最近買った漫画雑誌に、フィギュアをやっている女の子が出てくる話がありました。あまり面白い話でもなかったのですがね。
話の終盤、ちょっとだけ競技会(全日本らしい)が出てくるのですが、アナウンスが
「最後の大技!決まったー!トリプルアクセル!」
ないないないないないない。*1
しかも、踏み切りの際の靴の絵を見た感じでは、後ろ向きに踏み切っています。そしてその最後に3Aきめたという女の子は3位だというのですね。1位2位の2人は何をやったんだ。クワド?3A2回?どこの男子の大会かと*2
そんな無粋なツッコミをついついやってしまうえむぞうです。コンバンハ。


ところで西野さん、JGPのイギリス大会優勝しましたね。すごいなあ。ジュニアに上がってはじめてのGPで2勝だなんて。


さて、昨日母が買い物に行くというので、ついでにフィギュア雑誌を買ってきてくれるように頼んだのです。友加里ちゃんが表紙のやつね!と念を押したのですが、なかったのだとか。
WFSはバックナンバーまであっても、なかったのだとか。
母「出てないんじゃないの?」
ソンナハズハナイ!


というわけで、本日ワタクシ捜索の旅に出まして、大きな駅スグの大きな本屋では見つかりませんでしたが、地味な駅ソバの寂れた本屋で最後の1冊をげっとしてまいりましたよ。ほ〜ら、出てるじゃないですか。

フィギュアスケートDays〈vol.4〉

フィギュアスケートDays〈vol.4〉


今回のは、予告を(こちら)見て、発売が非常に楽しみになった一品であります。
まだ全部は読んではいませんが、友加里ちゃんにインタビューとか、みやけんと美姫ちゃんの対談なんかは読みましたよ。
先日触れた女子本では、辛い心境を語る様子に涙させられた美姫ちゃんですが、今回の対談では笑いまくって涙が出ました(笑)世界選手権優勝の瞬間の、驚く自分の顔をボロクソ言ってみたり、食事の話ではボケたおしてみたりと、やはりこの子は天然なのだなと思いましたよ。口が大きいのはいいと思いますよ。私は口の大きい子には弱いのです(笑)
フレンズオンアイスのレポートでは、大ちゃんが荒川さんの愛犬を抱いている写真があるのですが、犬や猫を抱いている人の顔というのはアレですな。一緒に写っている女性3人より明らかに相好がくずれています(笑)あまりかわいい生き物を抱いて写真に撮られるべきではないかもしれませんね(笑)


他にも面白げな記事が多そうなので、楽しみに読むことにいたしますよ。
それにしても今回は、あまり多く出回ってないのですかねえ・・・。

*1:3Aやクワドや難易度の高いコンビネーションは普通体力のまだ残っているPGの前半に跳びます

*2:昨季の国際大会で3A挑戦した女子選手は3人くらい?クリーンに降りれた人はいませんでした。