2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全米も終わり

ようやく一息な気分のえむぞうですよ。コンバンハ。 これからはHDDを整理しつつ、4CCを横目で見守りつつ(でも男子のエントリーが結構面白そう)、a.b.s.とラルクさんのニューリリース週間ですな。 それにしても全米女子フリー、最終Gは嬉しくも切ない大会でし…

やっほう!

ヨーロッパ選手権が終了しましたよ。 いやー、もう。何から書いていいのか。嬉しくて頭がおかしくなりそうな感じですよ。 結果→http://www.isuresults.com/results/ec2010/CAT002RS.HTM エレーネが3位!表彰台ですよ!メダルですよ!信じられない!だって去…

proud of Yuko!

スケート廃人週間進行中のえむぞうですよ。オハヨウゴザイマス。 月曜日の朝には、我らが(我ら?)ぷりてぃージョニーさんはどうにか全米3位でオリンピック出場を決め、ほっとするやら嬉しいやら...しかしその余韻に浸る間もなく(ハイクではちょっとばかり浸り…

選手権週間ですよ。

さて、スケートファン的に、1年で最も寝不足だったり気もそぞろだったり、ハラハラワクワク落ち着かない半月がはじまりますよ。 今週末からカナダ選手権と全米選手権、少し遅れてヨーロッパ選手権が開催されます。あと、4大陸もか。 これらの大会が終わると…

手帳買ったどー。

年が明けてから、唐突に思い立って「ほぼ日手帳」を購入したえむぞうですよ。コンバンハ。 オンラインで注文したものが、今日届きました。年が明けて2週間経っていますが、今日からほぼ日手帳ユーザーデビューですよ。 昨年の手帳も気に入っていたのですよ。…

ちもさまよりお知らせ。

ちも「本日1月11日は鏡開きですなの。お飾り片付けましょうなの」

GPシリーズ限定仕様

相も変わらずHDD的に自転車操業のえむぞうですよ。コンバンハ。 もうすぐ怒涛のスケート廃人週間がやってくるという事で、HDDの容量を確保するべく、溜まりに溜まった録画と格闘中であります。 でも、GPシリーズの録画って、残しておいても実はあまり見なか…

プリンター復調?

年末年始という素敵な期間に不調に陥ってしまったプリンター(コピー、FAX、スキャナ複合機)を抱えるえむぞうです。コンバンハ。 まあ年末年始というか、もう随分前から色の出方はおかしかったのですがね。 それが年末の土壇場に「年賀状どうするの?」「...…

体調不良を中心として年末年始を振り返る

2年連続で、年末年始に風邪をひいたえむぞうですよ。コンバンハ。 2年連続...多分。実は正月近辺に風邪を引くことがよくあるので、もしかしたら一昨年もひいていたかもしれません*1w確率としては2年に1回くらいな気がしますよw ちなみにインフルエンザではあ…

明けましたおめでとうございます。

ちも「新年おめでとうございますなの。今年はトラさん年と聞いたなの。すなわちご先祖様はトラさんで、茶色いトラさん柄のちもの年ということなの」 ぬ「どっこいこちとら今年で12にょ年女よ。干支を一周もしてにゃいガキんちょにょ出る幕じゃにゃいわ」 こ…