 この日は、プラスチックの折りたたみコンテナが二段に重ねて置かれていました。 ちまちま運ぶのも面倒くさいから、いっぺんにに入れてしまえ!と、二段重ねの…

タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー

って歌が昔あったような。 昨日「はっちゃん」が出る〜♪と、観たNHK教育「おしゃれ工房」は、“ペットの写真を撮る”てな感じのテーマでした。 常日頃から、かわいらしいのに写真嫌いな主さまに悩んでいた自分は、番組を見ながら、早速主さまに対してテクニッ…

ニシティ

いやー、当初はキティ!?誰が欲しがるんだ??なんて思っていたし、ネットでの反応も割りとそんな感じだった気が・・・。 でも、そうは思いつつも「緑色で、家族の店っぽいコンビニ」なら近くにあるし〜。根付とファスナーマスコット両方買っても1050円だし…

本日の予定。

今日は21:30〜21:55、NHK「おしゃれ工房」に、目下夢中のアイドル猫「はっちゃん」(5月8日参照)が出演!お題は「ペットを撮るイチ押しテクニック」で、講師は勿論八二一さん。で、はっちゃんはモデルとして出演らしいです。動くはっちゃん、楽しみ(*^…

よく考えてみると

じゃんごーの衣装って尻尾ついてませんね。ティセラのCMの衣装だとついていたけど。 しかも、お背中丸出しのセクシー系衣装なので、シャツなりジャケットなり羽織っているかの様なシルエットは微妙ですね。 あの足下にあるのが尻尾だとしたら、尻尾つきでジ…

turbo会報が届いたのです。

継続特典のCDケースが入っていました。。2個目の ドーユーコト?? TMRキティのチラシも入っていました。今後出るキティのシルエットを見て、母があっさり 「2つめはWILD RUSH?尻尾があるもんね」 と、第二弾キティのシルエットを指差して言っておりまし…

ライブMC覚書。()内は個人的意見、ツッコミ

柴崎さんの事「ホント、微動だにしないよね!」(でも柴崎さんのギターを持った立ち姿は完璧ですよ。かっこいい!) その後「もはや君なしじゃはじまらない」で柴崎さんの隣でボックスステップを踏む。一緒にやりたかったようだが、柴崎さん困惑。その様子に…

市川市文化会館ライブの感想

いや〜〜〜。楽しかった!!! 音楽って、本当に楽しいものですね!座席さえなければ、IKUOさんをお手本に飛んだり跳ねたりしたい気持ちでしたよ。今日ほどIKUOさんが羨ましかったことはない!(誇張)いいなあ、IKUOさん。自由で(笑) 音響に若干(いや、…

計算外・・・

ここのところ、あまり体調がよくありませんでした。 だから、ライブに行くに当たって「調整」が必要だったわけなのです。 それなりに色々配慮して、万全に近い状態に準備を整えて、余裕を持って出かけたのですが、思わぬ落とし穴が。 乗り物酔いしちゃったよ…

カワイすぎる男前

って、「@サプリッ」の“週刊男前ニュース”で紹介していましたね。T.M.Revolutionキティ関連で。 字面だけを見たら大いに同意なのですが、これって「カワイすぎる」はどっちかというとキティにかかってるんでしょうね。そうするとキティがオスであるかのよう…

深夜に、ベッドの脇で何やら気配がするのですよ。まあ、主さまなんですけどね。 どうも様子がおかしい。「にゃ・・・」とか囁いて起こすのでもなく、爪とぎまで行ってバリバリやるでもなく、勿論カーペットの上でボリボリするでもない。 どうしたんだ?とラ…

ライブに向けて調整中

ちーすざもーにん、ふぁいんざどりーむ ぷしとぅだりみ、うぃあらんにんふりー ふぃーざすりるおざうぃんどぃゆあへあー うぃーるしーざだーうなげーん らいするーざない、すぴーどぶらーーーい 二度ほどライブに行って、やはり英語詞曲の歌詞も覚えておかね…

