2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日は故郷で

という感じで、9月に滋賀で野外イベントをやるようですね。 本人渾身の企画(多分)という事で、ファンとしては是が非でも駆けつけるべき!なのでしょうが。 滋賀かあ・・・行った事ないし・・・・・・でも滋賀でやる事に意義があるんだろうし・・・。

スケート的ストーブ(?)リーグ開幕???

そういえばsakusakuそろそろMC変わったかな、と思って久しぶりに見てみたらば、カエラちゃんがMCをやっていて喜んだえむぞうです。コンバンハ。 でも1週間限定なんですって。まあそうだろうな。 さてワールドも終わったし、その辺に関する雑感を色々と・・・と…

世界選手権も終わり

世界選手権の間、ほぼダイアリーを放置していたえむぞうです。コンバンハw そんな世界選手権も、あとはエキシビションを残すのみとなりました。 最近はエキシビションにはそれ程燃えないので、そっちはどーしよーかなーと思っておりますが、競技はあの手この…

はじまりました世界選手権

というわけで、コンパルソリーダンスで「アゴストが帰ってきた!胡散臭いアゴストが帰ってきた!!」と喜んだえむぞうです。コンバンハ。 ダンスが上手くて胡散臭くてこそ魅力的なアゴストですよw そんなコンパルソリーダンスはこんな感じ。 http://www.isur…

そろそろ世選モード(一応)

今日の成田の事故を知って、まだ日本を出発していない選手はいたかいな・・・とかつい思ってしまったえむぞうです。コンバンハ。 いたみたいですね、約一名。 そんなわけで、公式練習のニュースだったり画像とか画像とか出てきて、あー、気がつけばワールドだな…

めもとか。

昨日ゴミ箱の蓋を壊したえむぞうです。コンバンハ。あんなにあっけなく割れるとは思わなかったなー。 というわけで、今日はゴミ急遽ゴミ箱を購入に走り、勿論責任を取る形で、うっかり買ってしまったキャットフードの大袋共々持たせていただきましたよ。重く…

はじめての共同作業

最近ちょっと、長文をまとめる気力のないえむぞうです。コンバンハ。 そんなときに、寝ている間に文章をコッソリ仕上げてくれる小人さんはいませんが、とりあえずスペースを埋めてくれる小さい方々がいるのはありがたいことです。 というわけで、ご登場を願…

今日は誕生日なわけですが

1月生まれのえむぞうです。コンバンハ。 じゃあ誰の誕生日かといいますと、高橋さんちの大輔さんです。23歳だそうですよ。トリノの頃は10代だったのにねー。早いですねー。 おそらく全国のファンから、お祝いメールやらプレゼントやらを受け取っていることと…

Mすて。

はいどさんは、相変わらず真顔で冗談を言う人だなと思った。 母とご飯を食べつつMすて見つつ、ルックスが恵まれ過ぎることの弊害について話し合ったけど、色々差障りが多すぎるので割愛w まあ、顔が良くてもちょっと背が低いぐらいが、人生においてはいい塩…

デロションワールド欠場

やっぱりなあ・・・と思っているえむぞうです。コンバンハ。 3月入った時点で、リハビリをしていて氷上練習はまだ、とかいう話だったのですよね、確か。 http://www.lequipe.fr/Ski/breves2009/20090313_115709_schoenfelder-et-delobel-forfaits.html まあ、今…

今週のお題:私と読書

スケートの録画を整理しつつ、時代ものの小説を読んでいるえむぞうです。コンバンハ。 お蔭様で、脳内がフィギュアスケートと江戸の町に交互に染められてなかなか乙な事態ですw ところで、少し前からはてなでは、メルマガで出される「今週のお題」に沿ったブ…

ルシエルからお知らせきてたー

昨年の12月27日にあった「JACK IN THE BOX2008」がTV放送されるんだそうですよ。 4月4日の深夜。26:25〜27:40。 何がどれだけ放送されるかは分かりませんが、出演者の名前の中に貴教さんもいたので、カテゴリーはこの2つで。

世界選手権に向けての気になる選手の動向箇条書き。

コレ↑だけでは何なので、世界選手権に向けて、聞こえてくる選手の動向など箇条書きで。 ジュベールは膝の怪我で、エントリーしていたAEGONチャレンジカップ欠場。大事をとったもので、世界選手権の出場には影響ないとのこと。 そのAEGONチャレンジカップで、…

