2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVEforNANA

NANAトリビュートアルバムのサイトで、試聴ができるようになっていました。 TETSU69はまだでしたが、abingdon boys schoolは試聴ができました。 うんうん、こんな感じですか。予想できた範疇ですね、ここだけ聴いた感じでは。 結構好きです。 カエラちゃんと…

僕らの音楽

一曲目でびっくりしてチャンネル変更。 貴教さんが出始めたあたりでチャンネルを戻しました。 インタビュー部分は聞いたり聞かなかったり。でも、貴教さんは監督さんが隣にいると表情が柔らかいです。久しぶりに恋しそうになりました(ぇ 一曲目はINVOKE。 …

今夜は見せまっせ

英語の発音がぐだぐだ(笑) でも後半、自分的に大好きな、貴教さんの声のとってもイイトコロが聴けて(*^^*) うんうん、よくできました。と思いつつ、某掲示板の実況なども見ていました。 うわ、大不評(汗) 西川スレでもorz でも正直、私には何が悪い…

AIR−X

行ってませんけど。 レポを見たところによると、TimelessMRをやったというのが意外な選曲。 6曲もやったそうで。 羨ましいです。

ガンダムSEED DESTINY

録画失敗orz 母の気遣いが裏目に出ました。 でもどうせ、CSでやるでしょう。再放送もするでしょう。 貴教さんは一言しか喋っていなかったようですし。気にしない!

不義理

友人の絵が公募展に入選したそうで、見に行こうと思いつつ、都合が付かず本日最終日。 なんとしてでも今日こそは!と身支度をしつつ、場所等確認したところ、なんと最終日は14:00で終了とのこと。 今から上野行っても間に合わない…orz ということで、結局友…

インドアの施設では…

今日は「めぞん一刻」の話してました。 熱く語るジゴちゃんを、生温かく見守るカエラ嬢。なんかいい子だなあ(笑) ゲームコーナーもありましたが、私は先月プレステ2買うまで、ゲーム機に触った経験が片手の指で足りる程しかなかったので、ゲームの話題はあ…

キーワード

あるんだろうな、と思ってましたけど、やっぱりキーワードになってるんですね。「究極超人あ〜る」。 連載中、これが大好きで、コミックス買おうとしたら、父に「そんなくだらないもの買うな!」と叱られたので、買えずに数年。高校行ったら皆があ〜るにハマ…

CM

サッカーの川口選手が出演している、確か「きゅうりのキューちゃん」のCM。 川口選手が「キューちゃん食べたい」と呟くと、現れる子ども二人。気になるのは炊飯器を持っているほうですよ。 あれ、あんなに盛んに煙が出ているということは、電源入っています…

ポップジャム

問題のポップジャムを、久しぶりに見てみているわけですが。 司会のアノ人のゲストよいしょっぷりが寒いです。そもそもNHKの、あの皆が作り笑顔みたいな雰囲気が嫌いです。貴教さん、4月から毎週あんなことするんですか?(泣) ポップジャムといえば、本木…

司会!?

既にあちこちで言及されていますが。 - 西川貴教、4月からのNHK「POP JAM」司会に決定! (2005.2.25) - 4月から西川貴教がNHKの音楽番組「POP JAM」の司会をつとめることになりました。 新しい西川貴教の活動に、ぜひご注目下さい!放送時間:毎週金曜日…

これ書き終えてから、ネット徘徊して知りました。「僕らの音楽」は貴教さん2曲みたいですね。主さまはかけつけなくて済みそうです。

歌しりとり

「正直しんどい」では、歌しりとりもやっていましたね。高校生の頃、周囲で大流行(?)しました。修学旅行中は、ずっと歌しりとりやっていました。 フェリーの中でも、バスの中でも。 そのバスの中で、ちょっとした事件がありました。 歌しりとりをやる面々…

H.K

化学反応くんが出るというので、久しぶりに見てみようと思い「正直しんどい」を見ました。この時間はsakusakuを見ているので、ビデオに録画したものを見たのですが。 H.K.って、そういう意味だったんですね(笑) sakusaku終わってチャンネル変えたら、なん…

