2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世選男子書き忘れ。

昨日はBSフジで放送された男子シングルを見たえむぞうです。コンバンハ。 それを録画しておくために、Jスポの男子シングルはDVDにとっとと移したのでした。 何のために? いや、フジの実況解説はどんなもんだったのかなー、と思いまして。女子は実況アナがひ…

ちもさまの過去現在未来?

明け方に主さまに起こされるえむぞうです。コンバンハ。 しかし主さまの声に応じて起きたが最後、明け方でまだ眠いというのに、主さまのための椅子となって主さまが気が済むまでご奉仕しなければなりません。主さまの声には決して応じてはならないのです。 …

そろそろ終わりにしますので、もう少し我慢してください。

昨日長々書いたエントリーを、投稿しようと思ったらエラーが出て出来なかったはずのえむぞうです。コンバンハ。 書いたものは保存してあったので、どうせだからちょっと修正して後日あげなおそうと思っていたのです。そういえば長くなりすぎたから、ちょっと…

おうちで楽しむ世界選手権。5日目。

ここからは3月22日の記録です。一応。 フリーダンスの最終組は見ずに床に入ったのですが、やはり気になってしまうもの。悶々とした挙句、結局携帯で結果チェックをしてしまいました。 おおおおおお!デロションいい得点!これは遂に悲願の優勝か!?と思って…

おうちで楽しむ世界選手権。4日目。その2。

南里君のふくやジャージがちょっと面白かったえむぞうです。コンバンハ。 さて、長引いておりますが今夜も世選のお話です。 昨日に引き続き、3月21日の記録。 男子SP終了後は、フリーダンスです。これもまたストリーミングで。上半分くらいは、後日Jスポで、…

おうちで楽しむ世界選手権。4日目。

全競技終了したというのに、懲りずに期間中の日々の記録をぽちぽち綴るえむぞうです。コンバンハ。 自分で後で読んで楽しむためなのですよ。 3月21日の記録です。 美姫ちゃんの棄権で、半泣きで床についたものの、そうそうカンタンに寝付けるわけもなく。 フ…

問題児ジュベール君(笑)

男子フィギュアに4回転論争なんて記事がやふーのトップに来ちゃった事に驚いたえむぞうです。コンバンハ。 でもこの記事のジュベールの発言、意地悪な訳し方されてますね、多分。 言ったままかどうかは分かりませんが、icenetworkのこの記事のジュベールの発…

とうとうシーズンが終わってしまった。

なんだか、またはてなダイアリーが妙な事になってる??と若干不安なえむぞうです。コンバンハ。 まあ、それは置いておいて。本日行われたエキシビション、例によってストリーミングで見ましたよ。いやあ、楽しかった。 以下若干ネタバレがあるので、一応た…

おうちで楽しむ世界選手権。3日目。

スケート観戦に手一杯で、更新できなかった分をまとめて書いてしまおうという魂胆のえむぞうです。コンバンハ。 まずは3月20日の記録から。 朝たまたま見ていた情報番組で、女子SPの結果をやっていて、司会のオッサンが「コストナーは怖くないでしょう」と言…

全競技終了。

↑のも中途半端なままなのですが、まあとりあえずこれは書いておかないと、今日が終わらないだろうと。 最後の競技であった男子シングルが終了し、世界選手権の全競技が終了しました。 私をスケートファンに引っ張り込んだ、私にとって一番特別な選手であるジ…

。・゜・(ノД`)・゜・。

美姫ちゃん棄権。 http://www.sanspo.com/sokuho/080320/sokuho072.html よくがんばってたよ。 ゆっくり休んで・・・。 【追記】 一転出場の意向。ええええええええええええ。 http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20080321-338005.html も・・・も…

おうちで楽しむ世界選手権。2日目。

昼に放送された、ペアSPの放送を見て、カメラワークにツッコんだえむぞうです。コンバンハ。 ああ〜〜、スミ君が・・・スミ君がスピンしながら画面から消えていくー!とか、ステップで2人がそれぞれ画面の端と端に散っていき、リンク表面がカメラを独占したり。…

いよいよ競技開始。

プレカンの大ちゃんの「プレッシャーはないです」発言@いんぐりっしゅの後の拍手は、よく頑張って英語で答えたね、な意味の拍手なんじゃないかと思った(笑)えむぞうです。コンバンハ。 ところで、春なので最近主さまの体調がいまひとつです。毛玉がお腹に溜…

今の内に。

やっぱりカエラちゃんは面白いなあ、と思ったえむぞうです。コンバンハ。 なんか新曲出てるっぽいので、sakusakuに登場するんじゃないかと、2週間ほど待ち構えていたのですよ。しかしなかなか登場せず、諦めた今週になって華麗に登場。 どっからどう見ても花…

いよいよはじまるのだな・・・

と、最近TVでスケーターの登場する番組が多い事から感じてしまうえむぞうです。コンバンハ。 今日は朝から『僕らの時代』なる番組に大ちゃんが出ていました。この番組の存在は、今回はじめて知りましたよ。 大ちゃんがトーク番組・・・大丈夫?と思いながら録画…

こういう事ってあるのですね。

主さまは、一部でツンデレキャラという事になっていますが、最近本当にそうなのかも・・・とか思うえむぞうです。コンバンハ。 ところで、全日本選手権で5位だった鈴木選手が、先だってオランダで行われたAEGON Challenge Cupのシニア女子で優勝したのですよ。 …

嘘だと言ってほしい・・・

ジュベとアルバンばっかり心配していたら、アメリカの方で・・・・・・。 ラ・・・ライサが・・・マジで?????