主さまズの事を書こうと思ったのですが・・・。

主さまのあっため係のえむぞうです。コンバンハ。 最近、少し暖かくなってきて、暖房代を人間がケチりだしたので、主さまズに「オマエの膝の上で暖をとらせろ」と迫られがちなのですね。明け方とかにorz だからというわけではないのですが、主さまネタを本日…

ミライちゃんがフジTVのリポーターを

やるようですよ。世界選手権で。 http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20090309&content_id=62465&vkey=ice_news 知っている人はもっと前から知っていたみたいですね。私は今日知りました。 個人的には、おお、よかったねー、というのが正直な感…

ちもさまの作戦。

主さまが現れると、とりあえず飛び掛っておくのが礼儀と勘違いをしているちもさま。 今日も主さまに、前足ビンタであしらわれて一時退却。しかしそこで挫けないのが、ちもさまの困ったところ。1人掛けソファの脚の下に潜り込んで、奇襲を目論みます。 しかし…

メモ的に

オランダで行われている、AEGON Challenge Cupのリザルトを貼っておきましょう。 http://www.knsb.nl/upload/kunstrijden/kunstrijden2009/583/ コンテスティ大活躍だったり、KVDPが頑張っていたり、ポンちゃんがなかなかの自爆ぶりだったり・・・。 日本はジュ…

思いの外面白かった。

キツネさんが意外に快適で、うっかり「なんで今までIE使ってたんだ(ry」的な事をうっかり呟きそうになるえむぞうです。コンバンハ。 ところで、HDDの残量が相変わらず逼迫しています。 どうにか減らさないと・・・という事で、実は8月から放置していた、貴教さ…

初心者にっき。

いんたねっとに手を出してから、いつのまにやら10年が経過しているえむぞうです。コンバンハ。 しかし、積み重なるのは経験者としての暦というよりも、初心者のまま積み重なる、言うなれば「初心者暦」。というわけでネット初心者暦10年超でありますよ。 そ…

他人に対して変更が唐突とか言えなくなった・・・

埃まみれでぐったりのえむぞうです。コンバンハ。 夕飯時、母が明日プリンターを使いたいと言ったのですよ。 最近、PCがおかしくなったので、予備というかなんというかのPCを引っ張り出して使っていまして、そっちのPCは、最近まで稼動していたプリンターと…

また色々変わったらしい

何気なく椅子を引いて座ったら、足先に何かがぶつかり「おや?」と思って下を覗き込んだらば、椅子の下からちもさまが飛び出してきて「にゃんてヒドイ事するなの?信じられにゃいなの!」と言いたげな目で睨まれてちょっと凹んだえむぞうです。コンバンハ(´・…

猫の半分は好奇心で出来ています

半分というのもなかなかに微妙ですがね。もう半分がビビリで出来ていたりするのもよくあるお話。 一昨日の深夜、眠っていたらどこからか猫のうなり声のような物音が聞こえてきました。 何?こんな時間に主さまズがバトル?と一瞬思ったのですが、それ以降は…

めもー。

4月に韓国でアイスショー。 キムヨナちゃんを中心に、荒川さん、パトちゃん、豚さんとこのジェレミー、ランビ、ジョニーなどが出るようですよ、と。 http://www.chosunonline.com/news/20090304000038 どうでもいいけど、一番最初に出てくる写真はもうちょっ…

4CCのEX放送が終わり・・・

少し前は結構あたたかかったので、ウキウキと春物を引っ張り出してみたり、あまつさえちょっと買い足しもしないとねーなんてやっていたのに、ここ数日また寒くなるわ雪とか言われるわで涙目のえむぞうです。コンバンハ。 まあ、3月に雪降るとか珍しくはない…

世界ジュニア@フジ見ながらメモ。その2。

女子が終わった時点で、残りの放送時間30分。 まるまる男子をやってくれるのかと一瞬期待したのですが、んなわけない。世界選手権の宣伝映像とかインタビューとか。早送り早送り。

世界ジュニア@フジ見ながらメモ

4月にテレ朝チャンネルで、ジュニアGPファイナルが放送されるらしいと知り、大喜びのえむぞうです。コンバンハ。 これなら本当のアモディオが見れる!!TV画面で見られる!!! さて。昨日の深夜にフジで世界ジュニアの放送がありましたよ。 そんなわけで、…