2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界ジュニア女子シングル感想箇条書き。

こういうのを見ると、ペアの人が普通にやっているデススパイラルも難しいもんなんだなーと思うえむぞうです。コンバンハ。 ちなみに、ゆかりちゃんはデススパイラルを上手にやっていました。ペアの練習した事あるんですよね。ジョニーも以前はペアもしていた…

世界ジュニア男子シングル感想箇条書き

トトミアニナとヤグディンの婚約(?)&妊娠のニュースに驚いたえむぞうです。コンバンハ。オリンピックチャンピオン同士の夫婦ですか。すごー。 しかし付き合っていたのですね、この2人。ロシア人て、しょっちゅう誰かしらが付き合ったり別れたり次はあっち…

国別対抗つらつら。

国別対抗EXの感想文を書いていたえむぞうです。コンバンハ。 でも、一部率直に書いてしまった部分があったので非公開にしましたよ。 しかし、これは触れておこうと思った事をいくつか。 エキシビションで、ツイストリフトの際に落下して演技を中断したデュベ…

スケート漬けの休日

月曜日に休日の過ごし方を日記に綴るえむぞうですよ。コンバンハ。 というわけで、昨日はスケート漬けの日曜日でした。 決して望んでそうなったわけではないのですがね・・・。 何しろ、テレ朝チャンネルの国別対抗の放送予定がこんな感じだったのですよ。 25日…

世界ジュニアペア感想走り書き。

国別対抗のEXの感想文の前に、唐突に世界ジュニアを語りだすえむぞうです。コンバンハ。 何故そうなるかというと、HDDの整理がてら見ているからです。見ながら備忘程度に走り書きしてダイアリーのエントリーを賄おうと言う心積もりなわけです。 では、本日は…

国別対抗2日目。

国別対抗は結局、1日目と2日目とEXを見に行ったえむぞうですよ。コンバンハ。 一応備忘録程度に、箇条書きで感想などを。 2日目は南スタンド1階の9列目くらい?なかなかいい席でした。 6分間練習で、エッジの音とか聞こえてちょっと感動しました。 北側の2階…

プリンター上ちもさま劇場

最近プリンターはブラザーのものを使っているえむぞうです。コンバンハ。 一台で電話とFAXとコピーとスキャナーとプリンターの役割を賄ってくれる働き者ですヽ(゜∀゜)ノ ちもさまも大変お気に入り・・・ ちも「このボタンを外せないかしらなの。オモチャにすると…

国別対抗戦

例によってコッソリ現地に赴いていました、国別対抗戦。 昨年の世界ジュニアで見て以来お気に入りの、フランスのフロラン・アモディオ。彼のシニア国際大会デビュー戦を思いがけず見られるらしいということ。それと、平日の2日は割とチケット余り気味らしいの…

痛い話2つ。

村主さんが肋骨を骨折していたのだとか。 http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20090414-OHT1T00032.htm 肋骨って気がついたら折れている事ってあるのですよね。 並べて語るには失礼かと思いますが、私の父なんかも、ちょっとした日常的な動作が…

今更ながら世界選手権

の、男子シングルフリー感想まとめ。 他の種目と、シングルのSPはサブアカの方に書いてあるので。女子はまた追々。 本当はJスポの生放送を見ながら更新しようかと思ったのですが、TVとPCの位置とかの問題で、思うようにいかず。途中まで下書きに保存してはあ…

JACK IN THE BOX TV放送感想文

甚だしく今更ながら、一応、見られる地域に住んでいるものの勤め(?)として。 しかし最近の音楽事情がまったく分かりませぬ。 元々、V系やそれっぽいものが好きだったわけでなく、ラルクが好きなだけでしてね。ラルクやT.M.R.がブレイクしはじめの頃、友人ら…

融通が利かないとは我ながら思いますが。

先週1週間の、カエラちゃん復活のsakusakuを見て思いましたよ。 私は、カエラちゃん好きだけど、黒幕といるともっと好きなのだと。 黒幕面白いと思うけど、カエラちゃんが絡むとより面白いんだなーと。私にとっては。 相性というやつですね。 でも今週の復活…

近況的な。

やあ、お久しぶり。 5日くらいぶりですかね。のえむぞうです。コンバンハ。 このインターバルに深い意味はないのですがね。なんだかこの数日、ダイアリー更新しようにもまったく何も浮かんでこなかったのですよ。1年に何度かは、こうなる期間があります。ま…

これは大変。

明日の深夜にJACK IN THE BOXの放送がある事を思い出して、ギャース!となっているえむぞうですよ。コンバンハ。 相変わらずHDDが大変です。そりゃもう大変です。 というわけで、これから夜を徹しての(嘘)対策に乗り出す所存ですよ。 では失礼いたします。

そーいえば。

国別対抗は、アメリカ男子はライサとアボットという話。現時点では。 ライサは足とハートを痛めているようだけど、大丈夫なんでしょうかね。 そうそう、アボットのジャンプ中の写真を母に見せたら、3時間経ってもショックを受けていましたよ。悪いことしちゃ…

ビジュアル系?

久しぶりのMCカエラという事で、この1週間を噛みしめるように見るえむぞうです。と言いつつ、昨日はちょっと見逃しましたが(ノ∀`) でですね。大怪獣くみ子さんが腕を骨折したらしいのですよ。 で、骨折した部分がくっついて、腕が動くようになったかどうか…

真夜中の25時

見たいと思っていた番組が、今日の0時過ぎからあると思っていたえむぞうです。コンバンハ。 でも、既に昨日放送されていたのでした。 えねっちけーさんてば、フツーに几帳面に、水曜の24時を木曜の0時って表記してくれるものですから。民放的感覚で時間を見…