スケアメ終了。

オンラインリザルトとか睨みながら日々を過ごし、すっかり寝不足のえむぞうです。コンバンハ。
スケート廃人化を避けるために、気持ちを引き締めていきたいところです。
今はまだいいのですがねー。問題はカナダ〜中国あたりですかね。このあたり、時差の関係でちょっと間隔が短いのですよね、確か。そしてこのあたりから多分、ペア、アイスダンスエキシビションが遅れて放送されはじめるはず。


で、結果ですが。
女子はキミーが優勝で美姫ちゃん2位。でもフリーは美姫ちゃん1位。
良かったのではないでしょうか。気持ちの上でも体調も万全ではない状態でも、フリーをそれなりにまとめられるようになったというところが、個人的には嬉しかったですし、まだきちんと見ていないですが、TVで表情などを見た感じでも、多少は吹っ切れたのではないかという風に見えました。
3位のキャロラインですが、プロトコルがすごい事になっています(^^;)↓
http://www.isufs.org/results/gpusa07/sa07_Ladies_FS_Scores.pdf
他の選手もダウングレード*1の嵐なのですが、彼女はなんと5つのトリプルジャンプがダウングレード。演技を見た印象では素晴らしい出来!と思っても、点数の上では2回しかトリプルを跳んでいない事になってしまいました。しかも、そのうちの一回は踏み切りが正しくないという事で減点されています。
しかし一方で、レイバックスピンは全ジャッジがGOE*2でプラス3つけてます!!なんていうかねー、まあ、にぎやかなプロトコルですね(笑)彼女の選手としての未知数っぷりがよく出ているなー、と。


ダンスは順当にベルアゴが優勝しましたが。2位のペシャブルも頑張りましたね。
3位のファイスカは、途中でスカリ転倒して、演技終わったらファイエラ姐さんに睨まれたとか蹴られたとか、キスクラで目を合わせてもらえなかったとかいう噂を聞いて、噂だけで爆笑しました。イタリアだもんなあ(こら
で、その様を激しく見たい!と思った(悪趣味)のですが、やふーのお写真漁っていたらこんなの()みつけました。スカリの目が怯えているように見えて仕方ないです(笑)

*1:ジャンプの回転不足

*2:Grade of Execution。要素の出来栄え点。このばあい、このスピンはこれくらい良く出来ましたよ、というのを数値で判定したもの。+3が最高。なかなかつかない。