2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいカテゴリを作ったのです。

ライブの感想なんかが書いてある日記を[LIVE]のカテゴリに入れる事にしたのですよ。 そんなわけで、過去日記をちょっとさらって整理していたら、無性に「ラルクの」ライブに行きたくなってしまいました・・・_| ̄|○ キリン組がライブで聴きたい・・・。

特筆する事もない一日でしたので。

ネタにもならないつぶやきをポロリと。 先日ある人にお会いしたのですが。 その人、年齢など全然違うのですが、かなりの人見知り具合で。その辺のみ自分と似てるなー、と思ったのです。 そんな事を考えていて、ふと思いました。 私は人見知りが激しくて、初…

真夏日とかいう言葉も聞こえてきましたが

ここ数日、暑いですねえ。 「まったくにゃ。暑くてやる気おきにゃいわ」 そりゃそうでしょうねえ・・・。主さまが乗ってる赤いの、冬用の「ほかほかマット」ですよ。 電気とか使わないで、ペットの体温であったかくなるベンリで省エネなシロモノですよ。 「え?…

電車に乗っていました。

停まりました。 動かなくなりました・・・_| ̄|○ というわけで、地下鉄に乗っていたらば遠くの駅で人身事故、全線運転見合わせという事態に見舞われました。 しかし、幸いな事にその駅はJRが乗り入れしています。 これはとっとと乗り替えるしかないでしょ、と…

甦る記憶。

引き続きぱんつなお話です。 高橋選手の発言と、ソレに伴う波紋を見ていて思い出したことがあります。 あれは私がまだ中学生の頃。 とある音楽番組を見ていました。その番組には、当時私が好きだったあるグループが出ていました。仮に「T」としましょう。 そ…

高橋選手の問題発言が巻き起こした波紋。

この前の日曜日のジャンクスポーツにて、高橋大ちゃんが言ってましたね。 ファンの人から赤いTバックを貰った事がある事。 試しに履いてみた事。 以前海外の選手がTバックを履いているのを見て「かっこいーなー」と思ったので、履いてみたという事 でもなん…

今日の夕飯には冷や汁がでました。

(冷や汁をじっと眺めて)「茗荷とか大葉は“ぶらんきーじぇっとしてぃー”で、ネギは“みすちる”だね」 母「じゃあきゅうりは?」 「“でぃーん”」 母「???」 「あ、知らない?じゃあ“ざーど”で。知名度は高いんだけど、水っぽくて薄味って事で」 母「ぶらんき…

昨日の夕飯時の会話。

母「ジョニーっていくつなの?」 「もうすぐ22歳。7月2日で」 母「かに座かー」 「かに座ねー。そういえば、かに座の知り合いっていないな・・・」 母「そうなの?」 「○○は牡羊座だし、○○さんは牡牛座だし・・・ネットの友達にもあまりいないかも・・・」 母「いっち…

グランプリシリーズのアサインが出ましたー。

アサインですって。 俄かファンが分かったような口きいちゃってますねー。ふふ。 まあ要するに、スケートの“グランプリシリーズ”の各大会の出場選手が発表されたって事ですよ。みたいですよ(笑) 個人的に気になるのは、勿論男子。 ジョニーがどの大会に出る…

はぁ〜。

市川、楽しかったです・・・。

さて、時間の許す限り

「楽しかったです」以外の感想も書いてみましょうか。 大体いつもライブには一人で行っているのですが、そうなると回ってくる座席は大抵端のほうか、通路近くになるのですね。 今回も相変わらず端っこだったのですが、今回の席はもう「端っこを極めた」と言…

内容とかにもちょっと感想を。

今回のライブは「あー、ずっとこの音と声聴いていたいなー、この曲終わらなければいいのに!」と思う瞬間が結構ありましたよ。

昨日の書き漏らし的な事(@28日)

増殖するベーシスト 弦楽器隊の中で一人、体に対してかなり鋭角的な構えでベースを持つIKUOさん。 アンコールのちぇいすなんちゃら言う曲の時だったか、貴教さんがそのベースを弾くポーズを真似します。 そしてその後のMCにて 「びっくりしたねー、IKUOさん…

その他気になった事。

コレ書いているの、27日です。 段々記憶も薄れてゆきます、が、うろ覚えでアレやコレや。思い出せる限りは綴っていきたいと思っております。 何のために? 自分のために!! 恒例野郎チェックの際 最前列に、どうにも反応の鈍いお子様。 「オマエもだろ!」…

素朴な疑問。

さくらんぼとかイチゴとか。 初夏に食べられる赤い果実の果物って何であんなに美味しいのでしょう(*´∀`) 今日のおやつは佐藤錦(さくらんぼ)だったのですよ。ムフー!