今日は占いがない日なのです。

米子さんファンのお話がありました。 私は、苦情が来る様な前衛的な「Everything」を歌い上げ、録音し、電波にのせてしまう米子さんの度胸?が好きですよ。 「横須賀のうた」における米子さんの声に関するジゴちゃんの考察には、納得しつつも「ものは言いよ…

「俺になれ」

こちらはファンに優しく、ファンの財布に厳しい方。 先週のオリコンスタイル買い逃しを、全く反省せずに、今日になって書店に行ってみました。先週とは違うお店に。 ありましたよ。明日には入れ替わる今週号が。DEFROCKの話をしていましたね。 ライター氏曰…

DMが届いたわけですが

LE-CIELから、2005年ツアーの優先予約のDMが届きました。 やっぱり日本での公演は、東京ドーム2DAYSのみなのですかorz ラルクの東京ドームの公演で、いい音だった例がない…。 チケットの競争率はどうなるんだろう…。 等、引っかかることがありまくりです。今…

お徳用主さま

こんばんわ。許されざる者、えむぞうです。 昨夜、前足をちょこんと揃えて座っている主さまが、いつもより丸く見えたので、慌てて体重測定決行。 結果は… … 200グラム増。 キャットフードがお値段据え置きで200グラム増量ならば、大歓迎ですが、キャットのみ…

戯言は 短くないと 許されない

片思いの人は、人目につかない方法で距離をつめて。

好きな漫画とか映画に対するオタク度を計るクイズをする、という話題だったようですよ。 話題はジゴちゃんの好きなスラムダンクにはじまり、ナイトメア・ビフォア・クリスマス→あさりちゃん→ドラゴンボール→またスラムダンク。 ナイトメアは私も好きです。 …

キーワード

「東京タワー」のキーワードを辿ってやってくる人が、結構いまして、そこでやっと思い出したのですが、そういう映画やってるんですよね、今?も、公開中ですか? 田無タワー派でごめんなさい(^^;

いろいろ

石田純一さんってすごいですね。 ラジオの生放送でカラオケ流されて「歌ってください」って言われたら歌っちゃいましたよ。 そして、見事に微妙な歌唱力を披露してしまった後も、トークのスタンスを変えない。 この場合の微妙とは、歌が上手いか下手か、とい…

今日は猫の日ですから。

高級枕を座布団のように使われても、文句は言いません。

本日の感想。

俄かサクサカーである故、私も自分の住んでる場所の歌、聴けてないです。聴きたいな…。 あと「ザブン」も聴きたいんですけど、あれは、最初に聴いた時点でもう「あの歌をもう一度」って感じでしたから、無理ですかね。 ゲストのD-51さん、沖縄にあって東京に…

2/23訂正です。

↑のsakusaku感想文で、電車がドアを開けずに通り過ぎる、という記述がありましたが、ドアを開けずに通り過ぎたのは、バスでした。電車がそんなことしたら、大問題ですね(−−;)

にゃんにゃんにゃん。

今週の感想文。

たまには感想らしい感想を書いてみようとか思いました。 今週は歌がいっぱいで、なんだか豪華?に思えましたよ。 2/14月曜日は、日付が日付なだけあって、バレンタインネタでした。 何故ジゴロウさんはあんなにチョコを欲しがるのでしょうか?チョコが苦手な…

公録があったようですね。

私は行っていませんが。 結構沢山曲をやってくれて、ライブのようだったとか。羨ましい。 でもベースはあっきーではなかったようで。今度のツアーはあっきーではないとか。あっきー贔屓の自分としてはちょっと悲しい。結構長いことサポートをやってくれてい…

でぶでびゅー間近。

深夜に主さまが暴れます。カツブシちょーだいと訴えます。 我が主さまはカツオブシが大好物です。でも以前、欲しがるままにあげたらば、あっというまにふくよかになってしまったので、あげる量をセーブしました。欲しがる主さまには「二日に一ブシ!」と言い…

最近猫の話しかしていない気がします。