2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DOIはよかったのですが。

そっちの感想の前にまず愚痴りたいえむぞうです。コンバンハ。 DOIは楽しかったのですがね。でもその前に思わぬトラブルがあって本気で凹んだのでした。 何かと言うと、靴が壊れました。ちょっとゴツめのショートブーツ履いていた(若干防寒を意識して)のです…

特筆する事でもないけど

フィナーレ後、早速ジョニーのサービス活動が始まりました(笑)

DOIから帰宅。

つーーかーーれーーたーーーーーー。 疲れましたよ。ハイ。 DOI終了して帰る時間が、丁度日産スタジアムのサッカーの試合の終了と、横浜アリーナのゆずのライブの終了と重なっていたのです。混んでるしカオスだしなんかもう・・・w しかも今日は、いつも新横浜…

いよいよDOI

昨日辺りから、フト気を抜くとDOIの事ばかり考えているえむぞうです。コンバンハ。 あ、ところでちもさまの耳大分よくなりましたよー。耳に薬塗られるの、嫌がるかと思ったのですがね。意外に大人しく塗られています。今日とか目を細めてウットリ顔?だった…

急遽病院へ。

見たい番組があって、TVをつけて待機していたのに、直前に主さまにうっかり寝かしつけられてみたかった部分を見逃したえむぞうです。コンバンハ_| ̄|○ ところでですね。 昨日の夕方、ちもさまの耳に傷を発見したのですよ。 上のほうに一箇所だけだし、本猫…

あの人のことかと思ったらそうじゃないらしい。

先日、寝付けずに早朝TVをつけたらば、何故かフジTVで『チェブラーシカ』の映像を見て「今のは何?」と目がテンになったえむぞうです。コンバンハ。 で、何だったのかと言うとデジタルリマスター版がロードショウされるらしいのですね。 なるほど。 その試写…

読みかけ感想文。

皿洗いをしている20分は長いのに、ニコ動見ている20分は何故疾風のように過ぎていくのだろうと思うえむぞうです。コンバンハ。 少し前に、ダイアリーに書くことも文章も浮かばない時期があったのですが、意外にも本を読むと程よく頭が働いて文を書く気力も沸…

2011年は長野!

昨日はスケート関連で鬱々としたニュースにばかり触れたえむぞうです。コンバンハ。 ほんとは、個人的には嬉しい事もあったりしたのですがね。 さて、今日は嬉しい(?)ニュース。 2011年の世界選手権の開催地が長野に決定したようです! このページ↓のずーー…

今季は妙なコーチ変更多いなあ。

という事で、今度はドムシャバが、ベルアゴのいるリニチュクのところに移るらしいですよ。 http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080619&content_id=48812&vkey=ice_news えーー。なんでまた突然・・・。 まあアイスダンスは、同じコーチのところ…

本棚できたー!

お久しぶりのえむぞうです。コンバンハ。 ご無沙汰にはまあ、色々わけがありまして。その1つはですね。ここ数日暇を見つけてちまちま本棚を組み立てていたのですね。通販で購入した組み立て式の本棚。こういうのは結構慣れているのですが、今回は意外にもち…

アサイン以外の最近の話題。

今頃やっと、ユーロのダンスとかを見ているえむぞうです。コンバンハ。 貴教さんのTV出演ラッシュで、HDDの容量を空けなければいけないわけなのですがね。とっとと貴教さん関係の録画の方をどうにかすればいいのに、そういうときにはついついスケートを見て…

あ、忘れてた。

MATCH UPの先行予約。 ちょっとねー、あまり好きでないところが出ていたのでねー。どうしようかと躊躇しまくっているうちに期限が来てしまいましたね。

アサイン肴にヨタ話2008

リンク元に表示される検索ワード“ifs モロゾフ”というのが気になるえむぞうです。コンバンハ。 モロゾフまた何か言っちゃったんですか?言っちゃったみたいですね。あははー。web記事にはなっていないようなので、原文はコチラとかできないのですがね。なん…

喜びのあまり深夜にリビング爆走。

GPシリーズのアサイン出ました! http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128610-19728-18886-286118-3572-4771-layout160-129918-news-item,00.html まさかのジョニーNHK杯in!!! そして無良君がNHK杯でシニアデビュー!!! …