アンタは一体何様だ。な文面。

先日、我がマンションの居住者に配布されたモノ。 −ごみ出し注意(絶対厳守)の件− ★オレンジボックス(不燃ごみ)へは袋から出してバラで出す 10月からオレンジボックス(不燃ごみ)の収集方法が変わり、それに伴いごみの出し方も当然変わります。 詳細は9月に…

武道館はずれた・・・_| ̄|○ はずれるつもりなんてサラサラなかったのに・・・。 そんなわけで、今後の身の振り方について、早急の連絡を求ム>id:xYUKIxさん さて、気を取り直しましょう。 昨日、BS2で放送されたナニワライブ館。これがまあスバラシイ番組で!!…

すごいワイン??

ジョニーさんを好きになってから、英語のHPも頑張って覗くようになりました。 あ、ちなみに改めて言いますと、ジョニーさんはフィギュアスケートの選手でございます。 ジョニー・ウィアーさん。もうすぐ22歳。アメリカの方です。なので勿論、オフィシャルHPも…

当日購入は成功

というわけで、ビリオン購入しましたよ! まだ封すら開けていませんが(笑) 更に、ラルクさんのDVDも購入しましたよ! まだ封すら開けていませんが(笑) 昨日フラゲ失敗した際にですね、もう一軒駅の反対側にCDショップあったのに行き忘れていまして。 今日は…

フラゲ失敗

DVDありませんでした_| ̄|○ あと、ラルクさんの方のDVDも・・・。 今日行ったお店は、あまりDVDに力を入れてないみたいで。sakusakuのDVD買うときも最初ここで探してなかったのですよ、そういえば。 その一方で、往年の歌謡曲特集?みたいなコーナーがあったり…

とっておきのベッド?

主さまは人の足の間で寝るのが好きです。 毎晩12:00を過ぎても母が床につかない場合はイライラソワソワしだし、母がベッドに入ると「待ってました!」とばかりに足の間におさまり、どっかりと足に寄りかかって毛繕いをはじめます(´∀`;) これを我が家では…

散髪における仁義なき戦い??

本日は4ヶ月ぶり?に、髪を切りに行ってきましたよ。 だって、来週は市川にてTwinkle Million Rendezvousですから(笑)サラサラヘアーのあのお方の前に、縦横無尽に奔放に触手を伸ばす頭では立てませんよ。 そんなわけで美容院へ。 11:30の予約だったのですが…

ドリームオンアイスの

チケット・・・取れちゃいましたヽ(゜∀゜)ノ かなりの競争率になるかと思い、プレオーダーで2公演申し込んだら、どっちも取れました(^^;) もしや、いくらフィギュアスケート人気といえど、ライブのチケットよりはチケゲットしやすい?? まあ兎に角、これでTM…

個人的メモですのでお気になさらずに。

いつ頃体調を崩したかとか、そういう事を確認するのにブログの過去ログが役に立ったので、今後も体調が悪いときなどにメモ程度に書いておこうと思いまして。 昨日、今日と寝覚めがよくありませんでした。何か体がこわばっている様な感じがしまして。 外出し…

一度言っておきたかったのです。

『別注カドカワ』 “ゆかりの皆さまから西川貴教への100の質問!”のコーナーに寄せられた質問より。 10周年おめでとう。(中略)そーいえば、ご飯いつ行くの?(某バンドL'のtさん) おまえ、いったいいつ連絡よこすんだ???(笑)(某ミュージシャンJさん) …

帰宅したら

a-nation@福岡の優先予約のお知らせがきていましたよ。 流石に福岡は行けないですねえ(^^;) でも毎年東京とか大阪とかでばっかりやるよりいいのかもしれませんな。

ぬいぐるみの感想だけではアレなので。

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/09メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (260件) を見る内容の感想も。 でも、ネタバレを含まない感想となると・・・。 強くなったね…

そういえば。

のだめ15巻では、14歳で運転をマスター*1して、18歳の頃には教習所に車で通おうとしたという、千秋の運転暦が明かされていましたが。 「農家の子供みたい」という言葉にウケて、農家の娘・免許ナシの母に意見を訊いてみました。 すると母曰く 「私の知り合い…