2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やふーのトピックスに出てましたねー。

学生時代に、お父上がちょっとミュージシャンとかに会う機会の多い仕事をしているというお友達がいまして。 そのお友達によると、フ○イデーとかの熱愛報道とかって殆どが本人も了承済みのプロモーションなんだよー、との事で。 えー、何処に向かって何を宣伝…

マンガ読むしかしていないので、マンガの話。

昨日に引き続き今日もマンガを読みふけっていたえむぞうです。コンバンハ。 偶数月の月末は、毎号読んでいる雑誌が2冊でるのですよ。だから、分厚いマンガ雑誌2冊分と、ついでに買ったコミック文庫とのだめの18巻を読んで一日を過ごしたわけです。 うーん。…

最近の主さま用語

ちぐラー 暫くの間ただの置物と化していたちぐらに、にわかに入り浸り一日のかなりの時間をその中で過ごす猫さまの事。 フテネーゼ 「ブシをちょうだい」「ごはんが気に入らないから換えてちょうだい」等の要求を受け入れてもらえず、本棚の上に上り人間に背…

アサインが出ても油断は出来ない。

ハンガリーのアイスダンスのカップル、ホフマン&エレクの解散話がまた出ているのですが・・・。 以前から解散の噂はあったのですが、GPシリーズがカナダにエントリーされていて、じゃあ解散じゃないのね、と思っていたのですがね。 まあ、去年の経験からも分か…

久々のうたばん

香箱ポーズでちんまり座っている主さまが、時々ケーキか何かに見えるえむぞうです。コンバンハ。 いや別に食べませんけどね。 さて。 今日はabingdon boys schoolがうたばん初登場です。貴教さんとしては7年ぶりらしいですね。そういえば、2000年頃に唐突に…

「お気に入り」に登録しているサイトで、しばらく行っていないサイトをざっくりと消したえむぞうです。コンバンハ。 自分でやっておきながら、なんだか随分と寂しい気分です(笑) さて、アンテナ先の皆様が、いよいよ明日は『うたばん』だとワクワクしておら…

気になる気になる気になるき

本日のあいさつネタを、考えていたはずなのに忘れてしまったえむぞうです。コンバンハ。 そんなやばげな健忘具合ですが、とりあえずスケート関係の気になったお話でもつっついてみましょうかね。たまには。 真央ちゃんがタラソワさんにちょこっと指導を受け…

昨日、友人に会って・・・

友人が、主さまのお写真目当てに時々このブログを見に来てくれているという話を聞いたえむぞうです。コンバンハ。 そんなわけで、ちょっと反省した次第。 最近、スケートの話ばっかりですからねぇ・・・。 というわけで、本日はいくつか主さまのお姿を貼ってみ…

友人が出展しているグループ展へ行く。

昨日は意味もなくブログを書かなかったえむぞうです。コンバンハ。 ときにはブログを書くのにも休憩は必要という事です。 休憩が必要といえば、26日にはてダのメンテナンスに伴うサービスの停止があるらしいですよ。 26日の午前2:00〜午前中(8:00〜10:00…

うたばんとかに出るらしい。

ということで、めも。 最近結構TV出演をチェックし忘れる事が多いので、今度こそ忘れないようにしなければ。 以下FCサイトより。 ■6/28(木) 20:00-20:54 TBS系「うたばん」 ■7/3(火) 24:12-24:53 テレビ東京系「むちゃ∞ブリ!」 ■7/6(金) 25:05-26:00 日本テ…

浴衣だ浴衣だ。

↑でちらっと話に出したゆかたぱーちー。写真撮影はOKだけどネットにアップするのは禁止、との事だったのですが、怜奈ちゃんところのサイトにおさしんがあがっていました。怜奈ちゃんの浴衣姿に混じって、何故かジョニーさんのワンショットもあり。かーわいい…

えむぞうの持ち物の半分はグッズで構成されています。

意外に風邪が軽くて、8割がた回復したえむぞうです。コンバンハ。 でも病み上がりなので体を冷やしてはいけないです!という事で、長ズボンをはいているのですが、暑い!今夜は暑いですねー! そこで私はひらめいたのです。 そうだ、うちわがどこかにあった…

昨日はちょっとした満身創痍ぶりを披露したのですが、今日は更に風邪を引いたえむぞうです。コンバンハ。 ジョニー熱にかかったRACHELさんに「寝てください」なんて偉そうな事を言っておいて、自分がリアルに熱を出すとは_| ̄|○ まあでも今は大分いいです。…

妄想語りになってしまった感のあるCOI新潟感想文2部〜フィナーレ

どうでもいいことですが、先日ベッドに脛をぶつけてあざが出来、新潟に行く新幹線の中で舌をやけどし、昨夜は掃除機に膝をぶつけてあざをこしらえ、やかんの湯気で親指をやけどして、さらになんか突き指もしている、プチ満身創痍のえむぞうです。コンバンハ…