シーズンイン。

気温も湿気も大分高くなってきたかな〜、と思われる今日この頃。 我が家では遂に草履シーズンが開幕いたしました。 私が中学の頃、外反母趾の防止にと母が買ってくれた「外反母趾サポーター」がきっかけで、足の親指が開く感覚が病みつきになりまして。それ…

今週はライブ

そんなわけで、今更ながら市川市文化会館の座席表をチェックしてみました。 2階12列って、最後列だったんだ・・・。 行けるだけでもいいんですけどね。 でも、席の位置よりも。 今回は、周りの席の人に恵まれますように。 前回は、隣の席の人が開演してるの…

意外にえくすぺんしぶ。

昨日の写真をアップするにあたって、過去の主さまの写真を引っ張り出して、思い出に耽ってみました。 ペットショップで大枚はたいて買うよりも、世の中には食うに困った捨て猫迷い猫がいっぱいいるのだ!ってことで、里親募集サイトを徘徊して見初めたのが主…

若干毒舌日記。注意されたし。

a-nation出演決定

「a-naiton '05」出演決定しました!! a-nation '05 8/13(土)愛知・ポートメッセなごや野外特設会場 8/21(日)東京・味の素スタジアム open/13:30 start/15:30 (愛知)立位置指定/(東京)一般指定席/各7800円(税込) ※turboの先行予約のお知らせを、5月末発行の…

子猫は大抵、ギズモ似ですよね。

我が主さまも、子猫の頃はギズモ似でした・・・。 なんてコトを、某所で言ったら、ギズモ似の主さまを見たいと言っていただけたので、本気にしてみました。 これが主さまギズモ時代です! ちょっと、オーガニックココアとか、あじのりとか、余計なものが写り…

和風美人。

木村多江さんが結婚されるそうで。 おめでとうございます。 この方は「救命病棟24時」とか、ドラマ「リング」の貞子とか、「氷の世界」の1話で殺された教師の役とか、で有名なのでしょうが、自分的には何と言ってもT.M.Revolutionの「魔弾」のお父さんと恋人…

郵便受けを見たら、来月のwowowの番組情報誌が入っていて、その表紙が名前も知らない、覚える気もしないお隣の国の俳優さんで、ちょっとげんなりした気持ちになりました。 そんな気分のまま、朝録画していたsakusakuを肴にビールを飲んでいると、タイムリー…

買い物

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (559件) を見るやっと買ってやっと読みました。 千秋変態の森へ・・・って、そういうことか。…

ポップジャム

ゆきーろさんの仮面ライダー・・・(笑) ところどころ組織がちゃんと繋がってないように思うんですが。 戦っているうちに体のいろいろなところが勝手にぽろぽろ落ちていきそうです。こんな矍鑠とした(by貴教さん)仮面ライダー、怖くて戦わせられないです…

Mステ

tetsuさんの髪、黒ではないけど濃い目の茶色で、いい感じ(´∀`* ) 金髪よりいいですよ。若く見える。素敵です・・・と思っていたら、どこかのお店で23歳くらいに間違えられて“23歳に見えるtetsu”の名前で高い焼酎ボトルキープしたとか。ほらね。濃い方がい…

叙情詩

叙情詩アーティスト: hyde,Hajime Okano,L’Arc?en?Ciel,P'UNK?EN?CIEL出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/05/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (115件) を見るやっと買ってやっと聴きました。 エアチェックして…

あのこと。

貴教さんらしいなあ。 「ずっと一緒だよネ」って、すごく気持ちのある言葉だな。 貴教さんは、彼女が貴教さんの歌を歌う人生を支えてくれたことを、ずっと抱いてやっていくって言っているんだろうな。 こういう状況になってしまったファン、全てについて知る…

スーパー主さま

朝5:00頃、主さまが大暴れ。飼い主共も起こされました。 早起きにも程がありますよ、主さま。 そんなわけで、この日主さまは「スーパー早起きニャンコ」とあだ名がつきました。 そんなスーパー早起き主さま、リビングに飼い主共を集めてご満悦だったのです…