2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらにバンクーバー五輪を振り返ってみる。ペアSP

要するに録画整理に乗り出しましたということです。 ついでに、ざっくりと感想とか書き留めておこうかなというのが今回の趣旨なのですよ。 ところで五輪時、このダイアリーで「予習」なるものを書いたのですよ。時々それの答え合わせ的なことも出来ればなと…

また見たくなる構造。

お久しぶりです。大分ブログ放置気味のえむぞうですよ。コンバンハ。 放置していた間、何も書く事とかなかったのかというとそうでもなく。ただ、文章を書くモードに入れなかっただけなのです。 まあしかし、これもあれも書かないとな〜と思うことがいつまで…

風物詩。

ここのところ急に暑くなって辟易しているえむぞうですよ。コンバンハ。 これでまた急に気温下がったりするのでしょうか。うーむ。 そんな昨今なので。 おっぴろげはじめました。 暗くてすみませんね。携帯であわてて撮影したもので。 あっ、背後から主さまの…

ザ・ミュージックマン見てきましたよ。

貴教さんの役が詐欺師なのに倣って、自分も日付詐称をしてみるえむぞうですよ。コンバンハ。 というわけで、東京芸術劇場にて、貴教さん主演ミュージカル『ザ・ミュージックマン』を見てきました。 このミュージカルを見に行く理由は、ひとえに自分が貴教ファ…

友人宅訪問記

本日はふくらはぎの痛かったえむぞうですよ。コンバンハ。 何故かというと、友人宅へ遊びに行ったからなのです。文章をまとめる脳みそが働かないので、箇条書きでめもめも。 友人宅訪問前に、病院へ。予想よりも混んでいて驚きました。 しかも、皆さん風邪を…

ちもさまの狩り。

昔は猫も放し飼いだったのよ。私が子供の頃のサンケ*1は、自分の身体より大きな蛇得意げにくわえてきたりしたのよ!なんて昔語りをする母を持つえむぞうです。コンニチハ。 しかし、マンション暮らしでは放し飼いというわけにもいきませんし、当然蛇もいませ…