2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それが答え・・・か?

今更フォトライフのリニューアルに気付いて開いた口がふさがらないえむぞうです。コンバンハ。 フォトライフに対してはいい意味で。 フォトライフ使っているくせに気付かなかった自分には悪い意味で(^^;) ま、気を取り直して、ありがたく使わせていただき…

雑誌というのはいつあるものなのですか?

気になる話題に遭遇してついうっかり夜更かしのえむぞうです。コンバンハ。 来季のシングルとペアの採点基準についてのISUコミュニケーションが出たとかで、4回転と3Aの得点が上がったり、でもよりハイリスクになったり、スピンやステップにも色々変更があっ…

話題のアノ人(?)はなまるカフェ出演。

最近、唐突に反応しなくなるマウスに困っているえむぞうです。コンバンハ。 多分USB差し込むところがダメになっているのですよ。PCからもそう警告されました。「USBが認識されていません。解決するにはこのバルーンをクリックしてください」って。 だからク…

カーニバル・オン・アイス鑑賞記

大ちゃんのコーチの件とか気になりますが、秘かに書き途中だったので、カーニバル・オン・アイスの鑑賞記をあげておきますね。 ジャパンオープンを観戦する際に、密かにランビの奇行を楽しみにしていたえむぞうです。コンバンハ。 でも、会場で見ている限りで…

びっくりしたけど、とりあえず色々考えてみました。

それでも、月曜日のはなまるカフェが楽しみなえむぞうです。コンバンハ。 織田君がモロゾフのところに行くという事は、大ちゃんファンとしては複雑な気持ちですが、日本選手を応援する視点、そして(甚だニワカではありますが)スケートファン的には、決して悪…

ええええええ!!

マジですか?? http://www.sanspo.com/sokuho/080426/sokuho012.html

ブログに全く手をつけていない状況で、主さまに人間椅子を要求されたえむぞうです。コンバンハ。 合間合間に他の用事をこなしながら、2時間ばかりご奉仕をして気付けばまたもとんでもない時間に・・・。 というわけで、本日はこれまで・・・。

上から目線でJO観戦。女子編

長文癖を克服できないえむぞうです。コンバンハ。 終わらせたいのになかなか終われないジャパンオープン上から*1観戦記、本日もご辛抱くださいな。 男子の競技が終わった所で、プルさんが登場して欠場についてのお詫び(?)コメントをしていました。 出てきて…

上から目線でJO観戦。

「勇名」で検索してこのブログにやって来た方がいたようで、思わずリンク元を見てみたらば、関連検索に「勇名トラ」が出ていて笑ったえむぞうです。コンバンハ。 その勇名トラなあの選手は出ていませんが、ジャパンオープン観戦記の続きです。 リンクのはる…

ジャパンオープン観戦記。

去年見た際には、来年はいいや・・・と思ったはずのジャパンオープンに結局行ってきたえむぞうです。コンバンハ。 というわけで、本日は観戦記です。いつものように、書くも地獄、読むも地獄の長文にならないよう気を・・・つけて・・・みるだけはやってみます。 行か…

女子も終わり

お嬢さん達美しいわー。 去年がアレだったので、今年も期待してなかったのですが、いい演技見れました。 個人的にはサラが特に素晴らしかったです。魅了されました。ウォームアップで派手に転んでて、どうなる事かと思ったのですがね。いやー、来てよかった…

先生!坊主は音楽表現に入りますか?

男子終了でただ今製氷中です。 いやー、ほとんど期待せずに来たのですが、なかなか楽しいです。ざっと印象を書くと 無駄にこんなところでシーズンベストを出すアドリアン。 キスクラでキーラ、サラとハグ。アドリアンのくせに生意気だぞ(笑) 気持ちは分かる…

恥ずかし。

スウェーデンじゃないや。フィンランド国旗だった。 キスクラには大きなモニターが置いてあるのね。あれ便利そう。

現地より

相変わらずでかいです。さいたまスーパーアリーナ。建物が見えても入るまでが遠い遠い。 今朝になって、プルさん欠場アドリアンinが発表されましたが、客席にはしっかりスウェーデン国旗が。がんばれアドリアン。 400レベルは見晴らし良くてなかなかいい感じ…

でた。

ジャパンオープン、GALA(カーニバル・オン・アイス)の方のページに追加出演者としてアドリアンの名前がようやく出ました。 しかし写真がない。口ピアス男の写真は載せちゃなんねぇ。みたいな話ですかね(憶測) そういうのってよくないですよ。 私が学生の頃、同…

ネタばれランビエル。

結局ジャパンオープンはチケットを用意してしまったえむぞうです。コンバンハ。 プルさんが出るのかアドリアンが出るのか、それとも両方出るのか、物見遊山気分で楽しみたいと思います。ちなみにC席です。山の上からスケートを見るような気分になれそうです(…

