井の中の蛙。

冬に向けてロングブーツが欲しいなあ、と常々思っているえむぞうです。コンバンハ。


そんなわけで、冷やかし半分でオークションなんてのも見ていたわけですよ。私のサイズを指定して検索してですね。買うつもりはないのですが。
そしたらうっかりかわいいのを見つけてしまいました。しかし、もともとの開始価格の設定がちょっと高いのですよ。ファッション事情に疎いワタクシは知らなかったのですが、どうやら有名なブランドのものらしいですね。
というわけで、ちょっと気になったのでブランド名で検索をかけてみました。で、ブランドのサイトに行き着きまして。色々見た結果、かなり好みの傾向のものを作っているところなのだな、と思いまして。
では、最初に気に入ったものでなくても、このブランドのものを安売りしているネットショップなんかはないかな、と思ったのですよ。というわけで、またもいくつか検索をかけてみたところ、出てきましたよ、ぞろぞろと。


でも私のサイズがなかったのです_| ̄|○


迂闊でした。
普段悩んでいるクセに、自分のサイズについてコロリと忘れておりました。そういえば通常はあまりないサイズなのでした。
普段は大きいサイズの靴専門店とかばっかり選んで行っているので、自分のサイズがあるのが当たり前になりかけておりました。普通の靴屋さんのそばを通っても、飾っているアレはかわいらしい雑貨で履物ではない(語弊)くらいの感覚でスルーしていたのです。ていうかそれくらい感覚麻痺させないと悲しくなるのですよ。足の大きい女性に対して、本気で失礼な事言い放つ店員さんも世の中にはいますしね。
久しぶりに、ちょっと人気メーカーの靴に色気出してうっかり娑婆に出てしまい、カルチャーショックを受けまくってしまいました。ヤレヤレ。