心配なんてどこ吹く風。2

アメリカのスケート連盟が行うコロラド・キャンプが今年も開かれました。 icenetworkにお写真もきています。ジョニーさんの姿も。楽しそうね。 http://web.icenetwork.com/gen/photogallery/year_2008/month_06/day_13/cf48579.html こちらも、心配なんてどこ…

心配なんてどこ吹く風。

母の実家が平泉にあるえむぞうです。コンバンハ。 のんびりと朝寝をむさぼっていたらば、微かに揺れを感じ、しかしすぐに収まったのでそのまま朝寝を続行しようかと思ったのですが、隣の部屋でTVを見ていた母が「震度6!岩手県内陸南部!」と叫んだものです…

最近の発見

似ている・・・。

IFS

主さまの趣味でたたき起こされ(嘘。足なめられて起こされました)、ヤケになってネットを開いたえむぞうですよ。おはようございます。 で、起きてみたらこんなものに遭遇。 そうかー。最近出回っていた写真はこれの撮影の時のものだったのですね。 後で頑張っ…

足の長さなど気にならなかった。

↑のIFSのジョニーの写真、足が短く見えるというコメントが2件投稿されているのですが。 んー、言われてみれ・・・ば? しかし私は、他の事のほうが気になっておりまして、足の長さなんて気になりませんでしたよ。実際はジョニー、ふつーに足長いですしね。そん…

Yahooライブトーク

まったくチェックしていなかったのですが、たまたま某所に行ったらその話題で盛り上がっていまして、えっ?何事??と焦りましたよ。 ほどなく接続、某所でそのまま皆さんとチャチャ入れあいながら楽しみました。 いやー、楽しかったー。

オワタ。

よ・・・よいお年を〜〜〜。 久しぶりに宙に向かって「ええぇぇぇぇ〜〜〜」と叫びましたよ(笑) そーか。でも、貴教さんがそう言うならよいお年を過ごせばいいさ。 こういうノリも久しぶりで泣けてきますね。 あ、以上は本日配信のTV RevolutionなるネットTV(と…

よっぱらいの超たわごと。

華麗なるスポーツであるフィギュアスケートにハマって数年。だというのに美形ハードルが若干下がっていたような事に今更気付いたえむぞうです。コンバンハ。 いやー、貴教さんかわいいね!37歳であの可愛さは奇跡ですね! そりゃまあ、美形と言いきるにはツ…

最近の主さま

深夜に動画漁りに興じる飼い主を、毎夜生暖かい目で見下ろしてくださいます。 ぬ「早く寝にゃいかしら・・・起こしたいにょに」 主さまの趣味:寝ている飼い主をあの手この手で起こすこと。

まだ引っ張るかコーチ問題ジョニー編。

昨日話題に出したロシアの記事、私には読めまっせ〜〜んだけではアレだと思ったので、ちょっとぐーぐる先生に翻訳してもらいましたよ。 日本語に翻訳すると却ってわけ分からなくなるので、英語にしていただきました。 それでざっくり意味を拾った感じだと、…

ちもさま初体験(?)

今日はロックの日で、デップさんの方のジョニーさんのお誕生日らしいですよ。毎日が誰かにとって記念日なのですね。と、白々しく書き出すえむぞうです。コンバンハ。 ちなみに、我らがジョニーは7月2日生まれです。 ところで、我が家のちもさま的にも今日は…

Nさんお誕生日おめでとうございます(笑)

T.M.R.全国ツアー決定!

おー、やるんだー。と思いつつ日程を見ていたらば、おおおおおおおお!地元に来る!!! これは行きたいなー。チケット当りますように。あ、でも大好きな大宮と日程が近い。むむ。そして行きやすそうな所が年内に集中していますね。行けるものなら年があけて…

コーチ関係のお話が多いオフですね。

スケートを熱心に観る様になったきっかけは、たまたま2004年のNHK杯のジョニーの演技を見て感動した事。そんなわけでジョニーは一番大好きな特別な選手なえむぞうです。コンバンハ。 そして、見る度にどんどん惚れこんでいき、今やジョニーに迫りそうな勢い…

なんか既視感が・・・

思考不能なので伝わっているニュースだけ。 ランビがコーチ変更、ペト様のところへ行くようです。

挨拶は割愛

べ・・・べべべベルアゴ! フレンズオンアイスにベルアゴin!!! やったーー!!東京世界選手権以来2度目の生アゴですよ! あのうさんくささを新横で堪能できるなんて嬉しすぎます!!! 公式サイト↓ http://www.friendsonice.com/