ジョニーからのメッセージ

Gakuonのサイトに、ジョニーの出演キャンセルに関する本人からのメッセージが。 http://www.gakuon.co.jp/2007/coi07/index.html シェンツァオの件は何事もなかったかのようにしらばっくれたのと比較して、随分と対応に差がありますね。 ジョニーのマメさに…

妄想語りになってしまった感のあるCOI新潟感想文。第1部。

の、前に昨日の書き忘れ。 OPでスケーターが入ってくる前に、アントニオ・ナジャロさん(この人が確か、ランビのフラメンコを振付けたのですよね?)がフラメンコを踊っていました。 南側ショートサイドに設置されていたステージで踊っていて、ちょっと遠かった…

チャンピオンズオンアイス

日帰りで新潟までアイスショーを見に行っていたえむぞうです。コンバンハ。 何だか昨日の公演のレポなんかを読むと、客入りが悪いとか盛り上がってないとか言われているのも見ましたが、そんな事なかったですよ。 ジョニーはかわいいし優雅だし、大ちゃんは…

しょーますとごーおん。

今回は偶然同じ新幹線だったAさんと、会場へ向かう道中ご一緒させていただきました(我が母共々)。 たくさんお話できて楽しかったです。ありがとうございました。 でも別々にチケット取ったので、席は勿論別です。そんなわけで、会場でAさんと別れて席に向か…

なんだかなあ。

a.b.s.の出るイベントのチケットが29日、30日とも確保できて嬉しいえむぞうです。コンバンハ。 久しぶりのライブですよ(嬉) さて、そんな事はあったものの、なんか今日は一日トイレに絡む話ばっかりしていたような気がします。 猫のトイレとその中身に関する…

それは確かなお話ですか?

荒川さんのFriends on Iceが8月にあるわけですが。eプラスの方に、追加キャストが。黒い人*1!?(こら) http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=88:P0=GGWB01:P10=1:P2=019589:P5=0001:P6=001 それはほんとの話ですか? 正直、海外ゲストとかあまり期待していな…

お医者さんの予測はやっぱり当るもんだなー。

最近話題にしていませんが、相変わらず喘息治療中のえむぞうです。コンバンハ。 話題にしていないという事は、経過は良好だと思っていただいて結構でございますよ。最近は吸入薬の容量も減りました。 しかし、こうして大分良くなってみると、以前の、季節の…

ジョニーさんがコーチを変更するらしい。

USFSUAのバイオのコーチのところが既に変わっております。 http://www.usfigureskating.org/AthleteBio.asp?id=2282 プリシラさんからGalina Zmievskaya, Nina Petrenkaとなっていますね。 ズミエフスカヤさんはジョニーさんがスケートを始めたきっかけであ…

虹を追いかけて気付くとボッタ山に分け入っている訳です_| ̄|○

今日は入ってきた情報だけでブログが書けるぞ、とニヤつくえむぞうです。コンバンハ。 まずはラルクさんのお話ですが。 来ましたよ、連続リリースが・・・ ̄|_|○ 8月29日に、車のCMでかかっているあの曲がリリース。 9月にライブDVD 10月と11月にシングル!も…

べ、別に主さまネタ希望の人の事気にしてるわけじゃないんだからねっ!な、えむぞうですwwコンバンハ。 さて昨日のことですが、洗濯をしていた母が「ちょっと来て」と私を呼ぶのです。 何事かと思って洗濯機の方へ行くと、主さまがそそくさと去っていきまし…

アサイン肴にヨタ話@男女シングル

はいはい。またも求められていないスケート語りに精を出そうと思っているえむぞうです。コンバンハ。 とりあえず今日も意味なく主さま画像をば。せくしー♪主さませくしー♪ で、女子シングル。先だっても書いたのですが、とりあえずNHK杯のメンバーが(今のと…

アサイン肴にヨタ話@ペア

さてペアですが。各大会8組のエントリーなのですね。 そして、当たり前ながらペトティホ、シェンツァオ、シュデク夫妻などの名前のない寂しさが・・・。N杯も、判ってはいても御馴染みの若松さんのところがないのも寂しいところ。 そんな感じですが、NHK杯で楽…

アサイン肴にヨタ話@ダンス

折角アサインが出たのだからと、まだスケートの話で引っ張るつもりのえむぞうです。コンバンハ。 そんなのお呼びじゃないよ、という一部の方へのお詫びとして、今日も主さま(の、一部)のおさしんをはっておきますね。 やはりまず気になるのは、日本開催のNHK…