ライサ世界選手権を欠場。

icenetworkに記事が出ました。 http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080313&content_id=45647&vkey=ice_pressrelease 怪我を抱えていようが、原因不明の病気で点滴をうとうが、大きな大会ではいつも意地を見せていたライサだけに、俄かには信…

二枚歯披露。

世界選手権に向けて、やれアイスダンスの優勝候補のドムニナ&シャバリンが怪我で棄権だとか、タラソワさんがついに殿堂入りだとか、色々なニュースが出てきております。 その辺をつっつきたい気もするえむぞうです。コンバンハ。 ですが、昨日ひっぱってお…

JスポHPの

プリンスブログのTOPの絵が変わってる!! なくなってしまうと、前のも保存しておけばよかったかなー、とか血迷った事を思ってしまったり(笑) 前回はありえないくらい美化されていた大ちゃんが、えらく朴訥として、かわりに小塚君が・・・いまだかつて小塚君に…

悩む・・・。

ちも主さまの「二枚刃」写真の撮影に成功*1したえむぞうです。コンバンハ。 マクロモードを利用して、なかなか鮮明に撮影できました(撮影者の腕の割には)。 記念にアップしようかとも思ったのですが、ちょっとアングル的に、ぎゃ・・・ぎゃくたい?みたいな誤解…

「現ちゃん」が・・・

元レピッシュ、上田現さんが死去 高校、大学時代の友人がレピッシュのファンで、特にこの人のファンだったのですよ。 一時期毎日のように「現ちゃん」「現ちゃん」と話を聞かされ、私自身はファンと言うわけではなくとも、すっかり聞きなれた名前になっていま…

今更ヨロ選ペア

ちも主さまの牙が、一部2枚刃になっているのが気になるえむぞうです。コンバンハ。 ちなみに『トスカ』のストーリーは『動物のお医者さん』で学んだえむぞうでもあります。 この2つの事実から導き出される私の行動・・・それは、床に何か白いものが落ちていると…

久しぶりの近況

織田君の記事がさり気なーくicenetworkに載っていました。 http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080308&content_id=45329&vkey=ice_news 競技復帰は夏にカナダで行われるサマースケートで。の、予定。 SP、フリーともに新PGで、との事で、どち…

今更ヨロ選女子

主さまに膝をジャックされて身動きが取れなくなっているというのに、鼻がかみたくなった・・・。そんな時タイミングよく母登場。ちょっとティッシュをとってくださいな、と頼んだところ、膝にのっている主さまを見て「あらー、かわいい♪」と近寄る母。ひとしき…

裏目に出る日々。

山羊座のえむぞうです。コンバンハ。 聞いた話によると、なんでも山羊座は今年は12年に1度の幸運年なんだとか。これを知った際には、なんともいえない複雑な気持ちになりましたよ。 何でかと言うと、私は占い逆行体質なのですね。何かしらの占いでいい結果が…

とりとめのないはなし。

明け方、顔に猫の鼻息がかかるので「んも〜、主さまは(*´∀`)」と思いつつ目を開けたらば「ハッ??( ̄□ ̄;)白くない!!ちも様!!」とびっくらこいたえむぞうです。コンバンハ。 ちも様は、就寝中は主さまとは別室なのですよ。寝ている主さまにとびかかった…

おねーさまとの2ショット

猫は好きだけど、猫と遊ぶのはずーっとやっていると疲れるえむぞうです。コンバンハ。 特に相手が子猫ときた日には、何時間と言う単位で延々飛びかかってこられます。オマエ絶対息あがっているだろう、という状態でも「さあ来い!」と身構える、それが子猫(´…

オノレの好みを分析(?)してみる。

昨日は、ファンと言うわけではないけどちょっとばかり気に入っているタレントが出ていたので、久しぶりに普段見ないバラエティ番組を見たえむぞうです。コンバンハ。 思えばこのタレント氏を気に入ってから、もう結構な年月が経っております。 最初にドラマ…

もっとスケートを見ようとか思いました。

深夜に雑誌の誤植を見つけて、一人で笑い転げたえむぞうです。コンバンハ。 どんな誤植かと言うと、こんな誤植。 滑り始めるときの闘志みなぎる表情や、力強い4回転、そしてラストで、手を伸ばして何かをつかもうとするかのような必死な姿まで、とにかく目を…