あ、そうだ。

昨日の深夜の地上波での男子SPの放送がどんなものだったかカンタンにお知らせしますね。
0:45スタートで、まず美姫ちゃん登場。トリノでの転倒シーンを始め、既に何度か見た映像が沢山流れました。翌日の女子SPの放送に備えてかな・・・と思ったら、次に真央ちゃん登場。こちらも何度か見たVTR。真央ちゃんスケアメ出ないじゃん。またこの展開か・・・と思っていたら、今度は村主さんが登場。こうなったらやっぱり中野さんも出てきます。最後にちょろっと大ちゃんの映像も流れて、その後やっと競技の映像。ここまでで15分。
まずは1番滑走の南里君。その次は第1グループ最終滑走の小塚君へジャンプ。まあ、これは予想の範疇内。問題は第2グループがどれだけ流れるかですよ。アルバンは?パトちゃんは?と思っていたら、小塚君が終わったらライサに飛びました。
えええぇぇぇぇ。あと2人しか残ってないじゃーん。でも放送時間まだたっぷり残ってるし。どうなるのー!?と思っている間にライサ終了。次の最終滑走の大ちゃんが写りました。


と、ここで特別企画。


スケーターが別のスケーターにメッセージを送る、という企画がいきなりはじまりました。
シーズン直前に収録したお宝映像を大放出!スケーターの思わぬ本音がどうとか。本音いいから、今は演技が見たいのですが_| ̄|○
真央ちゃんからヨナにメッセージを。真央ちゃんからの日本語のメッセージを読めちゃうヨナ。他に知っている日本語も披露。かわいいよ。かわいいけど・・・男子SPは?
今度は美姫ちゃんが大ちゃんにメッセージを。さてどんなメッセージ?で、CM。


CM明けてここまできてやっと大ちゃんのSPがはじまりました。
インタビューまできちんと流して、その後は美姫ちゃん→大ちゃんのメッセージを公開。
メッセージを受け取って照れ笑いする大ちゃん。「僕は美姫みたいにサルコウ跳びたいです」と答える大ちゃん。微笑ましい。いやでも、それは別の番組でやればよくない?
そしてCM挟んで美姫ちゃんのインタビューで、番組終了。
55分で、演技の流れた選手・・・4人。
ちなみに、メッセージ交換のお宝映像は、まだまだ他の選手のもあるみたいです。今後の試合の放送で見れるかもしれませんね・・・たっぷりね_| ̄|○