アルゼンチンタンゴ肴にヨタ話。

2008年世界選手権。アイスダンスのコンパルソリーダンスの課題はアルゼンチンタンゴでした。アルゼンチンタンゴの音楽を聴いていると、どことなく演歌っぽいなー、と思ってしまうえむぞうです。コンバンハ。 そう母に言ってみたところ、母曰く「あるある。演…

それはナシでしょ。

今日は世界選手権のアイスダンスの放送がJスポであったのです。私はまだ他の事をしながらチラ見程度にしか見ていませんが。 その放送中、解説の藤森さんがコンパルソリー廃止の話が進んでいると言ったとか。 少し前から噂には聞いていましたが、それはナシで…

やはり

昨日の話しになりますが、スポーツうるぐすに荒川さんがゲストで出たのを見守って(?)いたえむぞうです。コンバンハ。 すぽるとに出ていた時より滑らかに喋ってましたよ。ほっとしましたが、やはり話している時に「やはり〜」を使う回数が多いですね(笑) 「…

ようやく入手。

やっとHDDの残量が20時間を越えたえむぞうです。コンバンハ。 でももう少し空きが必要ですかね。まあ月曜日から世界選手権の放送が始まってしまうので、今後は見ては消しの自転車操業でやっていこうと思いますよ。 さて、ここしばらく本屋さんに行く際には探…

物申す主さま。

今まで録画した番組の保存は、主にRAMでやっていたえむぞうです。コンバンハ。 しかし、思うところあって最近ちょっと-RWに手を出してみたのですよ。そうしたらば、エラーの連続です。コピーワンスなんて厄介なものがかかっている放送をムーブさせた-RWが、…

噂が・・・

昨日いつものようにNHKのニュースを見て、そのままTVをつけっぱなしにしていたらば、いきなり今年の全米選手権での氷上プロポーズの様子が流れてびっくりしたえむぞうです。コンバンハ。 クローズアップ現代で「がんに負けない・あきらめない」というタイトル…

世界ジュニアペアと男子

スケートにハマってから3年半ほどになるでしょうか。最近になって、私はスケートに伸びとスピードのある選手が好きなのかもしれないと思うえむぞうです。コンバンハ。 例えばコストナー。と、母に言ったら「ああ、イタリアのスポーツカー*1ね」と返されまし…

遅ればせながら触れておきます。

ややお久しぶりな上に日付詐称気味なえむぞうです。コンバンハ。 別に更新しなかったのは何かあったというわけではないのですよ。むしろ何もなかったから、書くことがなかったというか。ついでに書く時間も気力もなかったというか。 勿論、主さまも、ちも主…

HDDがピンチなのです。

もうすぐJスポで世界選手権の放送が始まるというのに、HDDの残量が10時間を切ったえむぞうです。コンバンハ。 というわけで、HDD容量を空けるべく、世界ジュニアの録画から攻めてみています。 まずはアイスダンスです。普段は放送の順番がペア→アイスダンス→…

勇名トラへの道。

またしてもちもさまのお話をするえむぞうです。コンバンハ。 もうそろそろ打ち止めですので、あと少しだけご辛抱ください。 さて、大きくなったらトラになるという野望を抱くちも主さま。 科学的な観点からも、常識的な観点からも、どう考えてもそれは無理・・…

よくできた日。

久しぶりに震度3?くらいの地震を体感したえむぞうです。コンバンハ。 今日のMステSPはラルクさん出てましたね。今週は丁度、Jスポで世界ジュニアの放送真っ最中だったので「えーーー!かぶる!!」と思ったのですが、よく調べたら世界ジュニアは10時からで…

玄米との攻防。

玄米茶を作るために、はじめて玄米を炒ってみたとき、母に「もっと色が黒くなるまで炒りなさい」と言われました。 以来、必死になって玄米を焦がし続けてきたのですが、最近になって母ときたら「炭化してるじゃん・・・」と言いよる・・・。だって最初、もっと黒く…

JOどうしようかなあ。

お風呂で転倒したえむぞうです。コンバンハ。左膝をうちました。その前に実は右足をひねっていたりもしまして、無駄に満身創痍だったりします(ノ∀`) ちなみにこちらの、やたらと短足に見えるライサの画像を母に見せたら、涙を流して笑われたのでちょっとビ…

エイプリルフールを疑いました。

偶然、今日がランビエールの誕生日だった事を思い出したえむぞうです。コンバンハ。 で、まあ知っていましたが、今日で23歳なのですね。知ってはいたのですが、久しぶりに年齢を聞いて驚きました。この2年くらい、1年に5歳ずつ年とっているように見えたり見…