昨日のこと。

昨日は時々このブログで話しに出す、絵描きの友人が出展しているグループ展を見に行きました。
グループ展のテーマは「かえる」でして、参加している作家さんによる多種多様なかえる作品が見れましたよ。いやー、世の中にはこれほどまでにかえるを愛している人がいるのだなあ、と感心しきり。
そんな中、友人のかえるは・・・まあいくつかあるのですが。一番インパクトの強かったのはアレですな。まあ、かなりパンチのきいたTシャツが(笑)絵のほうもパンチきいてましたが、それとはまた別のベクトルのパンチがねww


ギャラリーには、絵描きの友人と、偶然にも高校時代の友人C嬢もいました。
C嬢のお土産だというお酒を飲みながら、ついつい高校時代の話で盛り上がってしまいました。
私やC嬢が大ファンだった英語の先生がいたのですが、その先生の逸話や発言を再現(分かりにくかったと思いますが、一応あの先生の物真似をしていたのですよ、私)したりすると、今でも笑えるという事を発見いたしました。


その後場所を移して飲みました。C嬢は途中で別の飲みの予定があるということで離脱。
その後2人で色々話しこみ。ラインに美しさを感じる人と色に美しさを感じる人がいるとか、そんな話をしたもので、その話の流れでついついスケートを一度見てごらんよ、とオススメしてしまった(ノ´v`)
自分の好きなものを執拗に他人にオススメするような事はしないよう、一応いつもは気をつけているのですがね。今回はつい、体のラインがいいよー、と。


まあそんな事もありつつも、楽しいお酒が飲めたのでした。友人に感謝。
展示については、友人のサイトにお知らせが出ていますので、興味のある方はどうぞ。今回のTシャツについては「是非」とイマイチ言いにくいですよ(笑)
トップの“参加します”のところをクリックすると詳細が見られます。